ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》トゥヘル最初の決断 ミキタリアン残留か?ドイツ人の反応


本日発売のビルトの記事により、記事とその記事を読んだドイツ人の反応を紹介します。





トゥヘル最初の決断


このBVBスターは残留しなければならない!

201505061813276a7.jpg


ドルトムントの新トレーナーのトーマス・トゥヘルは既に背後で動いている。


このクロップの後継者は週に何度もマネージャーのミヒャエル・ツォルクと電話で話しており、来シーズンに向けて希望のメンバー表を作り上げているところだ。


トゥヘルの最初の決断:ミッキーは残らなければならない!


20150506181330401.jpg


ビルトが聞いた所によると:ヘンリク・ミキタリアン(26才2017年まで契約)は今シーズン弱々しいパフォーマンスを見せていたにも関わらず、これからもシュヴァルツ・ゲルプ(黒と黄色)でプレーするようだ。


このアルメニア人(2013年にクラブ市場最高となる2750万ユーロでドネツクから移籍)はこれまでにブンデスリーガでみすぼらしく2ゴールと3アシスト上げている。多くの専門家は彼の問題は単なる精神的なものである、と推測している。


201505061813319d9.jpg


ビルトはミキタリアンに質問してみた:あなたは今後もドルトムントに残りますか?それとも夏には出ていきますか?


ミキは冷静だ:僕の契約はまだ有効です。将来何が起こるかは、まあそのうち分かるでしょう。


ミキタリアンは今シーズン彼が好む10番の位置であまりプレーしていない。もしかしたらトゥヘルは彼をプレーメーカーとして計画しているかもしれない。そうしたら頭のバリケードも解けるかもしれないが・・。

スポンサーリンク


201505061813294da.jpg


ドイツ人の反応


・トゥヘルはハンブルクを断った度胸のない監督だ。それに対してラッバディアは勇気があった。トゥヘルは恥じるべき。ドルトムントのスター選手がいても何も起こらないだろう。


・↑ラッバディアだってBVBからオファーがあったらBVBに行っただろうよ。


・トゥヘルはお金が好きなだけ。彼がBVBの良い監督だとは思わないな。きっと選手が逃げ出すんじゃないかと思うよ。CLがなければレギュラーの補償もないしね。


・僕はトゥヘルは良い監督だとは思えないね。彼は何も達成していない。


・もちろん彼がミキタリアンを欲しがるのは当然だ。これからはBVBに来たがる選手も減るだろうしね。


・ミキタリアンが留まるのは当然だ。トレーナーが望んだからではなくてオファーがないからだ。


・ミッキーはドネツクではずっと良かったし、トゥヘルなら立て直せるかもしれない。彼はマインツで選手たちを本当に向上させたからね。楽しみ。


・↑僕も楽しみだけど、あんまり期待はできないな・・。


・ミキタリアンは燃え尽き症候群かな?トゥヘルだったらなんとか出来るかも。


・まあまずはトゥヘルにやらせてみようじゃないか!!


・↑ここでトゥヘルの事を悪く言う奴は、ハンブルクに行かなかったから怒っているんだ。僕は彼がBVBで成功すると思っている。


・これで新たに始めることができる・・・。


・彼がマインツでやって来た事は、トップトレーナーであることを証明するに事足りると思うよ。


・トゥヘルは過剰評価。


・↑まあ7年前のクロップもそんな感じだったけどね。


・ミキは優れた選手だ。彼を立てなおして欲しい。


・ミキが残留だって?彼はインモビレと共に出て行くべき。


・僕もトゥヘルは過剰評価だと思うね。どうなることか・。


・トゥヘルは僕にとってもトップトレーナーではないね。クロップやファヴレは降格の危機にあったチームを引き受けて今のようなチームにしたんだ。こうしたトレーナーがトップトレーナーだよ。トゥヘルはクロップがマインツでしてきた仕事から大きな利益を得たんだ。まあいずれにしても彼がどれだけ出来るか楽しみだよ。


・この議論には笑うしかない!





