ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 BVBトゥヘル、ジェコ(ManCity)の獲得を希望か?

ドルトムントの新監督に、トーマス・トゥヘルの就任が決まったことで、移籍の話題で盛り上がっています。まあ移籍について色々語り合うこともファンの楽しみということで当ブログでも積極的に移籍を話題を取り上げています。本日ビルトより最新記事になります。






トゥヘルは彼を欲しがっている!


ドルトムントはジェコの獲得に踏み切れるだろうか?

201504242115397d5.jpg


嘆かわしい事にドルトムントは今シーズンたった38ゴールしか挙げていない。来シーズンに向けて思い切った解決策を探すのも無理はなり。



ビルトの情報によると現在マンチェスター・シティのストライカー、エディン・ジェコについて熱い議論が交わされているようだ。もうすぐトレーナーになるトーマス・トゥヘルがこのボスニア人に夢中のようだ。

だけど:ドルトムントはジェコの獲得に踏み切れるだろうか?


20150424211541d6d.jpg


▶彼はものすごく高い。マンチェスターシティでの彼の年俸は1100万ユーロである。BVBには高すぎる。ドルトムントでは最高でもマルコ・ロイスと同等のレベル(900万ユーロ)が精一杯だろう。もしジェコがそれでも良いとしても、900万ユーロはやはり高額だ。


▶彼はもうレギュラーではない。2009年に彼はヴォルフスブルクで26ゴールを決めてリーガ優勝を果たした。でも彼はまだ昔のレベルを維持しているだろうか?彼は今シーズンマンチェスター・シティで22試合に出場しているが、90分以上に渡ってプレーしたのはたった2試合のみである。結果は4ゴール、3アシストだ。

スポンサーリンク


20150424211542210.jpg


確かなのは:ドルトムントがヨーロッパリーグを達成するか(3000万ユーロの収入)、失敗作のチーロ・インモビレとアドリアン・ラモスを売ることが出来れば、ジェコの移籍金(2000万ユーロ、契約は2018年まで)を出すことは簡単なことだろう。



201504242115444c5.jpg


そして:経済誌“ブルーミング・ビジネス”によるとBVBにはチャンピオンズリーグ出場を逃したことで、特別な保険が適用されるようだ。それによって失われた収入のほぼ全てが補填されるようである。昨シーズンのチャンピオンズリーグではだいたい3500万ユーロの収益があった。


ジェコを獲得するお金はあるということになる。あとはBVBがそれに踏み切れるかどうか・・・。





以上になります。


ここの所ほんとうにトゥヘルがらみの移籍の話題で賑わっていますが、来期以降のチームの方向性を見極める上でもファンにとっては結構重要です。

ジェコは元長谷部選手のチームメートで、ヴォルフスブルク時代には66得点をあげ、シティでは48得点を上げているようです。


今シーズンもインモビレとラモスを二人獲得するなら、ビッグネーム一人を補強できたと散々言われていましたが、どうなるのでしょうか・・。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/24 21:18 ] トゥヘル | TB(-) | CM(11)
全力で獲れ、
[ 2015/04/24 22:20 ] [ 編集 ]
No title
ジェコは前々からドルトムントサポも希望してた選手ですが試合勘って意味ではどうなんでしょう?
>経済誌“ブルーミング・ビジネス”によるとBVBにはチャンピオンズリーグ出場を逃したことで、特別な保険が適用されるようだ。それによって失われた収入のほぼ全てが補填されるようである。昨シーズンのチャンピオンズリーグではだいたい3500万ユーロの収益があった。
こういう制度があるのは知りませんでした。この制度はどういうクラブに適応されるのでしょうか?
[ 2015/04/24 22:31 ] [ 編集 ]
多分クラブが自分でそういう保険に入ってるんだよ。
だから保険会社との間の話。
[ 2015/04/24 23:06 ] [ 編集 ]
No title
もしELに出られたら
ELの収入3000万+CL逃した保険の3500万ってこと?
なんて素晴らしい!そしてジェコは欲しい!
[ 2015/04/24 23:19 ] [ 編集 ]
No title
インモビレにはフィットしてほしかったなあ…
[ 2015/04/25 00:15 ] [ 編集 ]
No title
その保険屋ってどうやって成り立ってるんだろうなぁ・・
他のチームも入ってるぐらいしか思いつかないや。
5大リーグが4チームで20チームから集めれば成り立つって感じかな。 ドルはEL目指して頑張って欲しい。
[ 2015/04/25 00:46 ] [ 編集 ]
No title
レヴァとろうよ、今度はしっかり給料あげて
[ 2015/04/25 02:28 ] [ 編集 ]
No title
チチャリートとっとけよ
[ 2015/04/25 12:14 ] [ 編集 ]
ポストプレー出来るパワー型FWは何としても欲しいね。シティとチェルシーは選手抱えすぎだよ。一年通して見たい選手がいっぱいいるのに。
[ 2015/04/25 14:06 ] [ 編集 ]
No title
特別な保険わろた
色んな商売があるもんだな
[ 2015/04/25 15:24 ] [ 編集 ]
No title
インモービレよりも、ラモスをうまく使いきれなかったことが問題ですね。
得点できないどころか、決定的なシーンでのパスミスを連発してましたからねぇ。。。まぁ、それをフォローしきれなかったDFにも問題があったんでしょうけど。。。
[ 2015/05/08 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。