ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》“ものまね”クロップがトゥヘルにインタビュー!【動画】

今日はちょっと違った話題を紹介したいと思います。当ブログでは時々ドイツのサッカー文化についての質問を頂くことがあります。いずれそれに関してコラムでも書いてみたいと思っているのですが、中々まとまった時間が取れず、その話題に踏みきれません。シーズンが終わってニュースが減ってきたあたりで上手く時間を見つけられればと思っている次第です。



さて、これがドイツのサッカー文化と言うに値するかはちょっと判断しかねますが、ドイツには「マッツェ・クノープ」という、主にサッカー関係者のものまねを生業としているコメディアンがいます。ドイツ語の動画ですのでニュアンスが伝わるか、少し自信がありませんが、一緒に登場しているサッカー選手などの素顔も見れますのでいくつか紹介したいと思います。
日本からもこれらの動画が見られると良いのですが。





2015043021020414f.jpg


①“ものまね”クロップがトゥヘルにインタビュー




2011年のインタビュー動画ですが、“ものまね”クロッポがインタビュー内で“来シーズンにドルトムントで俺の助監督にならないか?”と質問しています(1:59~)。それに対してトゥヘルは“もちろんそれについて考えてみるよ。僕ら二人だったら面白いだろうね”と答えています。

もちろんお約束でトゥヘルも相手がユルゲン・クロップ本人であるとして話をしています。


実際にトゥヘルが監督になったことで再びこの動画が取り上げられていました。トゥヘルの素顔も少し見れます。ノリは良いみたいですね。


②“ものまね”クロップが本物と会話(2011年優勝した後で)




ユルゲン・クロップ同士でお互いに“おめでとう”と言い合っている動画ですが、最後の方ではクロップ監督が“ものまね”クロップになりすまし、“ものまね”が本物になりすまりちょっとした漫才みたいになっています。


“ものまね”クロップ「ちょっとそのメイクはだめだね。ひげ伸びすぎじゃない?僕のを見てみなよ。もっと短いでしょ。」

クロップ「直ぐに行ってやってもらおう!」


スポンサーリンク


③“ものまね”ベッケンバウアーが本物にインタビュー




“ものまね”が本物ベッケンバウアーに突撃インタビュー。ちょっと緊張していますが話し方が似ています。内容はそれ程でもありませんが、本物と一緒に載っている動画が分かりやすいかと思いましたので紹介。



④“ものまね”ベッケンバウアー、ドイツ若手にインタビュー(クロース、ゲッツェ、ロイス、ヘヴェデス)





これは2012年のシーズン前半終了時点でのパーティーか何かの映像です。“ものまね”ベッケンバウアーがブンデスリーガの順位通りに、若手をバイエルンのクロース、ドルトムントのゲッツェ、グラートバッハのロイス、シャルケのヘヴェデスと紹介しています。途中でわざと順位を間違ったりしていますね。


動画2:20~
ものまね 「どうしてグラートバッハが優勝するの?」

ヘヴェデス 「いやいや彼らは優勝しないって!」

ものまね 「どうしてドルトムントが優勝したの?」

ロイス 「いや彼らは優勝しないよ?」

ものまね 「どうしてバイエルンが優勝?」

ゲッツェ 「彼らは優勝しません。」

ものまね 「俺たちバイエルンはどうする?勿論優勝するよね。僕もバイエルンだし。」

クロース 「声を聞けばわかると思うけど、これは風邪じゃないよ。土曜日に優勝の前祝いをしたんだよ。」

他3人 「オー!」


“ものまね”ベッケンバウアーに圧倒され、笑いをこらえている選手達の様子が見られます。


④“ものまね”ペップ




グアルディオラの最初の記者会見のまね。つたないドイツ語をしゃべっているグアルディオラを真似ているんですが、話し方が凄く似てます。

ちなみに本物はこちら




⑤“ものまね”クロップと“ものまね”ピルロ




チャンピオンズリーグユベントス戦を前にクロップとピルロが電話。ピルロが雰囲気を掴んでいて似ている。





以上です。

ちょっと内容までは訳すことは出来ませんでしたが、ドイツにはこういう人もコメディアンがいます。物マネをしている人はみんな同じ人です。彼のレパートリーはもの凄く、リベリー、レーブ代表監督、ハインケス、ファン・ハールなど、それぞれの特徴を良く掴んでいます。


Youtubeの動画リンクでは“ものまね”ベッケンバウアーがいろんな選手にインタビューしている動画が沢山ありますが、選手の素顔が見れて面白いですよ。

サッカー文化と言えるかどうかは分かりませんが、ドイツのサッカーにはこういうのもあります、ということで幾つか動画を紹介しました。



[ 2015/05/01 06:03 ] クロップ | TB(-) | CM(3)
No title
クロップ似てるw
[ 2015/05/02 02:11 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘル冷たいクールなスカした感じなのかと思っちゃってましたが、ノリ良さげですね。
なんかこういうのいいですね、リスペクトもありつつで。
色んなモノマネさんがいるんだなぁ
[ 2015/05/02 16:42 ] [ 編集 ]
No title
この人の動画で印象に残ってるのは、
クロップがマイスターシャーレを盗んでるところを、
防犯ビデオに撮られたというネタだな。
当時、爆笑したよ。
[ 2015/05/04 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。