以上です。


ミキタリアンに対するコメントよりもトゥヘルに対するコメントのほうが多かったですね。とくにハンブルクファンのものと思われるトゥヘル批判のコメントは多かったです。

とにかく監督はトゥヘルで決まったわけですから、ファンとしては成功を祈るしかないですね。しっかり準備してチームを立てなおして欲しいです。フォワードの移籍はしょうがないと思いますが、あんまり大幅なメンバーチェンジみたいなものは個人的にはしてほしくはありません。多くの優勝メンバーはまだ若いですからもう一度輝く姿が見たいと、どうしても思ってしまいます・・・。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/06 18:19 ] トゥヘル | TB(-) | CM(27)
No title
トップ下で出てない分同情の余地はあるし、
昨シーズンみたいにポテンシャルはあるけど、
香川やムヒが今シーズンの調子だとCL行きは厳しいから2列目も補強もしたいところ
[ 2015/05/06 19:07 ] [ 編集 ]
No title
ミキはボールの持ち方改善すれば化けますよ
[ 2015/05/06 19:25 ] [ 編集 ]
香川はドルトムントに戻ったときから仕切り直してほしいです。
優勝時メンバーと初顔合わせだったロイス、ミキ、オバメヤン、ラモス、ヨイッチ、ギンター、皆がいいコンディションで。
[ 2015/05/06 19:39 ] [ 編集 ]
No title
ハンブルクファンにしてみればほぼ決まりかけていたのに蹴られた怒るのも無理はないですよね
ビルトの一部に「ミキタリアンは今シーズン彼が好む10番の位置であまりプレーしていない」とありますが昨シーズンも序盤は10番ポジションでしたが最終的にロイスに落ち着いたと思うのですが・・
今シーズン、ミキタリアンには何度か移籍の噂が浮上してきましたね
出番がない→移籍の噂→出場→また出番が減る→移籍の噂 この繰り返しで裏で何か動いているのかなと思ってました
最近調子も上がって移籍の噂もなくなってきましたね
[ 2015/05/06 19:48 ] [ 編集 ]
人気ない…
トゥヘル人気ない…というか嫌われてるな~。日本ではシュツで失敗日本人の烙印押された岡崎を評価し、ブレイクさせてくれた素晴らしい監督のイメージしかないんやけど…アギーレ解任された時、日本代表へ呼べなんて人も結構いた位。マインツでのイメージも熱くていいなと個人的にも思っていたけど。

まぁクロップに比べたら明るいキャラでもないし、愛される感じでもないかな。クロップはわかりやすいし、何よりピッチでのリアクションが最高でした。

トゥヘルは香川をどう評価してるんだろうね!?まあ誰が監督でも今の香川では難しいやろね、頑張って下さい。
[ 2015/05/06 20:18 ] [ 編集 ]
No title
香川はどこのポジションになるんだろう
できれば今まで通りトップ下で使ってほしい
[ 2015/05/06 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ミキの能力が高いのは確かだし、放出よりは修正してほしい
[ 2015/05/06 20:53 ] [ 編集 ]
本当にどんなチームになるのだろうか。誰が残るのかもまだはっきりしないから独メディアは色々な記事を書きまくりそうだね。特にシーズン終了後はネタも少ないからなおさら。

個人的にはトゥヘルがクロップ色の強い香川をどう扱うのか興味がある。香川を使いこなせる監督ならバイエルンとの優勝争いも可能だと思う。
[ 2015/05/06 20:58 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンはパスやシュート等、最後のところの精度が低くてなあ
運ぶドリブルはチームで断トツだと思うから、ロングカウンターとかで生きそうだけどなあ
[ 2015/05/06 21:16 ] [ 編集 ]
No title
クロップの時は昨季からムヒタリアンを途中からサイドにして、ロイスを2トップ気味のトップ下に持ってきてましたからね。トゥヘルがどう戦術を立てるかによりますが、あれだけ突進力があるのでやはり前を向きやすいサイドで起用してあげた方が良いと思いますね。

彼はプレーの判断とパスの精度が良くないので、瞬時の判断と細かな技術が求められる10番の位置は逆に彼の良さを消してしまうと思います。2トップのシャドーならまだ良いかも知れませんが。
[ 2015/05/06 21:17 ] [ 編集 ]
No title
翻訳ありがとうございます
トゥヘルがミキタリアンを10番の位置で考えてるなら香川はどうなるんだろうと心配になりますね
自分はクロップ込みでBVBというチームが好きなので決まった事とはいえいまだしつこくハートブレイク状態です
[ 2015/05/06 21:26 ] [ 編集 ]
No title
記事を良く読めばトップ下のポジションで使われないなら出て行くぞって感じだったんでしょうか?
実際今期の成績ではドルサポのコメントにもあるようにまともなオファーはないだろうなとは思いますね
どちらにしても残留でしょうね
来期残ったメンバーがどういうシステムでどのポジションで使われるか見ものですね
上の方のコメントでコメントされてますが突破力が魅力のムヒなのでサイドで使ってもらったほうが活躍できると思いますね


[ 2015/05/06 22:20 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアン残すのは解る。10番としてではなくウィンガーとして最近化けてきてる気がするから。うまくいけば、ロッベン、リベリーっぽい存在になりそうな予感があるから。この2人もムヒタリアンの年にはまだ完成されてなかった。

ただ、クロップが退任発表してから、とたんにチームプレイと縦突破とかし始めたのは笑ったけど。
香川はその辺鈍い。チームプレイとか綺麗に攻撃しようとしすぎてる。自分が点取るとかエゴイストさが今はいるのに、プレーメーカーとしてとか、ロイスを活かそうとかまだ1列下がった位置でプレーをしようとしてる。だから、前の試合で外したの見て正直香川好きな自分でも養護はしようとも思わなかった。
勝ち点3が必要な時に必要なのは点であってアグリーでも勝つって姿勢なんだね。

