ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》オバメヤン「クロップの夢を叶えたい!」最新インタビュー

本日のビルとに掲載されましたオバメヤンのインタビューです。





ドルトムントの点取り屋オバメヤン


僕らはクロップの“トラックの夢”を叶えるつもり!!

2015042606361180c.jpg

ドルトムントの点取り屋、ピエール・エメリック・オバメヤンがビルトのインタビューでクロップとトゥヘルについて答える。



ユルゲン・クロップは、彼の大きな夢はトラックに乗ってボルズィヒ広場を優勝パレードすることと語りましたが、この夢は現実のものとなりますか?


もちろん可能だと思いますよ。僕らはトレーナーの夢をかなえるためにも全力を出しますよ。そして一緒にトラックに乗ってドルトムントをパレードしたいですね。


火曜日にはバイエルンとの準決勝がありますね。ポルト戦はみましたか?


見ましたよ。バイエルンがあのようにプレーしたら僕らにとっては難しいですね。でも・・・。


でも?


ポルトは本当に良くありませんでしたからね。彼は本当に受け身でしたし。僕は僕らが全く違ったパフォーマンスを見せると信じていますよ。僕らにはバイエルンに勝つ力があります。そして僕らは勝つつもりですよ。そしてポカールを手に入れる。


クロップの辞任を聞いた時はどのぐらいショックでしたか?


ヴァツケ会長と、ツォルクさんが控室にやってきて僕らに伝えたんです。なんともおかしな感じでした。僕らにとっては良い一日ではありませんでしたね。

スポンサーリンク


201504260636130f6.jpg


チーム内でクロップのために誓いを立てましたか?


僕らは控室で話し合い、優勝カップを手に入れ、ヨーロッパリーグ入りを決めようと宣言しました。これは7年間のクロップの別れに相応しいものです!僕らはリーグ残り5戦で勝利したいですし、ヨーロッパリーグ出場も達成したいですね。


トーマス・トゥヘルの事は知っていますか?


僕は彼がマインツの監督だったことは知っています。そしてそこで良い仕事をしていたこともね。だけどまずは個人的に知り合いにならなければなりませんね。


BVBは来シーズンはまた上位でプレーすると思いますか?


もちろん上位で戦うことは可能だと思います。僕らは再びチャンピオンズリーグに出たいです。僕らには新たな監督がいますので、いくつかの部分では新しくなるでしょうね。


サッカー以外であなたの大きな情熱はスポーツカーに注がれていますね。どうしてそうなったのですか?


僕は単に車が好きなんです。それは前からそうでした。小さな頃はサッカーをするか、小さな車にのっていたんです。


最後に優勝パレードについて。あなたはまだ経験していませんね。あなたは2012年と2011年の写真は見ましたか。


もちろん。みんないくらか酔っ払っていますね。チームメートもそれがどんなに素晴らしかったか良く話してくれますよ。僕も絶対に経験したいです。


あなたは監督がそのように祝っている姿を見たことはありますか?


(笑い)彼がどうなるのかはだいたい分かりますよ・・。だけど実際にそれを生で見てみたいですね。






以上です。



いよいよ来週がポカールですね。一発勝負ですからなんとしても勝って欲しいです。昨年は忌々しいミスジャッジで負けてしまいましたが、今年はカメラも導入されていますからね。


ぜひベルリン行きを決めて欲しいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_3199.jpg

菜の花畑
一面黄色の絨毯でとても綺麗でした。マイセンへ行く電車からこの景色を見ました。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/26 09:26 ] オバメヤン | TB(-) | CM(7)
No title
>だけどまずは個人的に知り合いにならなければなりませんね。
オーバ自身の移籍はなしってことかな。
好きな選手が好きなチームで活躍している姿を見ていたいからとても良いと思うよ。
[ 2015/04/26 11:10 ] [ 編集 ]
No title
オバメヤンて名前が好きなんだよね。
[ 2015/04/26 11:21 ] [ 編集 ]
No title
絶対にポカールとってほしいですね。
去年は誤審で本当に悔しかった。
次の瞬間にはVTR流れるんだからスクリーンにでも流して誤審に気づいたら数分後でも認めるべきだと思う。
今年はカメラが入るとはいえオフサイドの判定などのミスは気をつけて欲しいですね、ただでさえバイヤンは審判に優遇される場面が多いので


[ 2015/04/26 11:29 ] [ 編集 ]
No title
最近のバイエルンは戦い方がどうも気に入らない。何人かケガ人が出ているとはいえ戦術的にファールを多用しすぎ。ポルトの2戦目もそうだったしドルトムント戦なんか8人がゴール前固めたうえでファールすれすれのプレーの連発だった。一時は最下位まで沈んでたドルトムントはファール戦術なんかとらなかったのに。立場わきまえないチームには、マジで一発かましてもらいたいですw
[ 2015/04/26 12:00 ] [ 編集 ]
No title
オーバメヤン以外にもロイスでさえブンデスの優良パレード経験がないんですよね
是非ともポカール優勝してパレードが出来るといいですね
何よりもクロップのために!!
[ 2015/04/26 12:38 ] [ 編集 ]
No title
菜の花畑とってもキレイですね!

ぜひともクロップの夢を叶えてあげてほしいです…!
[ 2015/04/26 15:43 ] [ 編集 ]
No title
〝夢〟現実のものにさせたいですね。 For the Teamで。このところのリーグでもドルトムントの試合・形ができているので期待したいですね。そしておまけの写真は、まさに、ドルトムントイエローの菜の花畑!綺麗ですね。
[ 2015/04/26 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。