ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ロイス不調!ファヴレ!ロイスを力づけなければならない!《ドイツの反応》

【ビルト】

ロイス不調!

ファヴレ、ロイスを力づけなければならない!

favre_.jpg


彼がうまくいかないとドルトムントもうまく行かない。


マルコ・ロイスはここ2試合で完全に消えていた。0:5で敗れたバイエルン戦ではワントップで出場したが、完全に消えており、さらにマインツ戦も同様だった。その結果BVBにおいては、前半戦で見られたような素晴らしさが見られない。そのためファヴレが彼の調子を取り戻さなければならない。


スポンサーリンク



ロイス不調!


ファヴレは昨日行われたトレーニングでマインツ戦の分析をしたが、そこでロイスの欠点にも言及したようだ。この話し合いがロイスにさらならるモチベーションを与えることになるだろうか?


はっきりしていることは、ロイスが少し不調に陥っていることだ。彼は消えることが多く、ミスも多くなっている。しかし彼はそれまではキャリアベストのシーズンを過ごしていた。24試合で23ゴールに絡む活躍を見せていたのだ。これは素晴らしい数字だ。ロイスは日曜日に行われるフライブルク戦では、再びこのパフォーマンスを発揮しなければならない。そうでなければ優勝争いにおいて一歩後退してしまうだろう。


ロイスは、難しい状況を打破することができる事をすでに何度も示している。彼はこれまで負傷でユーロやワールドカップを欠場していたが、彼は復帰するたびに以前よりも強くなって帰ってきている。これはロイスの大きなクオリティーだ。ロイスは今シーズン自身初のリーガ優勝を目指す!





以上です。

確かにここ2試合ロイスは宙に浮いていますね。そしてロイスが活躍できないとチームの勢いが落ちてしまうというのも非常に心配なところではあります。


次の試合ではゲレイロがロイスと一緒にプレーできると良いですが、どうなるでしょうね・・。

[ 2019/04/17 16:48 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(10)
良くも悪くも戦術ロイスですからね
[ 2019/04/17 18:16 ] [ 編集 ]
ロイスもそろそろ対策されて来たので消えるのでは?
そもそもロイスは対策される前に離脱したり、他に対策せねばならないオバメアンやら香川やらデンベレ等に守られていた感じもします。
今のチームはロイスとサンチョだけ対策すれば、後は怖さが無いですから…
[ 2019/04/17 18:20 ] [ 編集 ]
結局ロイス頼り以外の策を示せなかったですね。チームに忠誠を示したら全ての重しを背負わされると言う皮肉すぎる喜劇です。
[ 2019/04/17 20:24 ] [ 編集 ]
今までも不調な時期もあったけれどずっと使い続けてきていました。監督に不満めいた発言を先日していたので、こういう記事がはじめて出てきたのかもしてません。
[ 2019/04/17 23:12 ] [ 編集 ]
あの戦術とシステムじゃロイスのポジションは死地だから好調とか不調とか関係ないんじゃないの
それずっと言われてるよね
[ 2019/04/17 23:44 ] [ 編集 ]
04/17 18:20さんに同意
ムバッペですらネイマカバーニがいないとリーグ上位相手には消されますし
サッカーは一人でやるもんじゃないとは昔から言われてますが
現代サッカーは一人どころか二人三人ワールドクラスの選手がただ居ても勝てない時代になりましたよね
[ 2019/04/18 04:53 ] [ 編集 ]
対策されてきたら苦しくなるのは当たり前ですよね。だからこそ戦術のオプションも必要だった訳で。今季はバイエルンが不調だったのと、ドルが前半戦好調だったのが逆に課題を先送りにしてしまったような気がします。
[ 2019/04/18 09:32 ] [ 編集 ]
対策されても活躍してほしいですね。マークが2人や3人いてもかいくぐりゴールするのが一流のプロでは?とは言ってもロイスまでボールが届かないんでしたかね?ドルトムントはチーム力、ひとつになる事で勝って来たように、思います。レバやオバがいた時は確かに彼らがゴールゲッターではありましたけど
ロイスは別でしょうか?
[ 2019/04/18 12:56 ] [ 編集 ]
>23試合で23ゴールに絡む活躍を見せていたのだ。


つくづくドルトムントにはもったいない、とてつもなく素晴らしいワールドクラスの選手。
ロイスを1シーズンだけでもメガクラブで見てみたいですね。
[ 2019/04/18 20:32 ] [ 編集 ]
これまで対策されてても2人3人かいくぐってほとんど毎試合チームを救ってきただろ
バイエルン戦みたいにトップ起用さえされなければ大丈夫


[ 2019/04/19 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。