ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マルコ・ロイス!!87試合目にしてマリオ・ゲッツェを初アシスト!《ドイツの反応》

【ビルト】


BVBの親友に初アシスト!

goe.jpg



マルコ・ロイスとマリオ・ゲッツェはこれまでドルトムントとドイツ代表で87試合一緒にプレーしている。ではいったいゲッツェはロイスを何度アシストしているのだろうか?これまでに7度だ。


ではロイスがゲッツェをアシストした回数は?0だ。日曜の午後までは。



フライブルク戦での79分:BVBがカウンターを見せる。ゲッツェがロイスからの夢のような横パスを押し込んで3:0としたのだ。

スポンサーリンク



これはゲッツェの7アシストに対する感謝だ。ロイスは“クレイジーだね。その事を聞いたときはまるで信じられなかったよ。でもいつかは1回目がやってくるからね。”と語っている。



ツォルク:“このデータには少しばかり驚いたね。だけどマリオはどちらかと言えばアシストするタイプだし、マルコは決めるタイプだからね。今回はそれが逆になって良かったね。”



ドルトムントにとっては選手の調子が良くなっているのが良いニュースだ。


▶ロイスは公式戦34試合で20ゴール12アシストを記録しており、これはキャリア最高だ。

▶ゲッツェは30試合で12得点に直接関与しており、これはここ5年間で最も良い数字だ。



次のシャルケとのダービーが決定的となるだろうか?


ロイス:“これからも上に食らいついていきたいね。そのためにもシャルケをやっつけなければならないね。昨シーズンは僕たちが沢山殴られたボクサーだったけれど、今度は彼らがそうなっている。”


昨シーズン、シャルケはリーガ準優勝を果たしており、ダービーでは4:0から4:4の同点に追いついている。現在のシャルケは4失点は大いにあるだろうが、4得点することは誰も信じていない・・・・。





以上です。


ロイスとゲッツェは87試合も一緒にプレーした割には、どちらもアシストが少ないですね。特にロイスが初めてだったのには驚きました。ゲッツェも数字は上がってきていますから、残りの試合では二人であと何点かとってもらいたいですね。




[ 2019/04/23 10:00 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(12)
ロイスとゲッツェが絡んでやり始めたのは香川がユナイテッド行った年からだよな。あの時もトップ下とウイングをポジションチェンジしながらやってたけど、ロイスがゲッツェにアシストなしとかゲッツェもたった7しかアシストしてなかったとはね。
なるほど勝てなくなったわけだ。
勝ってた頃のセカンドラインとトップは互いにアシストしまくってたけどな。いつの間にやら個人プレーが幅を効かせるようになっていたんだな。
まぁそうはいっても、今回は久々に優勝がかかってるのでダービーの雰囲気にのまれずに、クールにコンビネーション効かせて勝ってもらいたいですよ。ダービーの後の大迫たちは結構クールだよ。
[ 2019/04/23 11:29 ] [ 編集 ]
最後のシャルケのくだりが絶妙で笑ってしまいました。
[ 2019/04/23 11:37 ] [ 編集 ]
 ロイスのスピードにゲッツェは対応できないから、ロイス→ゲッツェがないのは、納得できるかな。
[ 2019/04/23 12:16 ] [ 編集 ]
これは凄いというか、面白いですね
[ 2019/04/23 14:02 ] [ 編集 ]
このデータでいかにゲッツェが機能してなかったかが証明されてんのに相変わらずスルーか、ドイツは闇が深い
[ 2019/04/23 19:24 ] [ 編集 ]
頼もしいトップ下です。
ロイスなくして今のドルトムントの好調はあり得ませんね。
[ 2019/04/23 21:34 ] [ 編集 ]
ロイスはアシストされるほうですからね。香川の時もそうだったような印象
ゲッツエともそうだったんですね
まあ生涯ドル宣言のキャプテンとアイドルでよろしくやってください。打倒バイエルン!!笑
[ 2019/04/24 00:16 ] [ 編集 ]
ロイスから香川へのアシストも同じく通算1回だけなんだけど(2015年のハノーファー戦)
これも機能してなかった証明ですかね?
[ 2019/04/24 04:20 ] [ 編集 ]
仲良い同士でもプレーするとずれる、よくあります
ゲッツェはミュラーとは相性良いのでアシストする、されるは多かったと思います
そのミュラーもMゴメスと仲良いけどプレーでは合わない
サッカーは面白いですね
[ 2019/04/24 07:22 ] [ 編集 ]
活躍してもとにかくゲッツェ叩くって人いるよね。香川も同じ事されてるから同じ様な人が叩いてるんだな
[ 2019/04/24 11:36 ] [ 編集 ]
香川→ロイス、ゲッツェ→ロイスはどうなんですかね?機能云々語りたいなら双方向で話して貰わないと笑
それに活躍しても叩かれるのは活躍してない時に持ち上げられてた反動では?香川は活躍してもしなくても叩かれてましたから一括りで語るのは違和感しかないですけど
[ 2019/04/29 12:43 ] [ 編集 ]
ゲッツェは叩かれても仕方なくないか
何シーズンも復活リハビリ起用してきたのに他選手レベルの活躍で満足ってなら都合よすぎるよ
[ 2019/04/29 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。