ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドイツ検察がドルトムントのオバメヤンを捜査!!

本日のビルトよりドルトムント最新のニュースになります。





BVBのスター、司法当局の怒りを買う!


検察がオバメヤンを捜査!!


20150430203941df0.jpg



司法とゴタゴタを起こしたのは免許スキャンダルで罪に問われているマルコ・ロイスだけではなかった。彼の同僚であるピエール・エメリック・オバメヤンもだ。


ドルトムントの検察は書類番号100Js152/15“にのっとり、オバメヤンを“不正乗車の疑い”と“公道での危険な運転で”操作した。


20150430203943ed7.jpgオバメヤンのランボルギーニ


検察のヘンナー・クルーゼはビルトの質問に対し、“その通りです。現在我々では公道での危険な運転の案件でBVBの選手を捜査中です。捜査はまだ始まったばかりです。なぜなら多くの書類がフランス語なのでまずは訳さなければならないからです。告訴は今の所未定です。”と語っている。


オバメヤンは今年の2月にPRコンサルタントのマルティナ・Wによって告発された。

彼女の弁護士、ブルクハルト・ベネッケンによると、“人に向かって猛スピードで車を走らせることは交通ルールに反するものであり、この場合車は凶器とみられる。そうなると危険な運転ということで、最高5年の勾留と免許の剥奪の可能性がある。”

スポンサーリンク


20150430203944d5d.jpg


テーマ1:彼女の言うところによると2014年に彼女はオバメヤンのために数週間仕事をしたそうだが、支払われなかったようだ。


テーマ2:彼女はその時に起こった喧嘩が原因で、オバメヤンにひかれそうになったという事だ。

彼女がビルトに語る:私はトレーニング場脇の道路に立っていました。彼が私をそこ呼んんだんです。私がそこにやって来て、彼が私を見ると、彼は頭を下げて私に向かってエンジンを全開にして走ってきたんです。もし私が横に避けなければ、私は彼の金色のランボルギーニにひかれていたでしょうね。

この事件は2014年の3月に起こったようだ。

彼女は2015年になってこの事を報告した理由についてこのように語る。彼女は長い間平和的な解決を望んでいたかららしい。

ほんとうにオバメヤンがやったんだろうか?

それともドルトムントで時々起こるように、ストーカーの被害者ではないのだろうか?

ビルトの情報によると:BVBは2014年にこの女性に対して、BVB敷地内への立ち入りとオバメヤンへの連絡をやめるように要求していたようだ。

オバメヤンはそれについて語ることを拒否した。

BVBはこの捜査についてはまだ何も知らないと答えている。






以上です。

BVBスキャンダルでした。本当にビルトは何でもやりますね。ただビルトの記事からは自分たちで足を使って情報を掴んでいるという事が感じられます。それって新聞とかのメディアにとっては結構大事ですよね。

今回も検察側の証言をきちんと取っているようですが、検察は答えなければならない義務でもあるんでしょうか?名前もでてますからある程度まではそうなんだろうと思いますが、今度調べてみます。

しかしどうなるんでしょうね。ストーカー説も捨てがたいですから、まだなんとも言えませんね。この時ロイスが同乗していなかったら良いんですが・・・。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_6187.jpg

鴨肉のグリル
これぞドイツ料理と言った感じがしますね。付け合せにはじゃがいもの団子と赤キャベツの酢漬けがお皿いっぱいに乗っています(団子は男性の拳より大きく、キャベツは鴨の下にびっしり敷いてあります)。この団子を最初に食べるとそれだけでお腹いっぱいになります。食べる順番に気をつけなれけばならないのがドイツ料理ですね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/30 22:34 ] オバメヤン | TB(-) | CM(8)
うちのバットマン&ロビンは両方前科持ちになるのか
[ 2015/04/30 23:00 ] [ 編集 ]
No title
ラモス、ロイス、オバ
ほんとにどいつもこいつも…
せめてシーズン終わってからにしてくれよ
[ 2015/05/01 00:14 ] [ 編集 ]
グリルがうまそうすぎて記事の内容が吹き飛びました
深夜になんちゅうもんを見せるんですか
[ 2015/05/01 01:38 ] [ 編集 ]
No title
やめろ!大事な時期なんだ・・
[ 2015/05/01 02:18 ] [ 編集 ]
No title
シーズンが終わってからにするのはストーカーの疑いのある女だ。ドルに対する陰謀すら感じる。女は裏金で動いてる可能性がある。探偵雇って女の相関を探った方がいい。過去にどんな相手と仕事してきたか。不自然な入金は無いのか。
[ 2015/05/01 02:27 ] [ 編集 ]
No title
今の段階でオバメを責めるのは可愛そうですよね。
有名人でお金が絡むと狙われやすいですね、本来なら騒がれないようなことも話を広げられてしまうこともありますし。
[ 2015/05/01 03:56 ] [ 編集 ]
No title
あれっ、オーバは車かえたの?
前はアストンマーティンだったよなw
[ 2015/05/01 03:59 ] [ 編集 ]
オバメヤンよりも鴨肉!!
[ 2015/05/01 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。