ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGスター選手!「トゥヘルはチームで非常に人気があるよ!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

PSGスター、ケーラー


トゥヘルはチームでものすごく人気があるね。



kehler.jpg



ドイツ代表のティーロ・ケーラーはPSGで非常に満足している。そしてトーマス・トゥヘル監督に対して非常に熱く語っている。“彼は本当に良い監督だね。彼は理解を示してくれるし、すごくオープン、そしてものすごく細かいね。彼はチームですごく人気があるんだ。”とこの22歳はヴェルト日曜版のインタビューで語っている。


スポンサーリンク



ケーラーは昨年夏にシャルケからPSGに移籍している。トゥヘルもPSGの監督に就任したばかりだったが、“特にシーズンの序盤、彼は僕にとって大きな助けとなってくれたよ。彼はどの選手に対しても非常に優れた感覚を持っており、選手が今どのような状況にいるのか把握することができるんだ。選手が自信を必要としているか、それとも尻を叩かれる事を必要としているのかをね。”


ケーラーはパリでワールドスターのネイマールやムバッペとプレーしている。“彼らはみんな非常に正しく、親切な人々だよ。そして凄くオープンだ。みんな良く理解しあっているよ。雰囲気は素晴らしく良いから、本当に楽しいよ。”とケーラーは語る。

ケーラーはさらにPSGの高いレベルを称えている。“どのトレーニングでもチームのクオリティーの高さを見ることができる。次の対決ではボールを奪えそうに感じるんだけれど、なかなかそう簡単にはいかないね。みんなすごく野心的なんだ。毎日トレーニングで学んでいるし、できるだけそこから得ようとしているよ。僕のように若い選手にとっては本当に素晴らし経験だね。”


PSGはこの夏ケーラーをシャルケから3700万ユーロで獲得していた。彼はそれ以来公式戦32試合に出場し、さらに9月にはドイツ代表でデビューしている。






以上です。


トゥヘルはまもなくPSGと契約延長するのではないかとみられていますね。チャンピオンズリーグでは惜しくも敗れましたが、来シーズン以降どうなるか楽しみです。




[ 2019/03/25 21:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
ドルトムントやマインツでは人間関係の失敗で解雇されたけどモウリーニョとは違ってそこは同じ過ちは繰り返さないのかな
[ 2019/03/25 22:36 ] [ 編集 ]
マインツって解雇されたんでしたっけ?確か突然辞任したと思いますよ。原因は、クロップに後任を示唆されたからでした。が、(クロップはこの時マンUに誘われていたので後任探してた)フロントの強い引き止めにあってクロップ留任、トゥヘル失業。
でもその事は、ずっと後(実際にドルトムント監督になった後)証されたので、単に「突然辞任した変な人」扱いでしたね。
トゥヘルに関しては、ドルトムントではそうした誤解が先行していた感あります。クロップの後は誰でも難しいですしね。
[ 2019/03/25 23:45 ] [ 編集 ]
>クロップはこの時マンUに誘われていたので後任探してた

クロップはマンUからのオファーを徹頭徹尾断り続けましたよ。
[ 2019/03/26 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。