ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル!PSG!ネイマールが同僚の契約延長を巡って会長と喧嘩?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

トゥヘルのクラブでまたひと騒動!

アルヴェスの契約を巡ってネイマール、クラブボスとひと騒動!

neaz.jpg


トーマス・トゥヘルのクラブが落ち着くことはない。最近ではラビオに関する事が大きな話題となっていたが、今回はネイマールがPSGにおいてひと騒動起こしている。


スペインの“AS”が報じたところによると、ネイマールはダニー・アルヴェスという親友をめぐってクラブのボス、アル・ケライフィと争ったようである。


スポンサーリンク



アルヴェスのPSGでの契約はこの夏までとなっており、クラブは彼に対して1年の契約延長をオファーしたとされている。さらに給料は出場時間に応じて支払われるという内容だったために、このデフェンダーはひどくがっかりし、今シーズン末でPSGを去るとクラブを脅したようだ。



“AS”によるとこれが原因でネイマールとアル・ケライフィとの間で争いが起こったようだ。このブラジルのスーパースターはアルヴェスの残留が必要であることを会長に訴えたようである。ネイマールは友人のアルヴェスがいたほうが居心地が良いようだ。



さらにトゥヘルもこの契約延長のオファー内容には満足していないようだ。監督もアルヴェスの経験がチームにとって非常に重要であることを会長に語ったようだが、どうなるかはわからない・・。






以上です。


まあアルヴェスも35歳ですから一年オファーというのは分からないくはないですが、給料がプレー時間次第というのは選手としてはリスクが大きいですね。


クラブとしては選手のわがままを許すのは良くないですが、PSGがネイマールを留めたいのであれば、ある程度は意見も聞かないといけないでしょうかね。まだ実績のあまりないPSGがビッグクラブ扱いされているのは、やはりスター選手が在籍していることが大きいですからね。難しい所です。



[ 2019/03/22 20:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
実質無料で補欠選手をキープできるわけですねw
こんなことがまかり通ると選手はやってられないですね
[ 2019/03/22 21:11 ] [ 編集 ]
一年契約は妥当ですね
ただ実績が十分あって今のところまだ活躍できてる選手ですしそこは評価してあげて欲しい
[ 2019/03/23 02:37 ] [ 編集 ]
35歳ってそういう年齢だと思う
イブラヒモビッチも35歳でマンU行ったけど年俸の基本は低く後は出来高だった
結果的にチーム最高年俸にはなったけども
こういう特殊な契約を受け入れられなければ年齢的にリスクも大きく何処も獲らないと思う
[ 2019/03/23 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。