ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!コヴァチ監督!2冠達成でも解雇される可能性!?《ドイツの反応》

【TZ】

ニコ・コヴァチ!残留か解任か?

kovac5.jpg



バイエルンはリーガ優勝を果たしたが、それでも監督の将来はまだ不透明だ。ブンデスリーガの観戦者からみると、これはなんともパラドックスだ。どうやらバイエルンにとってタイトルと言うのは半分の意味しか持たないようだ。


ニコ・コヴァチの将来に関して、南スタンドの観客ははっきりとした意志を示して見せた。ファン達は何度もコヴァチを称えるシュプレヒコールを繰り広げたのだ。それによって、彼らは来シーズンもコヴァチを望むという意志を示している。

スポンサーリンク



数日前にはすでにニコ・コヴァチがシーズン後に解任されると噂されたことで、カール・ハインツ・ルンメニゲがその噂を否認する騒ぎとなった。ニコ・コヴァチ自身もそれに関して話が及ぶと、“私は別な情報を持っている。私は来シーズンも監督をすると確信しているよ。これは間接的ではなく直接聞いた話だから信じてもらっても構わないよ。”と答えている。


さらにその後コヴァチは、“私は自分のボスたちと話をしている。ボスは3人いるけれど、誰かがしゃべれば、今後どうなるかはだいたい分るね。自分の解釈は正しかったと思うよ。その話から、契約を全うすることになると見ているけれどね。”と補っている。


ではコヴァチのボスたちはなんと言っているだろうか?


スポーツ・ディレクターのサリハミジッチは、“これまでその噂に関わった事は一度もないよ。常に監督は私のサポートを得ていると言ってきたんだ。ニコは今年はいくらか我慢しなければならなかったね。”と語っている。


さらにヘーネスは、“彼はまだ契約を残している。そして彼も私の意見を知っている。だから毎日それに関してコメントする必要はない。今それについて話をするのは正しい時期ではないので、これ以上議論に関わる気はない。”と語っている。


そしてそこがポイントだ。当紙の情報によると、現時点ではニコ・コヴァチがどうなるのか、まだはっきりしていないとのことだ。その情報によると、ヘーネスはポカールが終わってから、今シーズンをゆっくり分析するつもりのようだ。フランクフルト戦の前には、コヴァチの続投の可能性は低いとみられていた。いまだに幹部が来シーズンの続投の明言を避けていたためだ。さらに選手の中にはコヴァチに疑問を持っている人もいるとされている。



しかしダブルを獲得することによってコヴァチがこうした選手を黙らせる可能性もある。





以上です。


次のポカールに勝利すれば、コヴァチは2冠を達成することになりますが、それでも解任の可能性があるというのは、やはりバイエルンですね。個人的にはチャンピオンズリーグで再び戦う事ができるかどうかがポイントになると思います。前回優勝してから、また時間が経っていますから、少なくとも決勝進出までいける監督を望んでいるでしょうね。

