ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

サッカー界は病んでいる!!ドイツサッカー協会会長が袖の下?を受けとり辞任!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

コラム!

グリンデルの出来事がサッカー界がいかに病んでいるかを表している。


grindel.jpg


ドイツサッカー協会会長のラインハルト・グリンデルはわずか3年間で辞任することになった。なぜなら彼はドイツサッカー協会の関連会社(子会社)から7万8000ユーロを受けてっており、さらに高級時計を受け取っていたからだ。

スポンサーリンク



しかしグリンデルがサッカー界から利益をうけなくなるまでにはまだまだ時間がかかる。彼は会長職を辞任したが、それでもUEFAの重役をあと2年間、そしてFIFAの役員をあと4年間も務める事になっているのだ。彼はこの二つの役職で年間約50万ユーロも報酬を受け取っている。


彼がドイツサッカー協会の会長を辞任しても、ドイツサッカー協会は彼の代わりの人材を送り込むことはできない。この役職の選挙は個人が対象だったからだ。


それが意味することは、ドイツサッカー協会は将来もグリンデルとうまくやっていかなければならないという事だ。そうしないとドイツはUEFAとFIFAに対する影響がなくなってしまうのだ。



ドイツではやっていけなくなった人物が国際的には何もなかったかのように活動を続けることができる。仮にUEFAとFIFAがグリンデルを処分する事にしても、ドイツは結果的に罰せられることになる。なぜならそのポストについているドイツ人がいなくなるからだ・・。



フェアプレーだって?グリンデルの件がサッカー界がいかに病んでいるかを表している。






以上です。


グリンデルはこれまでもいろんな場面で批判されて評判も悪かったですが、今回はお金や時計を受け取った事が明らかになった事で批判が大きくなり辞任に至ったようですね。


まさに今のドイツ代表の低迷を象徴するような出来事ですね。しかしあと数年は彼がUEFAとFIFAで権力を持っているというのも本当に皮肉なものですね。



[ 2019/04/03 05:16 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
ワールドカップ前に監督変えて、特定選手が突然スタメンとの報道される、香川はサブとアディダスのせいで選ばれた!とネガキャンをやっても知らんぷりのJFAを思い出しますね。干してた選手が結果だしたんですけど、ひどい報道は現在も続いてます。しかもやめさせたら要職がいなくなるの事情とか全く同じでどこの協会も病んでますね。

JFAもウブロから特別な時計とかもらってるんでしょうか?
[ 2019/04/03 05:56 ] [ 編集 ]
ドイツの会社の気持ちが悪すぎるCMのせいでドイツサッカーにも興味が無くなって来たな
サッカーには関係ないけど意外とその国に対する好感度って大事かもしれんな
[ 2019/04/03 06:22 ] [ 編集 ]
ドイツもやばいなこんなの会長にしてたなんて
[ 2019/04/03 07:55 ] [ 編集 ]
ドルトもそうだがブンデスというかドイツサッカーって守銭奴感があるんだけど、その辺どうなんだろう実際
[ 2019/04/03 11:20 ] [ 編集 ]
 何と引き換えに得た報酬なんでしょうねぇ?
[ 2019/04/03 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。