ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール・クロップ!「今年はそれは起こらないだろう!」選手の流出を否定!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】




それは起こらないだろう!

クロップ、リヴァプールのスターの流出を否定!

klopp32.jpg


ユルゲン・クロップはこの夏の補強ではあまりお金をかけたがらないようだ。“このチームで補強に大きくお金をかけなければならないという事はないと思う。”とこの51歳は説明しているが、それにおいて、選手の流出を否定している。



スポンサーリンク



リヴァプールは最近チャンピオンズリーグでFCバイエルンに勝利したばかりだ。プレミアリーグではマンチェスター・シティに1ポイント差をつけて2位につけており、まだ優勝のチャンスがある。昨年夏には、アリッソン、ファビーニョ、ケイタ、シャキリなどの補強に1億8000ユーロも使っている。


クロップは、重要なのはうまく行ったシーズンの後で選手を流出させない事だとして、“もしかしたらそれがリヴァプールにおけるここ10年で最大の問題だったかもしれない。”と語っている。元ドルトムントとマインツの監督だったクロップは、“良いチームだったとしてもシーズンが終わったら世界に飛び出してしまったからね。今年はそれは起こらないだろう。”と続けた。





以上です。

昨シーズンはコウチーニョがバルサに移籍し、さらにサラーのレアル・マドリッド移籍の噂などもありましたが、クロップは今夏の選手の流出を否定しましたね。リヴァプールには資金も十分にありますから、クロップの魅力ならレアルやバルサからのオファーに対抗することが出来そうですね。



[ 2019/03/17 19:08 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
クロップ以前と比べて、なんやかんやいって大きな大会ではファイナルに出てるし、リーグ戦も勝てそうなポジョンにいるからレギュラークラスは出て行かないんでないの?
むしろ補強を心配しなければダメでしょ?
チェンバレンの代わりがいない。帰ってきたけど、たった40分やっただけでまた壊れちゃったよ。真ん中でつなぎがいないとベップに対抗するにはキビシイでしょ?
[ 2019/03/18 00:49 ] [ 編集 ]
俺個人としてはクロップのが好きだが、初のCL連覇監督でありバロンドールからW杯チャンピオンまで取ったジダンの魅力も相当だから、ファーガソンを選んだ香川みたいにサラーだけは出て行く可能性はあると思うな
逆にジダン側にしてもサラーはカンテムバッペに次ぐ優先順位だし、ムバッペ取らなきゃ確実に狙ってくるだろうな
[ 2019/03/18 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。