ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

FCバイエルン!シーズン後に中国代表と対戦!しかし問題も?《ドイツの反応》

【ビルト】

バイエルンの中国ツアーをめぐってひと騒動?

kovac5.jpg


FCバイエルンは月曜日の記者会見で今シーズン後中国ツアーを行う事を発表していた。バイエルンはブンデスリーガが終わって11日後の5月29日に中国代表と対戦するために中国に行く予定であった。試合はオリンピックスタジアムが予定されているが、どうやら問題があるらしい。

スポンサーリンク



その問題とは、スポーツ省が4月1日からスタジアムを改修するのだ。そしてそれが終わるのが6月下旬とされている。しかしクラブ側はこのことを知らされていなかったようだ。


スポーツビルトの質問に対してFCバイエルンは、“その事について我々は良く分からない。我々のパートナーであるアリアンツが中国のスポーツ省と話をしている。”と述べている。


バイエルンによると、この試合はFCバイエルン、アリアンツ、そして中国代表が共同で行うもののようだ。




以上です。


クラブと代表のフレンドリーマッチというのは中々実現しませんが、こういうのは面白いですよね。日本代表もヨーロッパのどこかのクラブと試合したら盛り上がりそうですが、いろんな選手を拘束する事になりますから、簡単ではないですよね。



[ 2019/04/03 12:58 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(7)
中国はサッカー大好きですからね。ワールドカップをみても中国企業のスポンサーが増えたし、出場枠も中国、中東の為にどんどん枠が増えてるんでドイツも手を組みたいんでしょう。もとから政治的にも中国ドイツはつながりがあるし
[ 2019/04/03 13:37 ] [ 編集 ]
代表は昔ベルナベウで土砂降りの雨の中マドリーとやったな。
ドリブルしてもパス出してもすぐにボール止まってた。ただロベルトカルロスだけは水たまり避けてボール前に持って行ってたよ。さすがだなーと思いながら見てたな。
[ 2019/04/03 14:32 ] [ 編集 ]
中国といえば何故に日本人の十倍の人口が居て中国代表には香川クラスが十人いないのか?って言ってた人達を思い出す、マンユ時代も中国人気高かったし
ある意味では日本人より中国のがサッカー知ってる気はするな
[ 2019/04/03 17:52 ] [ 編集 ]
選手の拘束とかじゃなく1クラブと代表じゃ格が違うから日本じゃもう行われない。東南アジアとかでは最近まで結構やってたし日本でも昔は代表対海外クラブは行われてた。カズなんかも出てたし。今年はチェルシー来るけど相手は川崎だからね。クラブ対代表はもう日本じゃ行われない。
[ 2019/04/03 19:06 ] [ 編集 ]
上海旅行した時、ホテルではプレミアサッカーがどのクラブも見放題。そしてバイエルンも、バルサとレアル、アトレティコも…
日本では殆ど無いサービスだよ。流石中国はサッカー(海外特にプレミア)が人気なんだと、ブンデスはバイエルンだけしか見られ無かったけど。
[ 2019/04/03 19:13 ] [ 編集 ]
中国のサッカー市場を抑えれば、スポンサー、放映権なんかも魅力あるでしょうね。
[ 2019/04/04 00:10 ] [ 編集 ]
ドイツ4部と中国のU-20がいざこざ起こしたのは1、2年前だっけ?
懲りないな
昔からドイツ企業やメディアは反日、親中だからしゃーないけど
[ 2019/04/04 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。