ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ベシクタシュ!カリウスに続きレンスも給料未払いでFIFAに提訴!!FIFAは3月末までの支払いを通達!!《ドイツの反応》

【Ligablatt】※ドイツにあるトルコサッカー専門サイト



今度はレンス!

ベシクタシュ、新たな選手が給料未払いを訴える!

3月31日までの支払いを通達!


img_1458.jpg


最近ロリス・カリウスがクラブの給料未払いの件に関してFIFAに訴え出たことが大きな話題となっていたが、今度はイェレマイン・レンスがそれに続いている。ベシクタシュは現在選手たちに対して1300万ユーロの給料の支払いが滞っているとされている。


スポンサーリンク



FIFAは3月31日までに未払いの給料を選手に支払うようにクラブ側に通達しており、ベシクタシュがこれを守れない場合、ヨーロッパの大会に参加できない可能性がある。



ベシクタシュはスポーツ面では谷底から抜け出している。ギョスペテに1:0で勝利したことで2019年は未だに無敗だ。2位のガラタサライには5ポイント差と、チャンピオンズリーグ入りの可能性はまだ残っている。


しかしベシクタシュの経済状況はこれまでにないくらい難しい事態となっている。彼らの借金は3億7000万ユーロとされているが、それだけではない。最近ではロリス・カリウスが給料未払いの件をFIFAに訴えており、さらにチームから干されいるギョクハン・テーレはまだ今シーズン一度も給料をもらっていないと発言していた。



中でも特に厳しいとみられているのが、サイドのイェレマイン・レンスの状況だ。クラブはレンスに100万ユーロの給料を支払っていないとされているが、このままクラブが3月18日までに支払わなかった場合、契約が即座に解除できるのだ。そのためクラブは全力でその資金を用意しようとしている。しかしそれだけではない。FIFAは3月31日までにすべての選手に未払いの給料を支払う事を通達しており、これが出来なかった場合は来シーズンヨーロッパの大会に出場する事が出来なくなるとみられている。会長は資金集めため現在東アジアや中東を旅している。





以上です。

レンスの給料が期日までに支払われた事に関する続報はまで出ていませんが、払わなかった場合選手がすぐにクラブを去る事が出来るようですね。それからFIFAは3月31日までにすべての選手に給料を支払うように通達したようですが、期日までに動きがあるか興味深いところです。


最近会長が日本に来ていましたが、この記事から察するに資金集めに必死なようですね。


それから同じく給料未払いのギョクハンは現在ガラタサライ移籍目前とされています。


[ 2019/03/22 17:51 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(10)
邦貨に換算すると約400億の借金と給与未払いがかなりあるとなると、新規のスポンサーつくどころかクラブ丸ごと売りに出しても買ってくれる人やら団体はいないだろ?
つことは倒産寸前ってことじゃない?
香川よ、早よ逃げい!
[ 2019/03/22 18:20 ] [ 編集 ]
嘗てのドルトムントも破産寸前だった。それを立て直したのがヴァツケだよ。
集金ツアーも良いけど、ヴァツケに経営学びに来た方が堅実。ベジクタシュもドルトムント同様な熱いファンが支えてるから。
ちなみに香川の年俸はドルトムント払いで、レンタル料を払う契約。レンタル料が未払いになるかも?だけど、そんなの香川に関係ない。
[ 2019/03/22 18:59 ] [ 編集 ]
日本でスポンサーついたとかちらっと書いてる記事がありましたけど、すごいですよね
香川がいけにえになれば何でもいいとか思ってる企業なんでしょうか?
[ 2019/03/22 19:01 ] [ 編集 ]
カリウスとペペの未払いから、他にもいるだろうとは思っていましたが、これほど多いとは…
いくらトルコリラが暴落してるとはいえ、ひどいですね。思えば夏に香川にオファーあった時に舐めてるのかって額を提示していましたが、あの頃から安くで手に入るファンの多い選手を探してたんでしょうね
[ 2019/03/22 19:25 ] [ 編集 ]
監督の性格は最悪だし来年は絶対に残ってはいけないね
[ 2019/03/22 21:50 ] [ 編集 ]
トルコリラ円は去年の頭には30円だったのに、数ヶ月で15円台にまで落ちてました。
簡単に言えば毎年リーマンショック級の変動を受けているようなものですから、仕方がないのだと思います。
[ 2019/03/22 22:25 ] [ 編集 ]
こんなチームに残れと言ってる人がまだいることが不思議。監督にはやたらと過小評価され叩かれ未払いまであって会長はひたすら日本でスポンサー集め、香川をこれでもかと利用してるのが見えすぎて嫌気しかない。
[ 2019/03/23 04:50 ] [ 編集 ]
>監督の性格は最悪だし来年は絶対に残ってはいけないね

監督は来季は変わるから(ギネシュはトルコ代表監督に内定している)…勿論香川は残らないけど、他の選手達、少なくとも来季ギネシュは無いので安心を。
[ 2019/03/23 10:06 ] [ 編集 ]
これで香川の完全移籍を望むと言われてもなぁ
未払いがひとりでもいるのは周りの選手達も心配だろう
チームへの不信感を持ったままでは誰しも良いプレイは出来ないよ
[ 2019/03/23 11:13 ] [ 編集 ]
クラブ運営や選手管理もフロントの仕事だろ
通貨価値下落だから仕方ないとか暴論すぎる
[ 2019/03/23 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。