ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ポカール目前バイエルン「クロップはバイエルンの監督候補だった!!」と揺さぶりか?

これまでにもチャンピオンズリーグの決勝の前にゲッツェの移籍を発表したり、今シーズン前半戦での直接対決の前にもマルコ・ロイスの移籍をほのめかしたりと、強いくせに何かと揺さぶりをかけようとしてくるバイエルンですが、今回もポカール準決勝を前に何やらひと騒動ったようです。ビルトの記事より紹介します。






バイエルンからBVBトレーナーへオファーがあったと一騒動!

クロップの代理人はビルトに対して“そんな話は一度もなかった”と否定


20150428032225ace.jpg


火曜日のポカールを前にして驚くべき発言が!


バイエルンの責任者の一人であるヘルムート・マルクヴォルト(78)はWDR2(注:ラジオ放送局)において、BVBのユルゲン・クロップ監督が、ユップ・ハインケスの後継者として最有力候補だったと明かした。ユップ・ハインケスはチャンピオンズリーグ決勝でドルトムントに勝利した後で引退した。マルクヴォルト:真面目な話、彼は本当に候補だったんだよ。


20150428032226526.jpg


この話は間違っている。-とクロップの代理人であるマルク・コジツケがビルトに語る。“これは事実ではない。誰もこの話を断ったりしていないよ。断るも何もそんな話も話し合いもなかったんだから。”


マルクヴォルトによると、どうやら当時はグアルディオラかクロップのどちらかと言う事になっていたようだ。結果は皆さんがご存知の通りだ・・。


スポンサーリンク


この元バイエルン幹事のマルクヴォルト(2014年まで)はインタビューでこう語った:“そうしたらヘーネスが僕に電話してきてこういったんだよ。‘もうグアルディオラに決めたからクロップに断りの電話を入れるよ。’ってね。彼は好かれていたみたいだよ。”

201504280322276dc.jpg


2013年にライバルのドルトムントからミュンヘンに行くことはなかったわけだが、マルクヴォルトは確かだ:“彼はいつかきっとドイツに帰ってくるだろうね。そしたらバイエルンだよ。もちろんね。”

クロップは今シーズンでドルトムントをやめることを発表したばかりだ。しかしまずはポカール準決勝がある。クロップはすでに“戦いを求めているよ。”(注:好戦的、戦闘準備ができているというニュアンス)。と発言をしている。



追記:今日、元バイエルン幹事がこの事に関して“ユルゲン・クロップとBVBを挑発するつもりはなかった”と謝罪したようです。





以上です。


バイエルンはルンメニゲになってからなんかこういう事が多くなりましたよね。ヘーネスの時はまだ良かったんですが。だからその時にゲッツェの移籍を発表したのも、ヘーネスの脱税報道を逸らすためではないかと考えたぐらいです。でもルンメニゲを見ているとやっぱり単なる揺さぶりかな、と思ってしまいますね。

さてクロップの行き先としてバイエルンの名前が上がったりもしていますが、どうでしょうか?とりあえずザマーがいる間は一緒に仕事をすることはないだろうと思いますが、クロップはベッケンバウアーとは仲良しですからね。

いずれにせよ、明日のポカール、絶対にドルトムントには勝って欲しいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1373.jpg


八百屋市場の様子
毎週新鮮な野菜や果物が売られている市場は色々買うのは勿論、見るだけでも楽しいです。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/28 06:30 ] バイエルン | TB(-) | CM(7)
本当にこんな揺さぶりをかけてくるからバイエルンは好きになれない。ビッグクラブがリーグの有能な選手を集めるのは当たり前の事だけどバイエルンの場合は強くなってきたライバルチームを弱体化するためにあからさまに主力を取りまくる。ブンデスの未来を考えれば一強は全く面白くない。
[ 2015/04/28 08:48 ] [ 編集 ]
コジツケさんにハートを鷲掴みされたw
[ 2015/04/28 10:46 ] [ 編集 ]
No title
コジツケですなぁ
[ 2015/04/28 11:29 ] [ 編集 ]
No title
このタイミングで発表かよ。勝つためとはいえ汚いな
[ 2015/04/28 11:37 ] [ 編集 ]
No title
クロップに興味を持ってたのはマインツ時代からなんだが?
つーかこの発言はドルトムントだけじゃなくてバイエルン側も揺さぶられてるだろうに
[ 2015/04/28 12:49 ] [ 編集 ]
時期がね、いやらしいw
[ 2015/04/28 17:42 ] [ 編集 ]
No title
バイエルンはドルと戦う前に選手を引き抜いたり挑発したりと、何かせずにいられないのかよwって言いたくなりますね……w
[ 2015/04/28 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。