[ 2019/05/20 19:30 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(16)
今のバイエルンは選手が貧弱だから優勝狙うなら選手補強に金を積まないと。昨シーズンは監督二人も代わってますし、タイトル獲っても監督首にするんじゃ選手が舐めてまた新しい監督気に入らなければ首を飛ばそうと画策するでしょ、CLは勝ち上がれませんよ、絶対に。
コバチだって希望の選手補強をしてもらえず、本当の実力を出せるはずもありません。ペップだってシティを最初から強くできてませんよ。
私はコバチサッカー見たいので継続希望です。
[ 2019/05/20 19:59 ] [ 編集 ]
言ってもCLは一敗が響くし強豪相手に勝ち抜くのは運やタイミングも重要だしね。ジダンだってリーグ戦で負けようが何だかんだCLは勝ち上がった。
[ 2019/05/20 22:57 ] [ 編集 ]
これがドルトムントとの差でしょうね。
[ 2019/05/20 23:14 ] [ 編集 ]
監督の存在感が薄すぎるんですよね…
もっと華のあるスター監督、スター選手を呼び込むべきでは。
このままだとドルトムントの方が意外に良い選手が集まる気がします。
[ 2019/05/21 00:36 ] [ 編集 ]
メガクラブはやることがエグいよな。勝つだけじゃダメ。勝ち方が伴わないとダメ。イタリアでも5連覇の監督があっさりクビ切られたしな。
さてドルトムントはどうするんだろね?
[ 2019/05/21 00:57 ] [ 編集 ]
ドルトムントを追い抜いた後もぶっ千切れずいつまでも後ろに憑かれてたしな
[ 2019/05/21 01:35 ] [ 編集 ]
バイエルンのファンではありませんが私もコヴァチ残留希望です。
[ 2019/05/21 05:58 ] [ 編集 ]
前節のRBライプツィヒでドローになって優勝を決定できなかった時にコバチ・アウトの合唱でしたね
これが真のビッグクラブなんでしょう
バルサのバルベルデやユベントスのアッレグリ・・いくら国内で優勝してもやはりCLが芳しくないと
ファンも黙っていないんでしょう
その分ドルトムントの監督は気楽なもんですよ
[ 2019/05/21 07:12 ] [ 編集 ]
バイエルンはもっと大物監督に率いて貰いたい。コバチの「形」が見えなくて、今ひとつ大物には成れないと思う。バイエルンの「形」が見えなくて、バイエルン色が失くなった。
アレッグリがフリーになったから、彼にオファー出して欲しい。香川がプレミアから戻った時、「選手のレベルはプレミアが上だけど、戦術はブンデス」と言ってたけど、当時はペップもクロップもトゥヘルもブンデスに居た。今は誰も居なくなった…そしてブンデスは低迷しているよね。
プレミア躍進は監督の差。
[ 2019/05/21 07:56 ] [ 編集 ]
最終戦、優勝決まった後、サポーターは残留を望む「コバチコール」を一斉にしてましたね。
コバチも感動で泣いてました。
凄かったです。
[ 2019/05/21 17:04 ] [ 編集 ]
コバチはドルトムントやシャルケレベルでしかないし、バイエルンクラスのスカッドを指揮するならCLで経験豊かな監督を連れてこないと
バイエルンの連中が監督舐めてるのは何度も変わってるからではなく単にクラブの格ではないからだし、クロップみたいにCLでもそれなりの結果を他クラブで残してきた監督かハインケスみたいに国際タイトル獲得経験がないとメガクラブの選手はついてこない
まあ今のブンデスにそういう監督はなかなか来てくれないかも知れないが、このままズルズルと監督まで経験値低い人に続けさせるならバイエルンまで育成クラブになっちゃうよ笑
[ 2019/05/21 23:50 ] [ 編集 ]
監督の問題じゃないですね、監督の問題だったらペップやアンチェで結果出てますよ。今は選手の若返りを図ってるんですから今のバイエルンにはコバチ監督はあってますよ。何よりコバチバイエルンのサッカーは見てて楽しい。
[ 2019/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
コバチさんのサッカーは見ていて楽しいですね。メンバーの若返りもありますから来シーズンも続けてほしいです。ドルにはもったいないと個人的には思いますので、ドルトムントは大型補強?したみたいですから個人まかせのファブレのままでいいでしょ😁
[ 2019/05/23 07:09 ] [ 編集 ]
バイエルンまで監督選手育成クラブになるのか、まあブンデス全体がそうですしいいのかも知れませんね、コバチもバイエルンで育ててプレミアリーガに売りましょう笑
[ 2019/05/24 00:12 ] [ 編集 ]
ペップで結果が出なかった?ならマンシーも世代交代中なんですかね笑
[ 2019/05/24 03:40 ] [ 編集 ]
2019/05/24 03:40
まずマンCの1年目と2年目を見てみたらどうですか? メンバー同じですか?
リーグ優勝獲れたんですか? いくらペップが指揮していてもレスターに敗北してましたよ。どの監督も初年度から優勝は難しいですよ、できるのは一強リーグで圧倒的な実力差があるからですね。バイエルンは高年齢の古株が権力持ちすぎている上に、口ほど実力を出せなかったから今季叩かれて、今若返りを図ってるんですよ。
[ 2019/05/24 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。