ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL】クロップ・リヴァプール!準決勝進出!次はバルセロナと対戦!《ドイツの反応》

【ビルト】

リヴァプール!ポルトに1:4で勝利!



クロップ!次はメッシと対戦!

klopp10.jpg


楽に準決勝に進出した・・・。

リヴァプールはポルトとのセカンドレグに1:4で勝利している。(ファーストレグは2:0でリヴァプールの勝利。)。

スポンサーリンク



そして準決勝ではリオネル・メッシがプレーするFCバルセロナと対戦するのだ。試合は4月の30日/5月1日、そして5月7日/8日に行われる。


クロップ:“すでにその対戦を楽しみにしているよ。”



セカンドレグでの試合は早い段階に決まってしまった。ポルトは力強い出だしを見せ、開始1分や15分にチャンスを作る事に成功している。しかしリヴァプールに冷静に決められてしまったのだ。



27分に、サラーの失敗したシュートに反応したサディオ・マネがゴールを決めたのだ。最初はオフサイドかどうか微妙なところだったが、ビデオ判定の末、審判がこのゴールを認めている。



さらに後半65分にはサラーが追加点を挙げている。68分にはポルトのミリタオが一点を返すものの、その後77分にフィルミーニョが、そして84分にファン・ダイクが追加点を挙げて試合は決まっている。


リヴァプールは昨シーズンもポルトを退けている。昨シーズンは決勝トーナメント一回戦でポルトと対戦し、5:0、0:0の成績で勝ち進んでいた。




以上です。

クロップのリヴァプールが無難に準決勝に進出しましたね。2年連続で準決勝以上まで勝ち進みましたが、本当にすごいチームを作りましたね。


次はバルセロナと対戦という事ですが、まるで決勝戦のような組み合わせですね。ここまで来たらクロップにはぜひともチャンピオンズリーグで優勝してほしいです。


[ 2019/04/18 16:19 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
ファンダイクの得点力には笑うわ
リバポ自体は守備が随分と安定し出してるから余り守備的に行かず打ち合い覚悟で攻撃的に行けばあっさり決勝進出しそうだね
反対側はシティ、アヤックスでシティが来るだろうから久しぶりのプレミア対決プレミアクラブ優勝が見れるかも!
[ 2019/04/18 18:14 ] [ 編集 ]
各国のトップチームですら準々決勝で消えるトーナメントで二年連続準決勝も相当凄いことですよね
レアルの三連覇が改めてとんでもなかったと実感します
[ 2019/04/18 18:23 ] [ 編集 ]
 心からクロップとリバプールに優勝してほしいです。
[ 2019/04/18 18:30 ] [ 編集 ]
もう片方のプレミア同士の激戦についてはドイツではあまり触れられてない感じですか…?
[ 2019/04/18 19:38 ] [ 編集 ]
リバプールvsバルサとか事実上の決勝戦みたなもんでしょ
リバプールには是非とも優勝を狙って欲しいもんです
リーグ戦も優勝争いしていますし、本当強いチームを作りあげましたね
[ 2019/04/18 21:36 ] [ 編集 ]
リバポはサラーだけじゃなくマネも得点王争いしてるからワンマンチームじゃないし、中盤もゲームメイカーがいるわけじゃないのに攻守のバランスが抜群に良い
仮に来季サラー奪われても保てる強さがあるよね
[ 2019/04/19 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。