ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

CL】PSG!マンチェスター・Uに敗れる!!ネイマールはビデオ審判を侮辱!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

tuchel33.jpg

トゥヘル!ネイマール、そしてPSGボス、アル・ケライフィ―のコメント!


チャンピオンズリーグでPSGはマンチェスター・ユナイテッドに1:3で敗れたが、試合後ネイマールはビデオ審判を侮辱している。PSGの会長はチームを批判している。


火曜日にアヤックスがレアル・マドリッドに勝っただけではまだ十分ではなかったようだ・・・・。水曜日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が行われたが、PKによってマンチェスター・ユナイテッドが有力とされていたPSGを下したのだ。PSGがオールドトラフォードで2:0の勝利をおさめたにも関わらず・・。

スポンサーリンク



これでPSGは3年連続でベスト16で敗退する事となった。“これは大きなショックだよ。”とトゥヘルは語っている。“これを今分析することはできない。”とトゥヘルは続けたが、彼はチームがほとんど相手にチャンスを与えることがなかったにもかかわらず、ユナイテッドが必要としていた3ゴールを与えてしまったことを嘆いている。


PSG会長のアル・ケライフィ―は試合後にショックを受けた様子で、“試合の結果にがっかりしている。いったいどうして負けたのか理解できない。”と語っている。


この試合の争点となったのが、ハンドの基準だ。キンペンベはアディショナルタイムに入ってから、相手のシュートを肘でブロックしている。これは意図的だろうか?非常に難しい決断だ。トゥヘルは“これは大きな決断だ。ハンドの決断いつも難しい。これに関して議論するのは無駄なことだ。”


しかしスーパースター、ネイマールは黙ってはいられなかった。“大損害だ。彼らはまったくサッカーが分っていない4人を審判に起用したんだ。この場面をスローモーションで見るためにね。こんなのあり得ないよ。背中を向けている選手に対してどうしてハンドの判定を下せるんだ?ファ〇ク・ユー”





以上です。


管理人は後半から試合を見ましたが、あのタイミングでのPKにはさすがに気持ちが萎えましたね。


ネイマールとカヴァーニを欠いた状態でしたので、トゥヘルに対して大きな批判が起こるとは思えませんが、彼の役割はチャンピオンズリーグで勝ち進む事でしたから、そういう意味では今後どうなるか興味深いですね。

PSGはこの夏あまり良い補強もできませんでしたし、次の夏はトゥヘルの希望する補強ができると良いですが、その一方でモチベーションが下がったネイマールを留めることができるかどうかにも注目しています。



[ 2019/03/07 17:29 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(16)
相変わらずアイデアや攻撃スタイルは面白く魅力的ですが守備戦術が至極単純なトゥヘルで安心しました。
真逆の監督のほうがスター揃いのチームには合っていると思います。
[ 2019/03/07 17:42 ] [ 編集 ]
ネイマールはバルサ帰れば、怪我で使えなさすぎるし
あとハンドの件は仕方ない、腕上げないと飛びずらいのは分かるが当たらないようするのもDFの技術だろ
故意じゃなけりゃセーフなんて通用しないし、キーパー以外は手を使った時点で全てハンドで良い
トゥヘルムバッペはもう少し見てたかっただけに残念だが、CLラウンド16といえばアーセナルがPSGに変わった瞬間だな
[ 2019/03/07 18:43 ] [ 編集 ]
>試合後ネイマールはビデオ審判を侮辱している。

