ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川 ブンデス公式がインタビュー!!香川最新インタビュー 


今節のフランクフルト戦で2試合連続となるゴールを決めた香川選手。ブンデスリーガ公式ホームページにインタビューが掲載されていましたので全文を紹介します。香川選手のインタビューは本当に久しぶりです。





香川真司“バイエルンは今絶好の相手”



20150426201848837.jpg


ドルトムント-シーズンの終盤に向けて香川真司はようやく良い状態になってきたようだ。(注:間に合ったようだ。)2:0で勝利したフランクフルト戦では2試合連続となるゴールを決めた。そしてドルトムントはヨーロッパリーグに向けて戦えることになった。試合の後で香川真司は好調の原因を割りとシンプルに語った。そしてポカール準決勝でのバイエル戦に向けて自信を覗かせた。



リラックスした香川真司は腰にタオルをまいて、日本人の長谷部誠乾貴士と少ししゃべるためにフランクフルトの控室前をブラブラと歩いていた。こんなにリラックスして機嫌の良い日本人を見たのは本当に久しぶりだ。BVBと同様に今シーズンは彼にとっても難しいシーズンだった。香川もいつもスタメンで出場したわけではなかったのだ。

今では笑顔と喜びが同時に帰ってきたようで、この7番は試合後に通訳と一緒にインタビューのために時間を作ってくれた。楽しみ、自信、シーズン終盤、ヨーロッパ・リーグ、そしてバイエルン戦での思い出について語る。


目標に一歩近づいた!



香川真司さん、今日の試合はとても重要でしたね。直接のライバル(注:両チームとも36ポイントだった)を相手に2:0と勝利し、ヨーロッパリーグも射程内になりました。


ここの所はどの試合も僕らにとっては非常に重要でした。どの試合も決勝みたいなかんじでした。もちろん、僕らがフランクフルトに勝って良かったです。これで目標に一歩近づきましたからね。僕らは当然ヨーロッパ・リーグに出たいです!でも僕らは一試合、一試合考えなければなりません。そして一試合一試合勝ち星を重ねていきたいですね。

スポンサーリンク


あなたはこの試合でもまたゴールを決めましたね。あなたはようやく本調子ですか?


今はチームがとても良く噛み合っています。みんな本当に楽しんでプレーしてますし連携もとても良いです。これが鍵だったんですよ。だから僕らは勝つことができるんです。僕にとってはこの楽しみと勢いを次からの試合に持って行くことが大切ですね。


次の火曜日はすぐにポカールでバイエルンと当たりますね。バイエルンに勝つチャンスはどのぐらいだと思いますか?


ポカールはノックアウト試合ですね。僕らにとって、火曜日は勝つか負けるかです。白か黒か。なので何%とか、白と黒の間とかはありません。僕らは全力でこの試合に臨まなければなりません。それがちょっとでも少なくなったらバイエルン相手には足りないでしょうね。


3年前の決勝は絶対に忘れないですね!


どのぐらい自信がありますか?


バイエルンとこのタイミングで試合をするのはまさに持ってこい、と言う感じですね(訳注:直訳すると:バイエルンちょうど正しいタイミングで僕らの前にやって来た。今まさに絶好の相手)。僕らは自分たちのブンデスリーガでの勢いを持って行くことができますし、そのようにポカール準決勝に臨むだろうと思います。ここ最近の試合は僕らに自信を与えてくれました。そしてそれをポカールの試合に注いで、火曜日のミュンヘンで示したいですね。


あなたにとってもポカールバイエルン戦と言えば2012年のフィナーレですね。


3年前のポカール決勝は絶対に忘れられないですね。あれは本当に偉大な瞬間でした。でも今は思い出に浸っている場合ではありません。僕らはやっと正しい方向に向けて進み出しましたが、それをポカールでも示さなければなりませんね。


そしてユルゲン・クロップにとって完璧なお別れを用意する?


僕らは彼に本当に感謝しています。そして彼に対しても責任を感じています(注:責任があります)。もうすぐ別れの時期がやって来ますし、そしてそれは簡単な事ではありません。だからこそ、トレーナーのためにも残りの試合に全力で臨みたいですね。




以上です。香川選手のインタビュー、本当に久しぶりでした。バイエルンでもぜひゴールをあげて決勝に導いてほしいと思います!
明日はキッカーの発売日です。どのような採点寸評になるか楽しみです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_6202.jpg

ドレスデンのケーキ アイアシェッケ
ドレスデンの銘菓のベイクドチーズケーキです。カスタードクリーム、チーズとスポンジの3層で出来ています。
ドレスデンのカフェでしたら何処ででも食べることができますが、ゼンパーオペラのすぐ近くにあるカフェが一番有名です。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/04/27 06:00 ] 日本人インタビュー | TB(-) | CM(8)
No title
ケーキがめちゃくちゃ美味そうだ
今腹が減ってるから余計にめちゃくちゃ美味そうだ
[ 2015/04/27 06:14 ] [ 編集 ]
No title
香川、バイエルン戦も応援するぞ。
3年前のように見応えある試合がみたい。
[ 2015/04/27 06:57 ] [ 編集 ]
No title
ロイスもオバメもトゥルムもクバもギンターもみんな本気だろうな。 誰が出るか解らないけど、皆どれだけ走るか楽しみ。 ロイス香川オバメ、気合入りすぎてシュートが枠外にそれませんように。 ロイスの活躍が鍵になりそう。
[ 2015/04/27 07:18 ] [ 編集 ]
今シーズンは、本当にドルトムントにとっても、香川にとっても難しいシーズンでしたね。やっとここへ来て拍車があってきた感じで前半戦とは、別なチームのよう!?バイエルンとの試合は楽しみだけど、あちらもケガ人多いからね。スッキリ勝ちたい。また、EL出場を是が非でも掴んで欲しいですね。
おまけのケーキもホールで食べたいですね(^▽^)いつも、オマケのコーナーも楽しみにしてま~す。
[ 2015/04/27 09:36 ] [ 編集 ]
No title
ヤバイ  チーズケーキうまそう 

次戦楽しみですねえ  やっぱりバイエルンキラーだったな、と言われるような活躍に期待します
[ 2015/04/27 12:57 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
[ 2015/04/27 16:50 ] [ 編集 ]
香川さんがリラックスしている…頼もしいです!
アイアンシェッケは三層?日本のベイクドチーズケーキと違うのですね。興味を引かれます。
[ 2015/04/27 18:49 ] [ 編集 ]
No title
香川さんなんか違いますね。
クロップのことは未だに信じられないのですが、人生は変化無しにも生きられませんよね。これからのドルトムント楽しみです。
ケーキは食べてみたいですね〜
大好きなカスタードです。クロアチアにもカスタードがたっぷりのティラミスのように見えるケーキがあってこれが名物とか・・それだけで行ってみたいです。西荻窪のグレースのカスタードケーキも最高ですよ。
すみません、つまらないことを・・・
[ 2015/04/28 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。