ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「グロースクロイツが師匠の香川がシャルケに行くことはないだろう」香川のシャルケ移籍の噂を聞いたドイツ人の反応!《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト移籍の噂掲示板より】


kagawa56.jpg


香川がシャルケへ?


・ライバル関係があるから、絶対にシャルケに移籍することはないと思うね。



・笑いをありがとう。香川がそうすることは決してないよ。そしてそれはシャルケのファンも分かっている。


・Aspor(トルコメディア)はサッカーに関してはゴミだ。このようなソースの記事を採用するのはトランスファーマルクトでは禁止にすべきだ。



スポンサーリンク



・その可能性は0%だろうね。選手がそうすることは当然ないだろうが、シャルケからの罵声も大きくなるだろうし止められないだろう。



・メラ―やメッツェルダーの時はどうだった?



・↑僕も気になっていた。その移籍は静かに行われた?


香川はここ最近のドルトムントではダービーの英雄だったんだ。シャルケのファンは今シーズン非常に不満だ。彼らに香川を受け入れらるとも思えない。



・↑いったいいつからファンの意見が重要に?香川が行きたければ行くだけだよ。この二つのクラブ間の移籍は結構多いよ。ここ20年で一番大きな騒ぎとなったのはアンディ・メラ―だね。そして彼は実際にシャルケで好かれる事はなかった。でも最終的にはパフォーマンスが大事だ。僕は移籍は気にしないね。これが実現したらダービーがさらに面白くなるよ。移籍したとしても香川をクールだと思うだろね。



・↑彼がいったそこで何をすると?香川はもう一度インターナショナルにプレーしたいんだよ。年齢を考えれば、まだ大丈夫だろう。シャルケ移籍は意味がないよ。


さらに香川はもうブンデスリーガ内で移籍する気がないと言っている。それなのに自分のキャリアで最も素晴らしいゴールを決めた相手に移籍するかね?


可能性は1パーセントぐらいだろうね。香川がBVBと決別するつもりならね。でも彼はそうすることはないよ。彼がBVBからの評価を壊すことは109%ないだろうね。


メラ―の状況は違うよ。彼は渡り鳥みたいにいろんなところでプレーしていたから。


香川はクバと同じような判断をすると思うよ。シャルケはクバを獲得したがっていたけれど、イタリア行を選んだからね。



・香川がシャルケをぼこぼこにしたという事は置いておき、この移籍は起こらないだろう。香川は夏にはスペインを目指しているんだから。(そこで結果凄くうまく行けばベシクタシュ残留もあると思う。)



・ダービーの英雄である香川でさえ、シャルケで我々相手にゴールを決めたら嫌われるだろう。でも香川は長い間ドルトムントにいたし、彼の師匠はグロースクロイツだからそれが起こる事はないだろう。



・香川は今でも高いレベルだし、ドルトムントも移籍金を下げてくれるだろうから、この移籍もありじゃない?香川がシャルケを断るとも思わないね。彼はボルッセだけれど、お金は木になるわけじゃないから。シャルケが良い条件を提示すれば受け入れたとしても理解できるよ。



・香川がシャルケに移籍したらシャルケが不満を言うとは思えないな。彼なら中盤ですぐにベストな選手になれるだろう。



・彼はシャルケには絶対に移籍しないと語っていたよ。ソースは忘れたけど・・。それにグロースクロイツがいるからね。彼らは今でも親友だし、彼の意見は重要だと思うよ。この移籍は0%だね。



・レヴァークーゼン戦だったら移籍金を下げても良いかもしれないけれど、シャルケだったらむしろ上げるだろうね。香川は夏にはスペイン以外からも十分なオファーを受けると思うよ。



・Asporはそれほど真面目なメディアじゃないよ。あまり真に受けない事だね。しかしドイツのメディアがこのソースの記事を大きく報じるなんて、ドイツのジャーナリズムのレベルは下がっているね・・。



