ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

メッシ!4年ぶりに記者会見に登場!!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


バルセロナのスーパー・スター

メッシ!4年ぶりに記者会見に登場

messi.jpg


金曜日のバルセロナではめずらしい光景が!リオネル・メッシが4年ぶりにバルセロナの記者会見場に姿を現したのだ。

スポンサーリンク



いずれにせよこれで何か特別な事が発表されるのではないかと期待した人は、がっかりすることになる。このスーパー・スターは単にバレンシアとのポカール決勝前の記者会見に出席しただけなのだ。


彼の目標は、リヴァプールでの敗退の後で、シーズン終わりを良いものとすることだ。バルセロナはカンプ・ノウで3:0で勝利したものの、セカンドレグでは0:4で敗れている。彼によると、この出来事は“ものすごく重い一撃だった。”とのことだ。メッシはその試合に敗れたのはヴァルヴェルデ監督の責任ではなく、チームの責任であることを強調している。



“また立ち上がるのがすごく難しかった。だけれど、今僕たちは別な決勝戦の前にいるし、まだダブルが獲得できるかもしれない。”とメッシは語っている。バルセロナは2年連続のダブル達成に向けて集中している。昨シーズンもチャンピオンズリーグでは敗退したが、リーガとポカールでタイトルを獲得したのだ。


ポカール決勝は土曜日の夜9時からセビリアで行われる。いずれにせよドイツのキーパー、テア・ステーガンは負傷のため出場できない。


バルセロナは今シーズン、リーガでは2位のアトレティコ・マドリッドに11ポイント差をつけて優勝している。ポカールの相手のバレンシアはリーガ4位でチャンピオンズリーグ入りを確実にしている。




以上です。

メッシが記者会見に現れたことが話題になっていました。メッシはインタビューもそれほど多くないですから、確かに何か特別な発表を期待してしまいますよね・・。それにしてもリヴァプールの逆転勝利は衝撃的でしたね。朝起きてニュースを見て驚きました。
決勝では今度こそクロップに勝ってもらいたいですが・・。



[ 2019/05/25 10:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
メッシは日本でさんまに突っ込まれて以来、表にあまり出てこなくなったよな。それが試合前のプレスカンファレンスに出てきたということはクラブになんか隠したいことでもあんのかな?
確かにクロップの一撃は、ここの前スレで予告した通り強烈だったな。1レグはブスケツにリベロみたいなことやらせて大勝ちしたけど、2レグはなぜかみなさん固まってしまってゲーゲンの餌食になってたな。あれでバルベルデは解任だの選手は大量クビ斬りだの物騒なことになってるね。
バイエルン、レアルなど倒してバルサまで倒したんだからいよいよクロップの時代になるかな?
[ 2019/05/25 10:50 ] [ 編集 ]
もうとっくにクロップの時代だろう、リバポに移籍してからノータイトルだがCL準優勝3回も確定してる年齢的に中堅監督なぞそうそういない、間違いなく強いしクラブを強くする監督だよ
というかメッシはクラブ変えたら良いのにね、ロナウドは2クラブでCL取ってるし3リーグタイトルまで取ってるし、そろそろ他リーグでも通用するのか見てみたいだろ
[ 2019/05/26 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。