ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ヒッツフェルト!ドルトムント幹部とファヴレを「間違っている」と批判!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

hit.jpg


ヒッツフェルト!BVB幹部とルシアン・ファヴレ監督を“間違っていると思う”と批判!


監督のレジェンド、ヒッツフェルトがBVB幹部の態度とルシアン・ファヴレ監督の優勝争いを批判している。ドルトムントはもっと早く自らの立ち位置を示すべきだったとこの70歳は考えているようだ。



スポンサーリンク



元ドルトムントの監督、オットマール・ヒッツフェルトはBVBの優勝争いを批判している。バイエルンとのポイント差を失ってしまったことに対して、ヒッツフェルトは、ファヴレが優勝争いに対して、“もっと早い段階で目標をはっきりさせるべきだった。”と発言している。“9ポイントも差がついているにもかかわらず(優勝に関する)質問を避けるのは間違っていた。”とその態度が理想的ではなかった事を指摘している。



“そして今のドルトムントは非常に神経質になっているように思えるね。でも最後の3試合で最も重要なのはまさにこうした神経の強さだ。”とヒッツフェルトはスイスのブリック紙において語っている。



ヒッツフェルトは、“シャルケに2:4で敗れた後でもう優勝はなくなったと発言したことは決してスマートではなかった。”と語っている。また優勝争いに関しては、過去の試合をみてもバイエルンが有利と見ているようだ。“彼らはポイント差をなくし、今では自力で優勝するチャンスがある。ドルトムントは大きなポイントを獲得するチャンスを自ら台無しにしてしまった。チャンピオンズリーグのトッテナム戦や、ポカールのブレーメン戦、そして0:5で敗れたバイエルン戦、ダービーのシャルケ戦でね。”






以上です。

ヒッツフェルトがドルトムントの幹部とファヴレの態度を批判していました。シャルケ戦後で早々と白旗を挙げて、その後バイエルンが引き分けたことで、最近になってまだチャンスはあると言い出しましたが、今となってはなんとも滑稽になってしまいましたね。



しかし現実的にはバイエルンが1試合でも敗れれば逆転する可能性が出てきましたので、やはり最後のバイエルン対フランクフルト戦では長谷部選手に頑張ってもらいたいですね。


※管理人は先ほど新天皇の一般参賀をテレビで見ました。あと2週間ぐらい日本に滞在します。


[ 2019/05/04 10:38 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(11)
差はたった2。残りゲームは3。
勝手も負けても、選手たちには根性見せてもらいたいし、指揮官ギブアップしてるから今後のプロとしての価値を試されるとも思う。逆にいうと、絶好の見せ場だよな。
ファブレは禁句を言った以上、優勝関係なくもういらん。ギブアップなんて指揮権放棄の職務放棄。ゴール前に押し込まれたらキーパーがポジション放棄するよりもっと悪い。指揮官は負けてもギブアップとだけは言ってはいけない。これクビにしないんならフロントに対して疑い持たれても仕方ないな。フィッツフェルトが怒るのも無理ないよ。
[ 2019/05/04 11:07 ] [ 編集 ]
元々優勝も優勝争いもする気がない玉無しチキン野郎共のポーズ発言だったしな
選手側に居るロイスに押し付け、ロイスは気負って空回りしてるし酷いやり方だよ
[ 2019/05/04 11:13 ] [ 編集 ]
内容が悪かったから確信が持てなかったんだろう。後半はバイエルンの巻き返しを多くの人が予想してたんじゃないのか。まだ可能性があるから諦めないでほしいね。
[ 2019/05/04 12:36 ] [ 編集 ]
いい事いうなぁこの人。
職場でもそうだけど、下の人間は上の考えがわかんなくて纏まらない事あるよね。
ドル幹部は今までCL圏内ならいいよ的で、現実主義というか弱気というかなスタンスだったけど、今のフラフラ具合から予防線張ってただけの弱気パターンだったと露呈してると思う。
[ 2019/05/04 13:27 ] [ 編集 ]
バイエルンが近年最弱じゃなかったら決まったでしょうけど、
現地サポも今季のバイエルンがこのまま優勝すると思ってない人は結構いましたね。
実際にそうなりましたしね。
まあCL16強で完全粉砕されたクラブ同士の争いなので何が起こってもおかしくないですよ。
ドルトムントは今後全勝して当然の相手しか残ってないはずですが波乱含みになりそうですよね。
[ 2019/05/04 13:37 ] [ 編集 ]
今さら他力本願なんて惨めだと思う
ポイント差もあり勢いがあるときに、はっきりり優勝という方向性を示すべきだった
クラブも監督もモチベーターとしてなんと低レベルなんだろうか
もし優勝できたとしてもバイエルン内のゴタゴタだったりと本当の意味では喜べないな
トゥヘルのポカールの方がよっぽど意味があり、価値があると個人的に思う
[ 2019/05/04 15:05 ] [ 編集 ]
ヒッツフェルトはドルのフロントと仲がいいのかと思ったのですが、批判的とは意外でした。

管理人さんは楽しんでくださいね
[ 2019/05/04 23:52 ] [ 編集 ]
フロントが2位じゃダメなんですか?って感じだからねえ。
(2位の発言した人がドルトムントのファンでゲッツェのファンでしたっけ?)

ファンもフロントも元々野望もないみたいなので、ゲッツェの契約更新できたら、ドルトムントは大満足でファブレの契約更新して今シーズンの目標は達成なんじゃないでしょうか?

周りの人間だけが、その考え方がよくわからず怒っている気がします
[ 2019/05/05 12:18 ] [ 編集 ]
負け癖がついてしまい、闘争精神もない。
チームに影響を与えている。
サポーターが熱狂的に応援する気持ちをそいでしまっている。
それは、ブンデスリーガにとっても良いことではないです。
[ 2019/05/05 19:30 ] [ 編集 ]
ファブレが間違っているんか?はさておき来季も監督続投決まっているみたいなので安泰じゃないですか?
お好きにどうぞって感じですね。
ロイスとゲッツエを周りのメンバーで持ち上げてせいぜい優勝目指すふりしてがんばってくださいね〜
それと今シーズンは今のドルのレベルで優勝はなんか恥ずかしいですよ。優勝するならバイエルンをボコボコにする位じゃないとね
ボコボコにされているようではだめだめ 笑
[ 2019/05/05 23:19 ] [ 編集 ]
まだ足りないね、選手放出で層を薄くして自爆してることまできっちり言及できてない
ドルトは勝てて当たり前らしいヴェルダーに引き分けて勝ち点4に広がってるし笑
フロントやファーブルに問題があるのは当然として、本来そこを批判すべきドルサポが大丈夫大丈夫と楽観視して甘やかしたことこそが一番の問題なんだろう
[ 2019/05/06 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。