ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川劇的ゴールで勝利!」トルコメディアが日本メディア反応及び代表復帰の可能性を報じる!《トルコメディアの反応》

【Huberturk】

kk23.jpg


香川の劇的なゴール!



香川真司がコンヤスポル戦で劇的な決勝ゴールを挙げた事で、日本のプレスが大きな見出しでそれを伝えている。“ザ・ジャパン・タイムズ”は“香川がアディショナルタイムに劇的な3点目を挙げる”という見出しで記事を書くと、“共同”も“香川の最後の最後のゴールがベシクタシュを勝利へ導く”と題してその活躍を伝えている。

スポンサーリンク




ロシアワールドカップでベルギーに敗れた日本代表だが、それ以来香川はテストマッチ5試合、さらにアジアカップで代表に招待されていなかった。



日本のジャーナリスト、アキラ・アオキによると、香川のコンヤスポル戦での活躍が、中島と南野の他の選手として、日本代表の森保一監督の目に留まったようだ。


アオキが伝えたところによると、香川はコロンビア戦とボリビア戦、そしてコパ・アメリカに将来されるのではないかとみられている。


“香川は日本代表にとって大きな力です。”とアオキは語る。香川のチーム精神、そして豊かな経験が若い選手達にとっても良い影響をあらわすとされている。


コンヤスポル戦でベシクタシュの勝利を助けた香川は、日本でも大きな見出しとなって報じられた。

kk22.jpg


ザ・ジャパン・タイムスは、“香川がアディショナルタイムに劇的な3点目を挙げる”という見出しで記事を欠いており、ベシクタシュの3点目を挙げた事を強調している。


さらに共同も、“香川の劇的ゴールがベシクタシュを勝利に導く”と題してその活躍を伝えている。

kk25.jpg


その一方で、試合後にセニョル・ギュネス監督と日本のジャーナリストの間で交わされた興味深い会話も報じられている。


とあるジャーナリストが、“我々日本人はあなたをトルコで最高の監督だと見ています。”と言うと、ギュネスは“もっと言ってくれ。ここではその話題はあまり良いものではないんだ。(※これ以上その話をすると、ここでは不快な話題となってしまうんだ、の可能性もあり。)”と語っている。


香川のベシクタシュでの活躍で、ソーシャルメディア上では代表復帰への期待が高まっている。

kk26.jpg




以上です。


香川選手の活躍に対する日本メディアの反応とさらに代表に関する噂が報じられていましたね。本人がまだ万全ではないと言ったばかりですから、代表参加は慎重にしてもらいたいところですね。



[ 2019/03/13 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(19)
代表についての香川真司のコメントです。
「非常に楽しみですし、もちろんまだメンバー分からないのでね、監督ともコミュニケーションを直接取っているわけではないので。監督が決めることで、僕はしっかりと呼ばれた時の準備はもう出来ています」

[ 2019/03/13 06:10 ] [ 編集 ]
コパは知らんけど、4月の初っ端の代表戦はスルーしてもらいたい。
コンディションが良くないようだし、休むのも練習のうちでしょが。
[ 2019/03/13 06:50 ] [ 編集 ]
勝手に世代交代を謳って外しておいて日本のため若手のため戻ってこいとか虫が良すぎる、カタール様に任せたら良いだろ
[ 2019/03/13 07:13 ] [ 編集 ]
トルコリーグの期間開くからコロンビア戦は丁度良い調整になるだろう
しかし南野に点を取らせるための配給係(中島)の代わりならマジご勘弁だよね
[ 2019/03/13 07:19 ] [ 編集 ]
香川本人はどう思っているか分からないが、代表はもう呼ばれなくても良いかなと思います。
シーズン真っ盛りに長距離を移動して、ターゲットにされ削られて怪我や調子を落としてクラブに戻る繰り返し。オマケに日本のマスメディアに意味不明に叩かれ、(外国人や一部だとは思いますが)異常な程のサポの酷い罵詈雑言。
ドイツ・イングランド・トルコ・日本の中で一番日本の扱いが酷いと思います。
そろそろ、香川も自分の為だけにサッカーや環境を考えて欲しいと思います。
[ 2019/03/13 09:37 ] [ 編集 ]
怪我してても集客の為に呼ばれるかもしれませんね