・僕は香川にとっては次のクラブはお金はあまり重要ではないと思う。彼はそのキャリアの大部分をBVBとマンUで過ごしている。だから今からお金を気にする必要はないと思う。それとは別にシャルケは国際大会もないからそんなにたくさんの給料を払う事は出来ないように思うね。香川がスペイン行きを選択しなかったらベシクタシュ残留を選ぶんじゃないかな。


・↑ネイマールだってロナルドだってもっと高い給料を払ってくれるところに移籍している。



以上です。



香川選手のシャルケ移籍の噂がトランスファーマルクトでも正式に採用され、移籍掲示板もできました。現在の移籍の可能性は3%となっています。





[ 2019/03/30 19:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(27)
>さらに香川はもうブンデスリーガ内で移籍する気がないと言っている。


こんなこと香川は一言も言ってないですよ。
もちろん、彼の心がただただスペインに向かっているのは事実でしょう。
しかしオファーは光栄ですから、選択肢を狭めるような誤った事実を拡散されたくはないですよね。
代表はもう行きたくないなどと、ガセネタを拡散していた人もいましたし。
[ 2019/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
ほらなスペイン行けなきゃベシク残留とかドルトファンは明らかに香川を舐めてるだろ?ロイスやゲッツェが同じ立場ならクラブもファンもトルコに残るなんて思うか?スペインが無けりゃ他リーグに行くだけなのにトルコ限定に絞られるなんて実力軽視されてる証拠だ。これが生涯をかけて忠義を尽くさなきゃならない相手だろうか?いいや違うね、感謝しなきゃいけない相手はクロップやミスリンタート、苦楽を共にしたレヴァフンギュンヌリヴァイデン兄貴みたいな仲間たちであって、舐めてるようなファンや夏の移籍を潰したクラブじゃないんだよ
[ 2019/03/30 20:05 ] [ 編集 ]
ドルサポにしてみれば香川が宿敵のクラブに行くなんて思わないでしょうね。ダービーで活躍したレジェンドなんですから。でも少しは心配してるでしょう、香川に対するファブレの仕打ちを考えたらね。
[ 2019/03/30 20:48 ] [ 編集 ]
香川選手自身「成長するために移籍したい」と言ってますし、スペイン希望を公言しているので、ブンデス内は絶対ないと思ってますが、「彼の師匠がグロクロだから」という理由に爆笑でした😂なるほど!! 笑
[ 2019/03/30 22:43 ] [ 編集 ]
日本のマスコミにコパの為残り2か月頑張るとか意味不明な事書かれてましたけど、スペイン移籍する気満々でトルコで残り2か月頑張るとか空港でコメントしてSNSにもはっきり書いてますから心配しなくてもドイツへの移籍はないでしょ

日本のマスコミは代表選世代交代とか融合できずとか根拠もなく香川下げまくった記事連発したのに、なんでコパにダメ出しした香川がとか言えるのが不思議でたまりません。代表に必要ないと思ったからダメだしして叩いたんでしょ?ロシアワールドカップできっちり代表に対する義務を果たした香川は代表の為でなく夢の為にサッカーをやる権利があります。

マスコミが上げ報道しまくってる新ビッグ3とやらの移籍でも追いかけた方が効率がいいと思うんですが、日本のマスコミはなぜそうしないのでしょうか?香川と同じ理屈で叩くなら、代表の為に新ビッグ3も移籍しなくてはならないでしょう?
[ 2019/03/30 22:53 ] [ 編集 ]
保有権はドルトムントにあるし、よほど他からオファーがない限りはクラブも売らないでしょう。
乾の時のように安くても下位でもリーガからオファー来ませんかね。年俸不払いや2部でない限りは行くと思うんですが。
[ 2019/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
シャルケってのもおもろいんちゃう。今までと逆の立場で得点してドル凹ませる姿も見てみたいかも。スペイン云々よりも一番必要とされる所に行った方がいいよ。
[ 2019/03/31 01:48 ] [ 編集 ]
どう考えてもトルコメディアが勝手に考えたオファーでしょ
ただブンデスにもう一度戻る可能性は高いと思うよ
中位か下位でもそこそこ年俸払えるクラブがあるリーグとなるとドイツやイングランドになっちゃうからね
それかモナコみたいなクラブとか
[ 2019/03/31 02:06 ] [ 編集 ]
シャルケを除けばどのクラブも可能性はある。

