ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドイツ代表マテウス!BVBを批判!「もう壊れているしコンセプトもない!」《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

ローター・マテウス!BVBをバッサリ!

“疲れているし壊れている。コンセプトもない”

mattaus.jpg



ローター・マテウスはドルトムントがマインツ戦で苦労の末に勝利したことに対して猛烈に批判している。彼はドルトムントの欠点を指摘し、優勝争いにおいてあまり希望がないことに言及している。


スポンサーリンク



ドルトムントはマインツ戦で勝利をおさめたが、マテウスはドルトムントを激しく批判している。特に後半のプレーが彼には気に入らなかったようだ。“後半のプレーは本当に弱かった。力もなくアイデアもなかった。コンセプトもなかった。守りは先週のバイエルン戦のようだった。マインツは少なくとも1ポイントを獲得しようとし、もう少しでそうなるところだった。ドルトムントはもう疲れており、壊れているように見える。”とマテウスは試合後に語っている。


BVBは前半ジェイドン・サンチョのドッペルパックでリードしていたが、後半それを維持することができなかった。キーパーのビュルキが力強いセーブを見せてマインツの同点ゴールを防いでいる。キャプテンのマルコ・ロイスもチームの後半の出来にはショックを受けているようだ。“後半は本当に悪かったし、説明できない。”とこの29歳は語っている。“優勝したいのであれば限界以上の力を発揮しなければならない。”と続けた。


試合後ルシアン・ファヴレ監督は、“我々は勝った。結果がすべてだ。”と語っていたが、ロイスはシーズン終盤において軽やかさが戻って来ることを期待している。“メンタル面も重要だね。それが与える影響は大きいよ。若い選手が多いからね。それから目をそらすことなく、うまくリラックスし楽しみながらそれと戦っていかなければならないと思う。”と代表選手は語った。





以上です。



確かにドルトムントのサッカーにはまるでコンセプトが感じられませんし、チームのスタイルみたいなものもあるのかないのか良く分からないですね。優勝するチームと言うのは終盤勢いがあるものですが、それが全くないのが気になるところです。ただそれに関してはバイエルンも同じなので、バイエルンがポイントを落とす事に期待するしかないですね・・。最終節のフランクフルト対バイエルン戦での長谷部選手の活躍に期待するしかありませんね。





[ 2019/04/14 16:47 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(10)
たしかにバイエルンも最終節がフランクフルト戦なのはちょっと嫌かもしれませんね。
[ 2019/04/14 18:03 ] [ 編集 ]
まぁビュルキがかなり頑張っていたけど、マインツには勝たせてもらったようなモンだしそう言われても仕方がない。
点取ったとこは相手のミスといえばミスだったしな。先制点はロングボール出したヴォルフがよく見ていたとはいえあのディフェンスはないわ。長いボールに対しての準備してなかったよ。慌てていたね。狭いとこだったのにゲッツェに簡単に取られたね。ヴォルフは良かったよ。前が開いて自分で行こうと思えばいけたけど相手の油断を見逃さなかった。
2点目もクリアミス。単に足出してただけ。
守備は相変わらず上から崩された。これあと5ゲームでは直らん。後半は押し込まれっぱなしだったしな、つかマインツは前半から高めのポジションとって2点取られたけど、スペースがすぐに開くからそんなもん構わずに後半もガンガン前に出てきた。ナメられちゃてたよ。
[ 2019/04/14 19:54 ] [ 編集 ]
サンチョはやっぱりすごいなぁとおもいました
[ 2019/04/14 20:13 ] [ 編集 ]
“優勝したいのであれば限界以上の力を発揮しなければならない。”

そのロイスが優勝とは縁がないですからね。10年以上のクラブ/代表キャリアでブンデス最優秀選手賞も5度受賞している選手なのに、未だに優勝時にピッチに立っていた事がない気がする。12/13はCL決勝敗退、ユーロもワールドカップも優勝時には負傷欠場、16/17のポカール優勝もたしか負傷でしょ。最近は闘志以前にイライラしながらプレーしている事が多くて焦り過ぎじゃないですかね。今のドルトムントのスタメンにはトップリーグ優勝経験者がゲッツェしかいません。ピスチェクは負傷により今季絶望、シュメルツァーは絶賛氷漬け中、香川はレンタル。ヴィツェルがロシアリーグ、ベルギーリーグの優勝経験あるぐらいか。

優勝を追うプレッシャーの中でゲッツェの方がロイスより調子良いのもメンタルの面で焦りが少ないからかもしれませんね。
[ 2019/04/14 20:33 ] [ 編集 ]
ずっときれいに勝ち続けるチームはないから負けてから言おう。
[ 2019/04/14 20:37 ] [ 編集 ]
もう壊れているじゃなくシーズン初めからパコとロイスに救ってもらってただけで全然内容良くないだろ。他のクラブも今季は軒並み低調だから勝ててるけど
[ 2019/04/14 20:50 ] [ 編集 ]
指摘はごもっともですが、今はなにより勝つことが大事。
[ 2019/04/14 21:08 ] [ 編集 ]
ご指摘の通りでしょうね。ほんとに素人の戯言ですが、もっともっと強いドルで優勝してほしいです。バイエルンもイマイチ他のクラブも言わずもがなでバットしキレてないし、この状態でなんとこさ優勝出来たとしてもなんだかなぁ?まあロイス的には初のリーグ優勝になるのは良しなんでしょうね〜そしてファブレがリーグ優勝自己初の監督になるのはなんだかなぁ
こんなんでいいの⁉️ドルトムント、ブンデスリーグは…
[ 2019/04/15 06:24 ] [ 編集 ]
ここドイツ反応であってドルト専門じゃないと思うので率直に言わせて貰うと、バイエルンの自滅願ってまでドルトに優勝して欲しくはない。
このまま優勝したらフロントやファーブルの間違ったやり方がまかり通ってしまうことになるし、個人的にはバイエルンに優勝して貰いたいです。
[ 2019/04/15 06:49 ] [ 編集 ]
日本固有の若者の感覚ではなく、世界的に同じ問題(問題と捉えることがすでに世代間ギャップ)を抱えてるのかな。緊張感をもってやるために厳しくやりすぎるとかえってうまくいかないってやつ。
[ 2019/04/15 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。