無理やり次世代アイドル作ってる最中なんだから、けが人の招集よりその路線で行ってほしいです
[ 2019/03/13 10:26 ] [ 編集 ]
 今年の夏、彼は移籍を成功させなければ行き場を失う難しい立場。そんな彼をAマッチでないものに呼ぶのは良識を疑うかな。
[ 2019/03/13 16:28 ] [ 編集 ]
今迄はアジア杯に向けての親善試合とアジア杯。でも、香川は冬移籍目指していたからアジア杯は辞退したのでしょう。シーズン始まってしまうし、合宿等参加も出来ないまま移籍はリスク大きいし、移籍市場閉まるまで拘束。
森保さんも香川を招集したがっていたけど遠慮したようなコメントしてるよね。ドルトムント迄直に見に行って、香川に対してかなりポジティブな感想も述べてた。
でも、3月はコパに向けての親善試合。
コパはシーズンオフの6月末から7月初めで終わる。移籍市場は9月末迄だから全く問題無いし、最初で最後のアジア以外の公式戦。移籍にもプラスだよ。
カタール目指している香川にとっては、コパは楽しみなのでしょう。コンディションMaxをコパの時期に持っていくトのインタビューも有るから、今回の怪我離脱も3月に向けてかなり慎重にやっているからでしょう。
ファンのフリして代表引退させたいようなコメントは不快ですね。それは香川が決める事。彼の代表愛はドルトムント愛の百倍も感じてる。
[ 2019/03/13 19:19 ] [ 編集 ]
香川にはめちゃくちゃ夢を見させてもらった。
そろそろ自分のためにサッカーして欲しいと思ってる。
すなわち、本人が代表復帰をのぞみ、代表も香川を望むのであれば余計な斟酌をせずに呼んであげて欲しい。
[ 2019/03/13 19:23 ] [ 編集 ]
09:37さんや16:38さんのような意見の方がいてほっとしました。自分も同じ様に思っていましたが、ファンとしてそう考えるのはどうなのか?と言われる方のコメントも他でありましたので、
それは香川自身が決める事であるのはわかっていますが、ファンとして香川のスペインでプレイしたい!と言う夢を叶えて欲しいと願っているので、夏の移籍を前にして怪我のリスクは極力避けて欲しいと思っています。
[ 2019/03/13 21:08 ] [ 編集 ]
香川本人が言及してもないのに、もう代表呼ばなくていいだの憶測だけで叩かれるだの被害妄想激しすぎだろ
早速他の選手叩いてる奴もいるし

>Aマッチでないもの
国際親善試合もAマッチですが
[ 2019/03/13 22:40 ] [ 編集 ]
代表に呼ぶなって意見もわかるけどね、
香川本人は絶対代表にならないと駄目だと思ってるはずだよ。
目指してるバルサ行きたいなら日本代表10番で絶対的なエースの肩書は必要だからね~
逆に、ビッグクラブが代表になれないような選手を欲しがるわけないんだし、マーケティング的にもね。

だから代表にはどんな状態でも参加するだろうし、して欲しいと思ってるよ個人的には。
そこで大活躍すればバルサ移籍も可能性あるから。
冬にビッグクラブからオファーなかったのはもう日本代表選手じゃなかったからだろう。
[ 2019/03/14 00:10 ] [ 編集 ]
同じく香川を応援するファンでも考え方は千差万別なのは当然でしょう。みんな性格が違うのだから。自分と違う意見だからファンじゃないと否定するのはどうなのかと思います、もちろん議論はあって良いし香川のサッカー人生は彼自身のものなのでそこは尊重したいですけどね。
[ 2019/03/14 09:37 ] [ 編集 ]
03/14 00:10さん
バルサの件は置いておき、ちょっと乱暴な論法ですが概ね同感です。レバなど見ても、代表から引退した選手は、話題性(マーケティング的にも)的にも俊を過ぎた「イメージ」が強い。ブランドであるビッグクラブの選手達は、実績とそういう「イメージ」を身にまとってビッグクラブに所属してる。資金力があるクラブはわざわざ日本人をとらなくてもいくらでも代わりがいる。ただ、その分野で絶対的な存在なら話は少しは違う。もちろん実力はいわんやおや。人気(日本の場合圧倒的に代表選手)と実力、どちらも圧倒的でなければ。投資という意味では将来性は残念ながらもうあまり期待できない年齢だから。アジア選手としては圧倒的な存在となった今、アジア選手という範疇から突き抜けたいという目標のためには、怪我、体調維持という不安を抱えながらも、クラブでも代表としても輝くという難しいタスクにチャレンジし続ける必要があると本人自身が思っているんではないでしょうか。
[ 2019/03/14 09:59 ] [ 編集 ]
03/13 22:40
憶測でなく事実の話です、ロシアW杯を見ましたか?あの出来でも香川は叩かれてますよ?
相手監督のマルティネスシセペケルマンには世界の記者が集まる公式会見で脅威だった選手として言及されてるのにも関わらずね
[ 2019/03/14 15:01 ] [ 編集 ]
バルサって笑
香川が目指してると公言したのはリーガであってバルサ限定じゃないんですけど
バルササポの貴方が行って欲しいからって拡大解釈するのは良くないですよ
[ 2019/03/14 16:50 ] [ 編集 ]
香川は自分の為だけにサッカーはしない方がいいね、欧州のサッカーが香川のやりたいサッカーとは異なる方向に向かってるから。ブンデスはおろかラリーガの強豪も今季はゴタゴタしてる。トーレスやイニエスタが日本に来るようになったことが象徴として見えるように、スペインサッカーはこれから変わると思うよ。
先日のリーグで見せたプレイは昔の香川が帰ってきたようで非常に魅力的だった。あのゴリゴリ行く香川をどんどん見せて欲しいね。美しいサッカーは暫く下火になるから。
[ 2019/03/14 23:05 ] [ 編集 ]
2019/03/14 15:01
いくら何でもアンチの意見を鵜呑みにしすぎじゃないですかね?
ロシアでの香川の働きは概ね評価されてますよ
[ 2019/03/14 23:25 ] [ 編集 ]
ネットじゃ一部の香川ファンばかりが言われるが他の選手の一部のファンもおんなじだよ
逆に香川を異常に叩いて他の選手を上げるアンチや他の選手のファンも大勢いるしな
まあ某巨大掲示板やニュースサイトやまとめブログにいつも一緒に出て来るからごく少数が複数アカウント使ってやってるんだろうが
ネットリテラシーってのはつくづく重要だよな
[ 2019/03/16 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。