ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント守備崩壊!ハキミに続きディアロも長期離脱の可能性!《ドイツの反応》

【ビルト】

BVB守備崩壊

いったい誰が代わりにプレーするのか?


dialo9.jpg





これはドルトムントの優勝争いにおいて痛恨の一撃となった。ディフェンダー、アシュラフ・ハキミの今シーズンはすでに終了しており、それどころか手術を受けなければならない。



このレアル・マドリッドからローンで移籍している選手は、ヴォルフスブルク戦で右の中足骨を骨折しており、近いうちにスペインの首都マドリッドで手術を受ける事となっている。

スポンサーリンク




さらにセンターバックのアブドウ・ディアッロにも長期負傷の可能性が浮上している!


バイエルンとの頂上決戦を前に、ルシアン・ファヴレにとって心配事は大きくなるばかりだ。


hakimi6767.jpg



右サイドバックは8週間の離脱を経てチームトレーニングに復帰したばかりだ。そのためバイエルン戦での復帰は早すぎるとみられている。



マネージャーのミヒャエル・ツォルクは、“ハキミのシーズンはもう終わっている。これは彼にとっても我々にとっても痛手だね。アブドウの離脱がどのぐらいになるかは診断結果を待たなければならない。”とまいった様子で答えている。



ファヴレはまたしてもディフェンスラインを変更しなければならないが、左サイドはマルセル・シュメルツァーがプレーする可能性が高い。場合によってはラファエル・ゲレイロもそこでプレーできるだろう。





以上です。

ディアロの様子もあまり良くないようですね。左サイドはなんとかなるでしょうが、問題は右ですね。いずれにせよ攻撃でも守備でも右サイドが大きな穴となりそうで心配ですね・・。いっそザガドゥー、ヴァイグル、アカンジの3バックとか・・。



[ 2019/04/02 21:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
3バックにしたところで結局SHできる選手がいないから機能しない可能性が高いでしょう
[ 2019/04/02 21:22 ] [ 編集 ]
だから冬に補強すればよかったのに…
[ 2019/04/02 23:03 ] [ 編集 ]
当たり前の結果
ファーブルドルのサッカーは守備の負担がクロップやトゥヘル時代の比じゃないからね
[ 2019/04/03 00:08 ] [ 編集 ]
クロップの時もトゥヘルの2シーズン目もけが人多くなかったっけ?
[ 2019/04/03 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。