お 前 が い う な
[ 2019/03/07 18:46 ] [ 編集 ]
トゥヘルとPSGには同情するよ、もうサッカーが別の競技に変わってしまった感じだね。
まぁ別の競技に変わって、公正になった事は認めるし、意図は判らずともハンドが有ってボールの方向が変化してゴールを外れたのは確かだ。コロンビア戦の香川のとったハンドがこれからの基準になると公式発表有ったから、まぁ仕方ないのかな…
でも、サッカーがサッカーで無くなった様に感じるのは、長くサッカー見てた人の感覚だよね。あんなに時間空いてのPkとか、審判見てないところのハンドとか…コロンビア戦は審判が即決めたPk。VARはサッカーを変えてしまった。
[ 2019/03/07 18:47 ] [ 編集 ]
後ろ向きとは言え、顔は直前まで前を向けてましたし、腕を体に付けず腕でボールを防いだからPKだわな
しかし批判する奴がダイブで欺き続けた奴ってのが笑いどころなのかねー、キミのダイブもVARで見られちゃうよ?はっは
ここまでシステムや審判を侮辱したんだから、それを行ったベンチ外の選手への処罰も気になるところですねー
トゥヘルに関してはCLの登録メンバーにチームが干してた選手を強行登録したのがポイントになるかな
奇しくも雨が降ってたのは、PSGの行く末を見ての天の涙だったんでしょ、それが悲しみか爆笑かは判らないが
[ 2019/03/07 18:49 ] [ 編集 ]
パリはいつまで経っても勝負弱いままですね。明らかに内容で劣っているにも関わらず、土壇場で力を発揮し勝ち上がるマンUとは対照的。
[ 2019/03/07 19:27 ] [ 編集 ]
アレはPKでも仕方ない。身体の向きは関係ないですね。腕を身体に付けているのならば議論の余地は残りますけどね。スローで見直せば、審判はだいたいの場合がハンドを取るしかない。
今後は、故意・偶然に関わらずハンドを取って行く様ですね。
パリはベスト16が定位置になりましたね。
ネイマールさん、痛くも無い接触でゴロゴロ転がる方が見っともないですよ。
[ 2019/03/07 19:58 ] [ 編集 ]
>PSGの会長はチームを批判している。
結果的に、最初の失点さえ無ければ…って事でしょうね。あれは醜いね、特にブッフォン。集中力欠いたブッフォンとセンターバックのパスミスだよね。
あの時、味方が倒れていたから皆が集中力欠いてた。だからブッフォンは一度ボール止めて声掛けしなきゃいけなかったのに、簡単にセンターバックにパスして即ルカクに取られて失点。
大体何故ブッフォンがCLの試合ではキーパーやっているのか?それは長年の他国との大きな試合経験をかわれてだろう。だからあそこで(試合始まったばかりで、選手倒れて集中力欠いていた場面)落ち着かせるのが彼の役目。なのに焦ってパスとか…批判されても仕方ない。
[ 2019/03/07 20:09 ] [ 編集 ]
蹴られるボール見ながら後ろ向きに腕開くなんて卑怯
エトーがチェルシー戦で後ろ向き大の字ジャンプしてPKにならなかったけど、ああいう行為は駄目だよ
[ 2019/03/07 20:22 ] [ 編集 ]
 DFは背中越しにボールを見て肘を動かしてますからね。VARでダイブ禁止されたネイマールはVARを攻撃する口実が欲しくて欲しくてたまらなかったのだろう。これで彼の念願が叶った。
[ 2019/03/07 21:03 ] [ 編集 ]
モチベーターではないが戦術家だとかいう擁護をたくさん見てきましたが、結果はそんな風には見えませんね
ユナイテッドだってポグバは欠場でしたし…
[ 2019/03/07 22:30 ] [ 編集 ]
そもそもシュートに背中向けてブロックしにいくのが間違い。
tntnに当たるのが嫌で背中向けたんだろうけど正面で腕広げなければPKになってない。
審判責める前にホームで1点しか取れないFWとケガしてる自分を責めるべき
[ 2019/03/07 22:32 ] [ 編集 ]
PKは判断が分かれると思う。PSGの方が二戦含めて良かったから残念。
1点目のミスが決定的にまずかった。
ムバッペ筆頭の攻撃陣はネイマール、カバーニを欠いても一瞬でゴールに迫る迫力があって見応えあった。
[ 2019/03/07 23:10 ] [ 編集 ]
まさかドルトムント2シーズン目のベスト8より下で終わるとは。
[ 2019/03/07 23:23 ] [ 編集 ]
ドルト時代のがメンバー良かったからな
単純な個という話じゃなくバランス的な意味で
[ 2019/03/08 04:54 ] [ 編集 ]
まあトゥヘルはパリの中心核の南米選手達に滅茶苦茶信頼されてますから、来季に期待します
[ 2019/03/08 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。