ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マンチェスター・シティ!ザネーの獲得にバイエルンとユベントスが興味!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

バイエルンも獲得に参戦か?

ザネー!シティーからの移籍を考える?

sane.jpg


ここ最近のリーガとチャンピオンズリーグの対トッテナム戦3試合において、ザネーは少ししかプレーしていない。このマンチェスター・シティの23歳は2019年になってからより頻繁にベンチに座るようになっている。

スポンサーリンク



しかしこれでザネーが移籍を考えることは本当にあるのだろうか?


ザネーのシティでの契約は後2年となっている。しかしシティは長期的に彼をクラブに留めたいと思っている。イングランドの“メトロ”が報じたところによると、ザネーは契約延長にあまり興味を持っていないとされており、そのためクラブ幹部はほかのクラブからのオファーを恐れているとのことだ。


さらにイタリアの“Tuttosport”が報じたところによると、ユベントスに続いてバイエルンもこのサイドアタッカーの獲得に興味を持っているとのことである。バイエルンは2016年にもザネーの獲得に動いていたが、ザネーはイングランド移籍を選択していた。しかしドイツに復帰する可能性は低いとみられている。



2016年にシャルケからシティに移籍したザネーは、今シーズンすでに15ゴール18アシストを記録している。しかし後半戦になってからは4試合に渡って出番がなかった。最近のトッテナム戦では、グアルディオラはスターリングとベルナルド・シルバをサイドで起用していた。




以上です。


ザネーの残している数字は相変わらずすごいですね。しかし後半戦になってからスタメンの機会が減っているのが少し気になるところですが、シティも層が厚いですから、シーズンを通してみれば、そういう時期もあるでしょう。


他のクラブからの興味が出てくるのは当然でしょうが、個人的には今グアルディオラの下から去ることにそれほど多くのメリットがあるとは感じないですね。



[ 2019/04/24 20:13 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
中央が本職のWシルバも使ってるだけでサイド本職はサネとスターリング、辛うじてマハレズしか居ないと思うんですけど?シティってサイド層が厚いですかね?
というかローテ自体が上手く行ってないからCLではベスト8敗退、リーグでは2位になり、FAカップはなんとかベスト4まで来てますが降格圏に近い17位ブライトン相手に塩試合だったりと下手すりゃ無冠の可能性まで出てきたわけで
サネを他所に売ってる余裕はないのではないでしょうか?
[ 2019/04/24 23:29 ] [ 編集 ]
それが先日の試合でサネでは無く、フォーデンが使われたんですよね
グアルディオラの中で序列が低くなっているのは明らかなので早く移籍したい方がいい

ペップは結構気まぐれなところがあるので
[ 2019/04/25 02:49 ] [ 編集 ]
ペップの理想は全てのフィールドプレーヤーにゼネラリストたる事を求めるからな
一時的な結果に固執せずチームを全体的にみて自身の理想を追求していき究極的には10人全員MFでやりたいんだよ
その過程で結果は出してたけどペップのイメージと違う尖った選手が外されるなんてのもよくある事
[ 2019/04/25 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。