ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップの元助監督ブヴァチがシャルケの監督候補に!《ドイツの反応》

【スカイ】

クロップの元助監督


ジェリコ・ブヴァチがシャルケの新監督候補に!

buvac.jpg



FCシャルケは新シーズンに向けて監督を探しているところだ。スカイの情報によると、ダヴィット・ヴァーグナーに続いてジェリコ・ブヴァチも監督の候補となっているとのことだ。

スポンサーリンク



最近ではヴァーグナーがシャルケの新監督として最有力とみられていた。しかしスカイの情報によるとジェリコ・ブヴァチがフーブ・スティーブンスの後継の候補になるようだ。


ブヴァチは2001年から2018年までユルゲン・クロップの助監督を務めており、マインツ、ドルトムント、リヴァプールで共に仕事をしている。しかし彼らは昨年4月に分かれている。


リヴァプールによると、ブヴァチは個人的な理由でシーズン末まで休養を取るとされていた。そして2019年の1月にリヴァプールはブヴァチとの契約を正式に解除している。


ブヴァチは昨年夏にもアーセン・ヴェンゲルの後任としてアーセナル監督の候補になっていた。


最近ではロガー・シュミットがシャルケからのオファーを断っている。この元レヴァークーゼンの監督は中国の北京で2019年末まで契約しており、それを全うするつもりのようだ。




“ここ北京での契約が今年末までとなっている。そのためチームとクラブに対しても、これを全うするつもりだ。”とスカイに対して語っている。





以上です。


シャルケは監督探しが難航しているようですね。しかしヴァーグナーにせよブヴァチにせよドルトムントに関係の深い人物が候補に挙がるのも面白いですね。


クロップの下で実際に戦術を担当していたのはブヴァチともいわれていましたが、監督としての姿は見たことがないのでちょっと想像するのが難しいです。


[ 2019/04/05 17:49 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
なんかリャイッチもシャルケの獲得候補に上がってますね。
ベシクタシュに来る直前もシャルケの噂が何度かあり、2015年と2017年にはドルトムントが獲得希望の話まであったんですね。
香川もシャルケの噂に上がってますけど、2014年のマンチェスターユナイテッド時代(不遇時代)にも上がってましたね。
[ 2019/04/05 17:39 ] [ 編集 ]
ブヴァチとコヴァチのバチバチ対決は見ものだな
[ 2019/04/06 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。