香川はエゴイストになってアグリーでも勝つ、セカンドストライカーとして自分が点取るとかいう姿勢をみせないと来季は442で行くといわれてもおかしくない。
[ 2015/05/06 22:38 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルがどういう戦術、フォーメーションを画策してるかによりますが、プレーメーカーを置きたいのなら、今のチームでは香川が最適任でムヒタリアンはむしろ突進力を活かした純粋なアタッカー起用が望ましいですね。彼は判断力やパスの精度が低いので10番は務まらないと思います。

逆に2列目以降でプレーメーカーの役割が出来るのは香川しかいないので、オンリーワンの能力は重宝されると思います。

ただ、プレーメーカーを置かずにドリブルやスピードを重視した直接的な攻撃力を重視したいなら10番を置かないと思いますので、そうなるとムヒタリアンを中央に置きたいでしょうね。

ただ、前線に突進力あるメンツを重視して置くやり方は今季引かれた相手に散々失敗しているので、どこかに一人はプレーメーカーを置くとは思いますが、トゥヘルがどう修正してくるか見ものですね。
[ 2015/05/06 23:08 ] [ 編集 ]
No title
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ムヒタリアンのコメントを読む限りでは、来季の交渉が続いているか記者の信用がない為に適当に答えているかのいづれかですかね。
トゥヘルがbvbでの彼のプレーを観て残るべきと言っているのであればサイドで起用するつもりなんだろうなと思います。
個人的に今シーズンは三列目とSBに物足りなさを感じたのでその辺を補強or修正して欲しいところです。
[ 2015/05/06 23:09 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず、チーム作りの段階では、計算できる選手、つまりサイズやフィジカルのある選手から配置していくことになると思う。モイーズの時もそうだった。香川は最後のピースみたいになることが多い。最終的に香川が必要になるかどうかは、もう少し時間がかかるのかも。
[ 2015/05/06 23:13 ] [ 編集 ]
No title
ミキタリアン残留で香川放出するんじゃないかと
思うけどね。
[ 2015/05/06 23:37 ] [ 編集 ]
あのドリブルは、クロップに限らずどんな監督でもサイドで使いたくなるだろうなあ
むしろ香川のポジション争いのライバルはロイスだろうと思うわ
[ 2015/05/06 23:48 ] [ 編集 ]
今の香川が難しいとは思わないですけどね。
監督の使い方次第でしょう。まあもっと出来るはずとは思いますが。
[ 2015/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
香川もユナイテッドでサイドが出来るようにはなったけど…うーんでもムヒをトップ下にと考えてるなら移籍も考えてもいいのかな
冬くらいまでは様子見かな
[ 2015/05/07 00:11 ] [ 編集 ]
No title
この記事、また誰かしらがマスコミを操作して話題を作っているように見えますね。 出番がなくなると移籍をちらつかせたり、香川をライバルとしてポジション争いを煽る記事をだしたり、これも10番ポジションにさせろという訴えのようですけど。
サッカーって贔屓のチームが勝てればそれでOKではなくて、観客を魅了してくれるプレイを見せてくれなければそのうち心が離れて行っちゃうと思うんですよね。
私は香川のつくる遊び心のある、チームみんなが楽しんでるサッカーが好きなので、また10月のアンドルレヒト戦や11月のバイエルン戦のような試合を見たい。
香川はクロップを始めファガーソン、モウリーニョ、ガウディオラ、ハリルホジッチ監督が認めた優れた才能をもっているのですから、トゥヘル監督も香川の可能性をみてドルを再建してくれることを期待してます。
[ 2015/05/07 00:25 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンはセンターハーフの選手だろ
誰からも認知されてなくて本人も泣いてるわ
[ 2015/05/07 04:09 ] [ 編集 ]
No title
ミキの1トップを試してほしいです。
[ 2015/05/07 04:53 ] [ 編集 ]
No title
ミキタリアンはチャンスメーカーではなくストライカー。
私も彼をCFで試してほしいと思う。
WGはオバメヤンのほうが適正が高い。
[ 2015/05/07 18:55 ] [ 編集 ]
No title
分析、憶測、予想といった感じでマスコミが事を流していますが結局のところそれは彼らの「願望」ですよね。
彼らは昨シーズンと今シーズンのドルトムントの試合を見逃していたようですね。
[ 2015/05/07 23:13 ] [ 編集 ]
No title
ここ最近のトゥヘルの論調聞いて、今の香川を見てると、来期に関して嫌な感じしかしない。

杞憂であって欲しいけど。いつ中央の選手補強の話が出ても驚かないな。

良い選手だと思うけど、今の香川に強さが無いのをトゥヘルがどう思ってるか。

普通の外国人監督だとネガティブに感じてそうだ。
[ 2015/05/08 11:05 ] [ 編集 ]
No title
信憑性があるかもわからないような色んな飛ばし記事がでる時期なのに、記事が出る度に振り回されてしまう人が多いんですね。
真実もわからず、印象や推測記事で一喜一憂するのは精神衛生上良くないですよね。
心配は、物事が決まってからしても遅くはないのでは、と思います。
[ 2015/05/08 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。