シャルケだけはない。
これだけは断言できる。
[ 2019/03/31 10:30 ] [ 編集 ]
中位、下位っさぁ、、バカにしすぎじゃないか
[ 2019/03/31 11:37 ] [ 編集 ]
成長望むならスペイン云々よりCL出場権あってサラリー払えるクラブ優先するだろうね、ベシクじゃ両方無理だしドルトが優勝逃せばレンタルバックも有り得る。宿敵だからシャルケ行かないってのはファンの都合の良い妄想だが上記の条件二つに当て嵌まらないから可能性は低い、薬屋なら少しありそうというところ。中下位ならばプレミアが一番可能性高いだろうね、あのリーグは上位争いがリーガより熾烈だから中下位に行っても揉まれて成長出来るだろうし。
[ 2019/03/31 12:35 ] [ 編集 ]
なぜブンデスに戻る可能性が高いと思ってる人がいるのでしょう?香川選手の希望を聞いてると そうは思えないですけど。
中位か下位でも そこそこ年棒払えるクラブがあるリーグ・・・なぜ中位か下位狙いなんでしょう? 意味がわかりません。
[ 2019/03/31 13:53 ] [ 編集 ]
あんな酷い裏切りをして戻ってきたゲッツェは許して外国人の香川はシャルケ移籍を許さずっておかしいでしょ?
[ 2019/03/31 18:40 ] [ 編集 ]
許す許さないではなく、シャルケなんかに行ってキャリアを汚すべきではないということ。
そんな行為は愚かであり、徹底的に嫌われ者になるわけですから。
[ 2019/03/31 19:29 ] [ 編集 ]
2019/03/31 13:53

