ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川、2週連続でビルトベストイレブンに(日曜版)!!試合後の記事

昨日のフランクフルト戦で2試合連続となるゴールを決めた香川選手ですが、ビルトのベストイレブン(日曜版)に2試合連続で選ばれています。ビルトのレビュー記事と一緒にご覧ください。




【ビルト日曜版べストイレブン】



20150426191059323.jpg
※ビルトより引用、無断転載お断り

ドルトムントからは香川、ドゥルム、ミキタリアン、オバメヤンの4選手が選出。


【ビルト試合後の記事】


シャルケを狩る準備はできた

20150426191100e35.jpg

そしてポカール!クロップは“我々は戦いを求めている!”


ヨーロッパへ向けての宙返り(注:オバメヤンの宙返り)

BVBはフランクフルトを2:0で下した。これでドルトムントのジグザグ走行もようやく終わりだ。これまでは勝利しても負けてしまっていたが、ようやく2試合続けて3ポイントを獲得することが出来た。そして壊滅的な前半戦もかかわらず、現在ではリーガ8位として、ヨーロッパリーグに近づいている。


クロップ:上位まではたった3ポイントだから、比較的良い位置にいるね。


これが意味する所:ライバルであるシャルケを狩る準備ができた。(3ポイント差)

ベンダー:このクレイジーなブンデスリーガではなんでも起こりうる事を示している。


フンメルス:僕らはまだファンにとっても重要である目標を達成することが出来る。シャルケより良い順位で終えることだ。


 そしてオバメヤンも!:このガボン人は非常に生意気なハンドPKでチームを1:0に導いた。そして完璧なクロスで香川をアシストした。そしてもちろん宙返りも披露した。このはじけた男はドルトムントにとってとても重要だ!彼はドルトムントのブンデスリーガ40得点のうち21得点に直接絡んでいる。そしてチームの合計の半分以上に関わっているのはブンデスリーガでも彼だけだ・・・。

スポンサーリンク



 それに対して現在得点王であるアレックス・マイヤーを書いているフランクフルトにはチャンスがなかった。彼が欠けてから3試合になるが、フランクフルトは3試合とも無得点である・・。

 スポーツディレクターのブルーノ・フィープナー:“シュートを打つところまで持って行くことができない。それについて考えなければならないね。”

 ドルトムントもギュンドガン(咽頭炎)、ロイス、ヴァイデンフェラーを欠いてスタートした。しかしそれでもドルトムントはシャルケを狩りに行く。


ドルトムントはクロップが辞任を公にしてから2連勝し、火曜日に行われるバイエルンとのポカール準決勝に向けて自信を蓄えた。この試合に向けてロイスは昨日途中交代で出場し、プレーすることができた。ファンたちはミュンヘンに向けて“革ズボンをのがしてやれ!!”と歌うであろう。フンメルス:“僕らが情熱を持って戦えば彼らを倒せるだろう!”と語る。


クロップ:“みんな、我々が本気でポカールを獲得しようとしている姿に気づくことを願っているよ。火曜日の僕たちは戦いを求めているんだ!”



▶試合前の騒動

ドルトムントの中心部で約200人のフランクフルトと、300人のドルトムントの破壊者(注:過激なファン、ただしこういう人たちをファンと呼ぶことはない。)が騒動を起こした。イスやバケツ、灰皿などが飛び交った。警察はフランクフルト(の破壊者)を逮捕し、ドルトムントのグループに対しては、治安維持を脅かしたとして捜査している。

ビルトによるフランクフルト戦の採点
20150426191835c21.jpg※ビルトより引用、無断転載お断り


香川 2
長谷部 2 チーム内最高点



以上です。

香川選手、これで4度目のベストイレブンになります。シーズン終盤に向けて本当に頑張って欲しいです!!


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/04/26 19:20 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(11)
No title
香川またベストイレブンキター!
他の試合見てないけど、ドルのメンバー4人も選ばれてるんだね
[ 2015/04/26 20:02 ] [ 編集 ]
No title
ほとんどドルとマインツじゃないかw
[ 2015/04/26 20:03 ] [ 編集 ]
4人選出はお見事だけど、地味にマインツからも3人選ばれてるなあ
[ 2015/04/26 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ベストイレブンのメンツ守備ガバガバすぎんだろwww
[ 2015/04/26 21:06 ] [ 編集 ]
いつも楽しくみてます!
今回の記事の様に試合前のゴタゴタの記事を添えてくれると、より一層楽しめました!引き続き楽しみしてます。
大阪ドルサポより
[ 2015/04/26 22:09 ] [ 編集 ]
面白い記事をありがとうございます。
ポカールは捨てないと、二兎を追う者は~になってしまうんじゃないかな。
数ヵ月前に調子が上がってきた時に全力で行ってリーグ戦でコケた事があったけど。いくら有終の美を飾りたいとは言え、相手が悪すぎるしアウェイだし。
[ 2015/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
No title
マイヤーいないのマジで痛すぎるわ
[ 2015/04/27 00:08 ] [ 編集 ]
No title
フンメルスが選ばれていないのは不思議。
[ 2015/04/27 01:11 ] [ 編集 ]
No title
ついに岡崎とベストイレブン回数が並んだ
両選手とも残り全試合選ばれる活躍して欲しい
シャヒン間に合ってくれー


>相手が悪すぎるしアウェイだし
ポルト相手にも隙見せたし、CLでお疲れだし、そもそもホーム。
リーグ戦でヴォスブルク含む残り4連勝と難易度は同じくらいっしょ
[ 2015/04/27 03:33 ] [ 編集 ]
不調と言われながらもベストイレブン4回目。普通のレベルで考えれば十分な活躍だけど、香川は3年前と同レベルの活躍が求められているんだろうな。ようやく少し近づいてきた。
[ 2015/04/27 09:10 ] [ 編集 ]
No title
このベストイレブンは土曜の試合だけが対象だから。
[ 2015/04/27 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。