ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ代表監督!世代交代のためにフンメルス、ボアテン、ミュラーを代表から除外!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

humme.jpg


ドイツサッカー!一大センセーション!

ヨギ!バイエルンの選手3人を代表から除外!



ドイツ代表監督のヨーギ・レーヴと助監督のマルクス・ゾルク、そしてマネージャのオリバー・ビアホフは今日ミュンヘンへと旅立った。その理由はジェロム・ボアテン、マッツ・フンメルス、そしてトーマス・ミュラーと会談するためだ。



レーヴはスポーツビルトにおいて、今後この3人のワールドカップ優勝者をノミネートしない事を個人的に伝えた事を明かした。

スポンサーリンク



ロシアワールドカップで敗退した後で、レーヴ監督は、世代交代をすることを宣言している。これまではサミ・ケディラがその対象となっただけだったが、今度はこれまで代表に貢献してきた3人のバイエルンの選手を代表から除外することとなったのだ。


ドイツ代表は3月18日にヴォルフスブルクに集合し、セルビア戦とオランダ戦に向けた準備を行う。


ミュラー、フンメルス、ボアテン抜きで!



ボアテンはインスタグラムで、“当然ながら別な終わり方を望んでいた。”とコメントしている。


レーヴはビルトにおいて、“2019年はドイツサッカーにとって新たな始まりとなる。我々は昨年末からとりかかった世代交代を続けたい。今後はジェロム・ボアテン、マッツ・フンメルス、そしてトーマス・ミュラーはドイツ代表には呼ばない。選手たちとバイエルンの幹部たちに私の考えを個人的に伝えるのは非常に重要な事だった。”と語っている。


“彼らは今でもワールドクラスの選手であり、クラブで重要な役割を担い成功することは確かだ。偉大な選手たちであり、ドイツ代表の一時代を築いた選手たちだ。マッツ、ジェロム、トーマスには、これまでの多くの成功と一緒に過ごした時間に感謝している。”


“しかし代表では将来に向けて準備しなければならない。代表には新たな顔が必要だし、これが正しいステップだと信じている。ユーロ2020年大会に向けて、我々が新たなシグナルを送る事となる。今後は若い選手たちが、その才能を十分に発揮できる環境を得ることになる。今度は彼らが新たな責任を担う番だ。”





以上です。

3月からユーロ予選が始まりますが、まさかバイエルンの選手の3人が除外されることとなりましたね。となるとセンターバックはギンターとズィーレのコンビでしょうか。ドイツ代表は若くて優秀な選手もまだ沢山いますから、思い切って若返りしたほうが良いでしょうね。あとは今年29歳になるトニー・クロースあたりが残っていますが、どうなるでしょうね。




[ 2019/03/06 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(7)
ネイションズリーグもやってるからテストも出来ないし、予選の見通しが立つ内に新戦力のテストをしなきゃならんって事だろうな
最初のうちは負けても挽回できると思ってるんだろうけど、どこの国もドイツに対して守備的に戦い始めたら厳しいんじゃないの
[ 2019/03/06 07:09 ] [ 編集 ]
ギンターとズィーレのコンビ好きなので頑張って欲しいです

今回外された3選手は発言権強いですからね。納得できないとSNSや記者が来てすぐに記事にして選手は悪くないという論調をあっという間に作れる選手たちだから、いいと思います

後はマスコミが数試合うまくいかない位で、戻す論調で邪魔をしないことが大事になるでしょうね
[ 2019/03/06 08:08 ] [ 編集 ]
レーヴの交代は無いのか(笑)

世代交代は納得できるけど3人バイエルンの選手なんですね!

ギンター頑張って欲しい‼
[ 2019/03/06 08:36 ] [ 編集 ]
ドイツらしい迷走をしてますね。
論理的な民族かと思いきや全く理屈に合わない固定観念から抜け出せないまま大きな決断を下す。
日本人としては親近感を抱いてしまいます。
[ 2019/03/06 08:40 ] [ 編集 ]
クロースも最近の出来の悪さでは一緒に引退させた方が良いですね。

[ 2019/03/06 16:36 ] [ 編集 ]
トップウイングインサイドが揃い出したからミュラーはともかくセンター二枚落としとかドイツ終了だろ
どこもかしこも年齢を理由にするが、ならノイアーも落としてみろよ
[ 2019/03/06 17:04 ] [ 編集 ]
コンフェデは若手だけで優勝しましたので、ベテラン、バイエルンの選手がいるとやりにくいのでしょう。力ある若手は沢山いるので世代交代は良いことです。近いうちにGKも交代になるんじゃないでしょうか。
[ 2019/03/06 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。