ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元イングランド代表!「リーグ優勝するためにリヴァプールはFCバイエルンに敗れるべきだ!」《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

neville.jpg


元イングランド代表がリー・ネヴィル:

リヴァプールはFCバイエルンに敗れるべき!


元イングランド代表でテレビ解説者を務めるガリー・ネヴィルが、奇妙な提案をしている。彼はユルゲン・クロップにチャンピオンズリーグでバイエルンに敗れるべきだと提案したのだ。イングランドで優勝するために!

スポンサーリンク



これはチャンピオンズリーグの歴史においても非常に奇妙なアイデアだ。そしてよりによって元イングランド代表の口からそのような発言が飛び出した。ガリー・ネヴィルはマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、現在イングランドでテレビ解説者を務めている。彼はスカイ・スポーツにおいて、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督に対して、非常に奇妙な提案をしている。それによると、リヴァプールはチャンピオンズリーグでバイエルンに敗れるべきとのことだ。ネヴィルは“私は、‘バイエルン戦で敗退しろ’と言うだろう。”と語っている。


意図的に敗退?


ではこのアイデアの背後にあるものは何だろうか?ネヴィルは、リヴァプールに他の大会でプレーする必要がなくなれば、クロップのチームの方がマンチェスター・シティーよりもリーガ優勝の可能性が高いとみている。“リヴァプールが優勝するためには、日程において余裕がある必要があると考えていた。”とネヴィルは語る。“これは非常にクレイジーな考えかもしれない。敗れるために戦う事は出来ないからね。でもこれでリヴァプールの試合が減れば、プラスとなるだろう。”と語っている。


現在リヴァプールはリーガで2位となっている。エヴァートンに0:0と引き分けたことで、マンチェスター・シティに1ポイント差をつけられて2位になったのだ。リーガはまだ9試合残されている。


リヴァプールはバイエルン戦ファーストレグで0:0と引き分けており、勝ち上がるチャンスは高い。


ネヴィルはチャンピオンズリーグで敗退する利点に関して、“シティはまだFAカップ準々決勝が残っており、準決勝にも進出するだろう。リヴァプールはシーズン終盤までに4,5ポイントリードできるかもしれない。”と語っている。




以上です。

リヴァプールは29年ぶりのリーガ優勝がかかっていますから、残りの試合数が減った方が有利になるのは間違いないでしょうが、だからと言ってチャンピオンズリーグを捨てることは難しいですよね。


まあ仮にバイエルンに負けてしまったときに、そのように前向きに考えるのは悪いことではないと思ますが・・。



[ 2019/03/05 13:09 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
個人的な感想ですがドイツでマテウスがなんか言っててもスルーするのと同じで、ネヴィルはスルーしていいと思います。
[ 2019/03/05 13:30 ] [ 編集 ]
 ネヴィルは現実的な選択をすべきだと言っている。

 敗退しろというのは視聴者の関心を引く為にキャッチーに言っただけで、実際にはリーグに主力を使い、CLは敗退覚悟で主力を休ませるべきだという事でしょう。リバプールは控えの層がそれほど厚いわけではないし、ターンオーバーを得意としてる監督でもないですから、私もリバプールは二兎を追うべきではないと思います。
[ 2019/03/05 13:39 ] [ 編集 ]
正直、クロップのスカッド選びと采配がおかしくなってますよね…
中盤があの守備的な3枚を起用するようではきつい。
弱気というか何というか。
[ 2019/03/05 13:41 ] [ 編集 ]
クロップは、中盤を制するものが試合を制すつのを忘れてしまってる。
真ん中からパス出せんのがいないから、案の定、急ブレーキがかかってる。
冬に補強するかな?と思ってみてたけどなんもなし。システム上の不備を補わなかった。これではゲーム数少なくなったくらいでは有利にはならないよ。駆動系にトラブル抱えたまま走ってるレーシングカーと同じだからね。
[ 2019/03/05 14:00 ] [ 編集 ]
国内カップ戦は初戦で敗退しているのですでに日程では有利なはずですが…
[ 2019/03/05 15:00 ] [ 編集 ]
とは言ってもペップマンシー相手に勝点1しか違わないしCLもアウェイ1発で勝ち抜けほぼ確定なんだよね、せめてCL捨てるにしてもラウンド4までは狙うべきだろ
じゃないとドルトみたいに士気すら下がるし、まあそもそもブンデスとは状況が違うからな
なんかここの人達も代わりがトゥヘルは兎も角ファブレくらいで務まるくらいにクロップ舐めてたくせに、プレミアで2位になった程度で今シーズン終了みたいな厳しい意見多すぎだよね
[ 2019/03/06 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。