ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!マインツにも6:0で勝利し再び首位に!ここ3試合で17得点!《ドイツの反応》

【ビルト】



バイエルン!大量得点で記録達成!


james9.jpg



チャンピオンズリーグ敗退に効く薬はなんだろうか?ブンデスリーガで多くのゴールと3ポイントだ。


チャンピオンズリーグでリヴァプールに敗れた4日後、バイエルンはアリアンツアレーナでマインツに6:0で勝利している。これによって彼らは再び首位に返り咲いた。4日遅かったが6ゴールだ。



スポンサーリンク



バイエルンは弱弱しいマインツを相手にまったく躊躇することがなかった。ドルトムントはヘルタに3:2で勝利した後で1位になっていたが、それもたった一日しか続かなかった。試合が始まって2分半ですでにそれにブレーキがかかったのだ。


アラバが左からクロスを送るとレヴァンドフスキーがニアサイドに決めて1:0だ。



▶33分:キミッヒがボールをペナルティーエリアにいれると、ゴレツカが胸でボールをハメスに落とす。ハメスが決めて2:0だ!


▶39分:コマンが左サイドを駆け上がると、ペナルティーエリア付近からそのままシュートを打って3:0だ!


バイエルンの攻撃は後半になってからも続いたが、その中心だったのはハメスだ。


このコロンビア人は40分と55分にもゴールを挙げブンデスリーガで自身初となるドッペルパック、ハットトリックを達成している。スタンドではモデルでガールフレンドのシャノン・デ・リマと母マリア、そしてシスターのジョアナが観戦していた。



さらに72分にはジョーカーのデイヴィスが6:0となるゴールを挙げて、ブンデスリーガ初ゴールを飾っている。



バイエルンはここリーガ3試合で17得点1失点しており、BVBにとっては本当に脅威となっている。


今から3週間前、ドルトムントはバイエルンよりも得失点差で7点も上回っていたが、バイエルンはグラートバッハに5:1で勝利し、ヴォルフスブルクにも6:0で勝利していたのだ。そして今日のマインツ戦だ。


これによってバイエルンは得失点差でもドルトムントを7点上回っている。さらにブンデスリーガで3試合連続で5点以上を挙げた最初のチームとなっている。


でもチャンピオンズリーグを考えると、これが来るのは遅すぎた・・。







以上です。


バイエルンが今日も6:0と大量得点で勝利しましたね。ここにきて他のブンデスリーガのクラブの不甲斐なさが目立ってきていますね。バイエルンは中3日で試合ですから、マインツにはもう少し気合を見せて欲しかったところです・・。


もうすぐドルトムントとの直接対決がありますが、これまでにないほど面白い直接対決になりそうですね。



[ 2019/03/18 10:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(11)
ブンデス、セリエA、リーグアンの一強リーグはほんとどうにか変わってほしいですね
リーガもどうせバルサかレアルなんだろって感じですが…
[ 2019/03/18 10:14 ] [ 編集 ]
この得点力よ
やっと慣れてきたかコバチ
こりゃドルト優勝は無理だな
[ 2019/03/18 11:26 ] [ 編集 ]
井の中の蛙の雑魚狩り乙
[ 2019/03/18 11:33 ] [ 編集 ]
 バイエルンの戦力なら、ほぼ選手任せでもブンデスでは圧倒できるからね。CLは戦術がっちりしないと勝てない。
[ 2019/03/18 12:13 ] [ 編集 ]
ハメスは調子上げて日本に来るのですね。ロシアのリベンジ、香川との対決が楽しみです。
17得点はすごい!
記事に関係ないですが香川さん左足テーピングしてましたが大丈夫なのかな?
[ 2019/03/18 12:41 ] [ 編集 ]
バイエルンがボロ勝ちするほど、どんだけプレミアリーグと差があるんだよって感じになるのが酷い
内弁慶過ぎるだろう
[ 2019/03/18 14:25 ] [ 編集 ]
ここにきて大量得点なのはミュラー起用がやっぱり大きい
ミュラーがいるとレヴァ孤立ならないし前線流動的になる、ハメスもゴール前に出てくる
リヴァプール戦ミュラーとキミッヒの出場停止が痛かった…
[ 2019/03/18 17:50 ] [ 編集 ]
バイエルンが前半こけてくれたからドルが首位でしたが、戦力を考えればこんなもんでしょうね
ドルは直接対決を勝って、残りも全て勝つぐらいじゃないと結局厳しいでしょう
ドルのサッカーはどこが相手でも試合として成り立つサッカーなので個人的にはバイエルン優勝だとこけてる間も思ってました
[ 2019/03/18 19:17 ] [ 編集 ]
井の中の蛙・・・
ブンデスはバイエルン以外は井の中の蛙、そのまま。
でもバイエルンは大海を知ってる。
1つのチームだけ格が違いすぎる。
[ 2019/03/18 20:50 ] [ 編集 ]
内弁慶て言葉がぴったりになってきたな
[ 2019/03/19 00:28 ] [ 編集 ]
まあブンデスは自業自得だね
仮にコバチナーゲルスマン辺りがトゥヘルクロップレベルに化けても他国リーグに去るだけだし、選手達も同様
いい加減50+1や2位以下が転売やめない限りこの流れは止められないだろう
あとユーベ以外も金あるくせに現代サッカーについて行けなくて勝手に落ちぶれてるイタリアとまだCL決勝にも行ったことないPSG一強のフランスとドイツを同列に語るのはおかしいと思う
[ 2019/03/19 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。