中位下位の定義にもよるだろうけど、上位をCL圏と定義するなら今の香川が夏にそのレベルのクラブへ行くのは難しいでしょ
それだってドイツならあるかもって感じでは
5大リーグならEL圏のクラブならいいかって感じじゃないんですか
あとはサラリーとの兼ね合いだと思いますよ
トルコのような中堅リーグならCL行けるクラブじゃないと意味ないですけど香川は5大リーグ戻るでしょうし
[ 2019/03/31 23:04 ] [ 編集 ]
香川のシャルケ移籍はNGでゲッツェのバイエルン移籍と出戻りはOKって意味不すぎて震える
こういうと日本人とドイツ人だからと理不尽な返しするのが現れるけど
なら我々日本人が日本人選手の都合を抑え付けてドイツの流儀に従えってのも矛盾するよな
[ 2019/04/01 00:16 ] [ 編集 ]
香川の場合はドルサポにあれほど愛された記憶があるからね。それは裏切れないのではないかな。
[ 2019/04/01 08:36 ] [ 編集 ]
シャルケへ移籍したらキャリアを汚すってすごい考えですね
もし行ったとしてもそんなことで汚れるようなキャリアを香川は歩んでいません
今までもドルトムント→シャルケに行った選手は何人かいますが、徹底的に嫌われてなんていまんせんし想像もここまでくるとちょっと怖いですね。
たかだかライバルチームへの移籍くらいで、愚かと断じるほうがどうかしています。
そもそも香川に練習もさせないほどの対応をしたのはドルトムントなんですから、ファンといえどどこに移籍しようと文句を言われる筋合いはありません。
文句はそうさせたクラブに言うべきです。
色々言いましたが、本人はブンデスではやり尽くしたようですからよっぽどのことがない限り他のリーグに行くと思います。
[ 2019/04/01 08:36 ] [ 編集 ]
キャリアを汚しますよ。
常識で考えれば分かる話です。
嫌でもそういう目で見られるのです。
[ 2019/04/01 14:31 ] [ 編集 ]
トルコメディアは飛ばし記事が多いと言われるが、サッカー関連で飛ばし記事が多いのはFanatik、Fotomaç、aSporの様なスポーツ大衆紙で日刊紙はそうでもない。主要TV局の記者や識者、各クラブに近い媒体の情報も信憑性があるものが多い。但し、トルコでは一つの媒体が記事を出すとそれがすぐに他の媒体に転載されるので出処がわかりにくく、大衆紙の数が多いので飛ばし記事の総数が多い。大衆紙は日刊紙の記事を頻繁に転載するが、日刊紙は他媒体の記事を転載するものもあればしないものもある。
このシャルケとレバークーゼンが香川の獲得に動いてるという記事の出処は日刊紙のTakvim。日刊紙Sabahや大衆紙Fotomaç、aSpor等と同じオーナーだが各々独立した媒体。Takvimは経営陣、監督、選手らのインタビューやクラブの公式発表に基づく記事が多いが、トルコ代表や各クラブの内部事情、移籍関連等では独自入手した情報の記事もあり概ね信憑性がある。
[ 2019/04/01 18:27 ] [ 編集 ]
ゲッツェは契約解除金設定されてたので(ゲッツェ移籍で苦い思いして以降契約解除金設定は無くなった)バイエルン移籍を阻止する事はルール的には不可能だった。
香川にはまだ契約が残っている(来年6月迄)上、契約解除金設定も無いから、フロントが認めない移籍はルール的に出来ない。
ドルトムントは上場している株式会社。株主の納得が得られる訳ない(怒りを買う)香川のシャルケ移籍をフロントが容認する訳無いよ。そんな事したら、総会でフロント解任騒ぎ(笑)
香川自身、ドイツに残る気なんて全くなさそうだし、シャルケは本気でオファーして来るのは有ると思うけど(そうなったらシャルケの宣伝にもなるかも?)実現はゼロだと思うぞ。
[ 2019/04/01 19:09 ] [ 編集 ]
キャリアは汚れませんよ
あなたの言う常識とは何ですか?
何の根拠もありませんから他人に強要できるものではないでしょう
もちろん、一部はそういう人間はいるとは思いますが、あくまでもほんの一部に過ぎません
本当に常識ならなぜここでさえもこんなに意見が割れるんでしょうね
選手が努力して積み上げてきたキャリアをこんな簡単に汚れると一方的な押し付けで貶めるなんて選手にリスペクトがなさすぎるし、愚かなことだと思います
[ 2019/04/01 19:17 ] [ 編集 ]
シャルケに移籍してほしいな。
そのほうがおもしろいし、ドルトムントに後悔させてほしいと思ってしまう。
[ 2019/04/02 21:07 ] [ 編集 ]
まず香川がシャルケを選びません。
それはドルトムントのキャリアを自らドブに捨てる事を意味するからです。
目先ではなく、彼のこれからの長い人生を考えたら論外だとわかるはず。
[ 2019/04/05 00:49 ] [ 編集 ]
メッツェルダーや同じ連覇メンバーのサンタナもキャリアをドブに捨てたってことなんですね。
選手のキャリアを何だと思ってるんですかね、リスペクトの欠片も感じられず信じられないです
香川が行くとは思いませんが、選手にリスペクトがない人がいることは悲しいですね
馬鹿にされるようなキャリアなんてどの選手もありませんから
[ 2019/04/06 01:37 ] [ 編集 ]
香川真司自身がドルトムントにリスペクトを感じているから行かないと言ってるのですよ。
常識で考えたら分かること。
[ 2019/04/08 08:37 ] [ 編集 ]
ドルトムントにリスペクト感じあるから行かないって意味がわからない
ならダービークラブ間移籍した全ての選手は移籍前クラブに対してリスペクト無かったってのかよ笑
[ 2019/05/16 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。