ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBプリシチ!「ドルトムントに感謝!すべての約束を守ってくれた!」《ドイツの反応》

【Sport.de】


“すごく感謝している”

プリシチ!ドルトムントを絶賛!すべての約束を守ってくれた!


pulisic.jpg


クリスティアン・プリシチは4年以上の時を経て、夏にチェルシーへと移籍する。このアメリカ人はその移籍前にステップアップを可能としてくれたドルトムントを絶賛している。




スポンサーリンク



“まだ小さい頃にここに来たけれど、いったい自分がどうなるかは分かっていなかった。”とプリシチはESPNのインタビューにおいて2012年の大きな決断について語っている。


“彼らは僕がチャンスを得ること、そしてきちんと扱ってくれることを約束してくれたんだ。”とプリシチは最初の話し合いを思い出して語る。その時ドルトムントの幹部たちは、“僕がハードワークすればプロになれる”と約束してくれたようだ。


“そこに到達するためには沢山仕事に励まなければならかった。でもその約束は実現したね。”とこのアメリカ人はクラブについて熱く語る。ドイツに来るのは簡単ではなかったようだが、彼はその一歩を踏み出したことをうれしく思っているようだ。



“選手としてだけでなく人間としても僕を強くしてくれたと思う。それについて感謝しているよ。”とプリシチは語っている。








以上です。


若い選手にプロになれるかどうかを約束するのは簡単ではありませんね。クラブ側がそう思っていてもなれない選手は沢山いるわけですからね。それはやはり本人の才能と努力によるところが大きいでしょう。




ユース出身なのでドルトムントに長くいてもらいたかったですが、ファヴレの下では控えに回る事も多くなっていましたし、まあ高いうちに移籍が実現したことは良かったですね。




[ 2019/03/24 20:24 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(5)
プリシッチはアメリカのサッカー発展とアメリカ市場も背負ってますからね
若いのに頑張ってますよね
[ 2019/03/24 20:42 ] [ 編集 ]
同世代でもデンベレとかよりは態度良かったよね、正直プレミアとか無理そうだが応援はしてるよ、ドルトは若手転売クラブだから避けられない
[ 2019/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
円満移籍は傍目からでも気持ち良く映りますね。
その上で知っている選手が希望を持って新天地に行くなら好意的に注目できますし。
すぐにではないにしても活躍したらなんだか嬉しくなれそうです。
[ 2019/03/25 13:46 ] [ 編集 ]
態度はよくてもプレーはデンベレより独りよがりでちょっともったいない
[ 2019/03/25 14:25 ] [ 編集 ]
そりゃグリーズマンやムバッペみたいな顔がいるフランス人デンベレよりアメリカ背負って肩に力入ってるからな
態度くらい殊勝で可愛いもんだろ
[ 2019/03/25 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。