ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!バルセロナから19歳の若き才能を獲得!《ドイツの反応》

【ビルト】

ドルトムント!バルサのタレントを獲得!

BVBは新たなバルサのタレントを誘惑する事に成功した!

more.jpg



スポンサーリンク



セルジョ・ゴメスに続いて、ドルトムントはバルセロナのユースから新たな選手を獲得した。この夏からマテウ・モレイ(19)がドルトムントでプレーするのだ。彼はルーカス・ピスチェクをサポートするとされている。モレイは2015年にマジョルカからバルサのユースに移籍し、そこでプレーしていた。モレイの契約はこの6月で切れるため、彼はフリーでドルトムントに移籍する。


これはドルトムントにとっては勝利だ。なぜならビルトの情報によるとバイエルンも彼の獲得に動いていたためだ。


モレイは昨シーズンバルサのユースリーグでタイトルを獲得している。さらに2018年の夏からはスペインのU18代表のメンバーにもなっている。しかし彼が公式戦でプレーしたのはもう13か月も前の事になる。彼は膝十字靭帯を損傷したため2018年の4月以降はプレーしていない。しかし彼は今は健康な状態であり、BVBでプレーする準備が出来ている。






以上です。

またしても若手を獲得したようですが、今度は右サイドバックのようですから、ぜひともうまくその才能を伸ばしてもらいたいですね。

[ 2019/05/21 19:00 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(9)
バルサの右SBはセルジ・ロベルト、セメドにワゲで渋滞してるから狙い目か
[ 2019/05/21 20:17 ] [ 編集 ]
10代後半から20代前半の有力選手を活躍させるってことに関してはドルトムントは世界一だからな。
久保くんなんかもドルトムント行ったらいいんじゃないか?
[ 2019/05/21 21:15 ] [ 編集 ]
バルサ出身のSBは信頼できそうですね。ベジェリン、グリマルド、最近はエイバルでプレーしてる選手もいいですね
[ 2019/05/21 21:51 ] [ 編集 ]
勝ちたかったらバルサやマドリーでレギュラーになれそうにもないのをとるのはもうやめにしてもらいたい。香川やゲッツェのように自分で発掘して育てないとダメでしょ。ブランドもんの残り物あさっても彼らの二番煎じにしかならないよ。育成とはいえ二番煎じじゃ勝ち目はないよ。ビジネス的にいえば、ベンチャーで大成功したんだから、ここのとこは堅持してもらいたいですよ。うまくいってることは継続が鉄板ですよ。
[ 2019/05/21 23:58 ] [ 編集 ]
完全に若手転売クラブだわ
[ 2019/05/21 23:58 ] [ 編集 ]
これは良いバックアップの獲得。
[ 2019/05/22 00:23 ] [ 編集 ]
十字靭帯やってから試合出てないとかギャンブルもいいとこだな
フリー移籍だし当たれば儲けもんってことなのかな?
[ 2019/05/22 02:05 ] [ 編集 ]
これは久保くんドルトムントの流れが見えてきたんじゃないか?笑
[ 2019/05/22 02:16 ] [ 編集 ]
久保君は日本の将来の希望なのでファンの方には申し訳なく思いますがドルトムントはやめて欲しい(笑)
[ 2019/05/22 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。