ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》グロースクロイツ今季限りで退団か?本人は残留希望【ファンへのメッセージ】


契約が2016年までとなっているグロースクロイツですが、新たに膝の手術をしたことにより、彼にとっての今シーズンはこれで終りとなりました。クラブ側から契約延長が提示されないことから、そのまま移籍となるのではないかという見方が強いです。しかし本人は来シーズンも良いプレーをしてクラブに残る事を希望しているようです。本日発売のビルトの記事とグロースクロイツのインスタグラムのメッセージを紹介します。





グロースクロイツ膝の手術での季終了


グロースクロイツがドルトムントでプレーすることは2度とない?


20150501175207a9c.jpg


ドルトムントはポカールの決勝に進むことが出来たが、ユルゲン・クロップはヨーロッパリーグにも出場するつもりだ!



その為には土曜日に直接の競争相手となるホッフェンハイムに勝たなければならない。ドルトムントは現在ヨーロッパリーグ圏内にいるアウグスブルクとライバル・シャルケから3ポイント離されている。


クロップ:この試合にはヨーロッパリーグを賭けて6ポイント分の価値がある試合だ。


しかしグロースクロイツは助けとなることはできない。このワールドカップ優勝者は2月にブンデスリーガでプレーしたのを最後に、復帰に向けて戦っていた。4月にはアマチュアの試合に出場し、実戦経験を積んでいた所だ。


そしてクロップ:ケヴィンは今度は膝に問題を抱えることになってしまった。


グロースクロイツは今日膝の手術を受けた。これによって彼は4週間も休まなければならなくなり、今シーズンが終了することになった!


このオールラウンダーがボルシアのために再びプレーするかは確かではない。グロースクロイツの契約は2016年まで残されているが、今までの所それに対してクラブ側が契約を延長したいというシグナルは出されていない。もしBVBが移籍金を考えるのなら、この夏にでも売却しなければならないだろう。

20150429175859bf5.jpg

BVBは夏までにやらなければならない事が沢山ある。:リーガの残り4試合でヨーロッパ入を目指す。

クロップ:残り4試合はみな決勝戦だ。僕達のプログラムは凄まじいものだね。


クロップの頭は、バイエルンを相手に戦った劇的なポカール準決勝からすっかり切り替わっている。ヨーロッパ入を賭けてもの凄く集中している。


“我々は火曜日に素晴らしい瞬間を体験できた。しかし今日からはホッフェンハイム・モード”だ。

スポンサーリンク


20150501175209dca.jpg


グロースクロイツ、ファンへのメッセージ


膝の手術を無事に終えたよ。僕の事を思っていてれた人みんなにお礼を言いたい!僕にとってはクソったれなシーズンだったとしてもね・・・。この前の土曜日の事もありがとう!それからTU,DES、Boys,VFLケミングハウゼン、そして僕とたくさんのことを共に体験をして、それを忘れることがなかったファンにもありがとう!僕はその何処にも属していなかったけれど(注:先に名前をあげた団体の事だと思われる。)みんなとてもあたたかく迎えてくれたし、共に素晴らしい瞬間を体験したね。時には喧嘩もしたけど、その日の終わりにはまた一緒だった。

僕の契約がどうなるかは、まあ待とうじゃないか。だけど僕は、これからもボルシアでプレーすると思っている。僕はこれからも誇りを持って黒と黄色のユニフォームを着るよ。怪我が治ったらまたやってやるさ!そして僕を妬んでいる人々や批評家達にそれを示してやる!それからみんなに言っておきたいだんけど、僕が誰と付き合おうかは、それは僕の決断だ。あんまりその辺には興味を抱かないでほしい・・・。

これまでの6年間どうもありがとう。つまり:クロッポのためにポカールをまた持ち帰るぜ!






以上です。


早く怪我を治して、来シーズン復活し、契約延長を手にして欲しいです!!


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/05/01 17:58 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(15)
No title
おいおいこの万能選手をドルトムントが手放すっての?
それは間抜けだろ
[ 2015/05/01 18:26 ] [ 編集 ]
来季はクロップもケールもいなくなってしまう。グロクロはドルの象徴なのだからクラブは彼を残すべきだと思うよ。
[ 2015/05/01 18:45 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントは走りすぎるからか怪我が多いのは事実だよね
システムの犠牲と言ったら批判してるようで聞こえは悪いけど選手が消耗品にならないようにメディカル面も強化していかないとね
シーズンを通して戦うにはとても重要な事だから

グロスクロイツみたいに色々なポジションに対応できるプレーヤーは貴重だ
だけど固定して使ってあげれれば負担も少なくなるかもね
ピッチ外の話題も多いグロクロさんだけど、膝が回復するのを祈ってるよ
[ 2015/05/01 19:57 ] [ 編集 ]
グロスクロイツが居ないドルトムントなんて、、 絶対手放しちゃいけない!
[ 2015/05/01 20:20 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさんは新加入の選手の世話係を率先して引き受けたり、ピッチ外でも貢献度の高い選手
本人も残留希望だし、ぜひ残して欲しい
[ 2015/05/01 21:33 ] [ 編集 ]
グロクロだけは放出しないでくれ
クロップのあとの、ドルの顔はグロクロだろ、どうみても
[ 2015/05/01 21:55 ] [ 編集 ]
グロクロは自身がドルトムントのサポーターだしドル大好きだからな
ドルに来た新人はまずグロスクロイツと同部屋にされてチームメイトと馴染むらしい
[ 2015/05/01 22:00 ] [ 編集 ]
No title
サッカーはビジネスだから給料払ってる以上仕方ないね。
[ 2015/05/01 22:01 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントのユニを着ていないグロスクロイツが想像できない
どんなポジションでも出来る選手、怪我が多いクラブなんだからこそこういう選手が必要だと思う
新しい監督になるからこそ雰囲気づくりの上手いグロスクロイツのような選手が絶対必要!
ドルトムントサポもグロスクロイツの残留を望んでいるし是非契約更新して欲しい!
[ 2015/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
No title
ギュンは契約延長ナシ、ドル退団決定…とのことですね。
グロクロまでドルを出ていったら、もう寂しくて。

まぁシンジくんも3年前にドルを出ていきましたが…、見送るほうは寂しいものですね。

でも、グロクロ自身は、ドルを離れる気はサラサラないようなので、クラブが契約延長に動いてほしいです。
ちょっとお上品?な言動が、クラブ側からは問題視されているのかな、やっぱり…。
[ 2015/05/01 23:50 ] [ 編集 ]
>僕が誰と付き合おうかは、それは僕の決断だ。あんま りその辺には興味を抱かないでほしい・・・。
これはなにを言ってるんだろ?

来季監督も変わりケールも引退するのにケビンまでいなくなればドルカラーが薄れてしまいそうで悲しい
選手としてもまだ若いし怪我を治して再起して欲しい
[ 2015/05/02 00:36 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントから色んな人が去っていくな
少し寂しいがそれも仕方ないか…
[ 2015/05/02 00:52 ] [ 編集 ]
No title
仕方ないとかいう話じゃなくて、こういうピッチ上のドルサポをスポーツビジネス的にどう扱うのかというトピックだからなあ。アイデンティティーがそれこそビジネスになってるんでね
[ 2015/05/02 14:56 ] [ 編集 ]
No title
彼を手放すのは間違いなく悪手だと思うよ
[ 2015/05/02 15:55 ] [ 編集 ]
ドルにおけるグロさんはローマにおけるトッティみたいな存在なんだから、移籍なんてやめてよ
[ 2015/05/03 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。