ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGトゥヘル!1:5で敗れ激怒!PSG幹部とムバッペを批判!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

トゥヘル!1:5で敗れる!

トゥヘル激怒!PSG幹部とムバッペを批判!


tuchel8.jpg



PSGはリーユと対戦し1:5で敗れているが、これは1985年以来となる大敗だ。優勝パーティーどころか、トゥヘルのフラストレーションが溜まる結果となっている。


PSGはすでに2位に17ポイントを付けているため、残り7試合であと1勝すれば優勝が決定する。しかしPSGの監督はリーユに敗れた後で、はっきりとした言葉を口にしている。



スポンサーリンク



この監督は何よりもスカッドの層が薄くなっていることを嘆きながら“プレーできる選手が15人しかいなかったのはこれで10回目だ。本当に信じられないよ。我々はネイマール、カヴァーニ、ディ・マリア抜きで戦っている。たった2回しかトレーニングできなかったディアビを起用しなければならなった。さらにケーラーは病気だ。もうたくさんだ!!”と語っている。


これはPSG幹部に対する明らかな批判だ。冬と夏の移籍市場ではトゥヘルの希望する補強が行われることがなかったのだ。それに加えてミッドフィルダーのアドリアン・ラビオは契約延長を拒んだために幹部によって干されている。


トゥヘルはそれに関しても、“ラビオとディアラがいなくて寂しいよ。それは会長にも言う事になるだろうね。これまで勝っていたから誰も問題にしなかったけどね。”


さらにネットではトゥヘルとPSGの会長アル・ケライフィが試合後に出会った場面が話題となっている。トゥヘルはアル・ケライフィに元に歩み寄ってマフラーを掴んだが、アル・ケライフィは監督と目を合わせようともしなかったのだ。





さらにトゥヘルは残っているスーパー・スター、キリアン・ムバッペにも満足していないようだ。このフランス人は試合後に、“負けることはあるけれど、3点や4点とられて負けることは許されない。試合ではもっとパーソナリティーを示さなければならない。これは僕たちのミスだ。そしてそれを正さなければならない。サッカーはフィールド上でプレーするものだ。あれこれ言うのはやめなければならない。僕たちのプレーはまるで初心者だ。このように負けることはやめなければならない。”と語っていたが、トゥヘルはそれに対して、“ムバッペのようにパーソナリティーを示さなかったと言ううのは簡単だ。私は彼の言葉には賛成していない。”と語っている。


PSGは水曜日にFCナントと対戦するがこれで優勝を決めることができる。そうなれば雰囲気もまた良くなるだろう。しかしトゥヘルはまだ懐疑的だ。“正直に言ってナント戦では誰がプレーできるか疑問だ。ヴェラッティは出場停止だし、ティアゴ・シルヴァもムェニエーも負傷している。13人か14人でプレーしなければならない。”とトゥヘルは語っている。





以上です

トゥヘルはずいぶん負傷で苦労しているようですね。ベンチが15人というのは確かにきついですね。やはり自分の主張はしっかり通すタイプのようですが、そういうところが幹部と問題になる可能性はこれからもありそうですね。



[ 2019/04/15 21:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(12)
長いシーズン、どこのクラブもやりくりに大変でしょうね。
カリカリしがちだけど、ドルトムントもそうだし他クラブもどこでも同じような事が毎シーズン起こっているのですよね。
それもまたサッカーの楽しさです。
[ 2019/04/15 21:08 ] [ 編集 ]
正論ですね。黙っていたら自分の手腕の問題になってしまうのだから、反論も当然でしょう。トゥヘルは言い方がちょっとヒステリックで選手の好き嫌いも多いイメージですが、批判と擁護は概ねフラットな目線でできていると思います。
[ 2019/04/15 21:41 ] [ 編集 ]
アラブ人のプライドの高さは想像を絶するものです。皆の前で誰がボスなのかはっきりと示していますね。正しい意見は彼が好まなければ正しくない意見となってしまう。調子にのるなといったところでしょうか。トゥヘルはドルトムントなんて可愛いもんだと実感しているのではないでしょうか。
[ 2019/04/15 21:45 ] [ 編集 ]
なんだいつものトゥヘルじゃん
[ 2019/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
大量失点はムバッペの責任なのか監督の責任なのか
[ 2019/04/15 23:44 ] [ 編集 ]
不満をフロントとの直接の話し合いでぶつけるのとメディアを通してぶつけるのではだいぶ違うけどね
今までもなんか拗れて破局を迎えているしさ
それにしても怪我人が多いとしても負け方が酷い、ってリール今2位なんだ、へー
[ 2019/04/16 00:52 ] [ 編集 ]
そもそもラビオが起用できてればやりくりに多少余裕できて怪我人減ったかもしれないし、なんならCLも負けてなかったかもしれない
[ 2019/04/16 06:56 ] [ 編集 ]
ムバッペの責任とかではなく、ムバッペが頑張れば勝てた的な事を言った事についての批判ですよね。戦力不足をフロントに直訴しているのに、努力不足のせいにした事を怒っている。問題をすり替えるなって事。
[ 2019/04/16 08:46 ] [ 編集 ]
動画のシーンは「またカップ戦で3度もPKにしたあの審判だ」って話してるんでしたかね。会長もエンリケもトゥヘルに対して頷いてます。
ロッカールームに戻る時にムバッペとドラクスラーも審判に対して結構激しく批判してました。
[ 2019/04/16 09:20 ] [ 編集 ]
ムバッペのことは怒ってるというより苦言を呈しただけでしょ。「チームの他の人のせいだ」と暗に示す若造に「私は賛成できない」って言うのは監督として当然のこと。
[ 2019/04/16 11:01 ] [ 編集 ]
モウが売り込んできてる予感がする
[ 2019/04/16 11:08 ] [ 編集 ]
トゥヘルは選手を見る目だけはあっても偶に浅い人間性晒す事があるのが傷だよな、その辺上手くなればメガクラブレベルになれるんだろうが
とにかくムバッペの機嫌損ねたら面倒だぞ
[ 2019/04/16 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。