ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL決勝】リヴァプール!ファン・ダイク!クロップの仕事ぶりを明かす!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ファン・ダイク!クロップとの仕事を明かす!


kloppo3.jpg



ファン・ダイクはリヴァプールで世界最高のセンターバックの一人へと成長した。そして土曜日にチャンピオンズリーグの決勝でトッテナムと対戦する。この27歳は決勝戦を前に、ユルゲン・クロップについて語っている。


スポンサーリンク



“ボスとは良い関係を築いているよ。彼はいつも本当の事を僕に言うからね。そして僕も彼に本当の事を言うだろう。”とこのオランダ代表選手は語っている。そしてさらに“時々他の人が誰も気が付かないようなミスをすることがあるけれど、彼はそれを僕に言うだろうね。バイエルン戦では彼らがアンディ・ロバートソンの後ろにボールを通してそこから同点ゴールを挙げたけど、本当ならそれをサポートするのは僕の役目なんだ。だけど僕はそれをしなかったんだよ。一見アンディのミスのように見える場面だったから、誰も僕には何も言わなかったんだ。だけどハーフタイム中に監督は僕の下にやってきて叫んだんだ。”と語っている。



最終的にはリヴァプールはミュンヘンに3:1で勝利し次のラウンド進出を決めている。


それに加えてファン・ダイクはフィールド上で多く話をすることを明かしている。“今何をやらなければいけないかなど、話しをするよ。少ないよりは多く話したほうが良いと思っている。目を覚ました状態でいられるからね。また僕はミルナーやヘンド―が僕に向かって叫ぶのも好きだよ。それによって緊張を維持してくれるからね。”と彼はチームメートのミルナーやヘンダーソンについても語っている。


昨年、リヴァプールは決勝でレアル・マドリッドに1:3で敗れているが、ファン・ダイクは今シーズンはチームはより準備が出来ていると感じているようだ。“昨年よりも良いチームになったと思う。みんなが成長したからね。その経験が助けとなる事を願っているけれど、試合は1試合だけだし、すべてが可能だ”と語っている。





以上です。

いよいよ決勝ですね。バルセロナの逆転劇には興奮しましたが、今日は1試合ですから、最初にやられるわけにはいきませんね。クロップにはぜひともチャンピオンズリーグのタイトルを獲得してほしいですので、今日はリヴァプールを応援します。



[ 2019/06/01 19:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(8)
すでにあらゆる人が言ってますが、リバプールのようなチームが、バルセロナとバイエルンに勝って決勝まで来たという事が、
世界のサッカーの大きな転換期であり、これからのサッカー選手に求められる要素が急激に変化している事を表していますね。
(しかもエース2人抜きで勝った事実は重い)
強く、たくましく、魂を持って戦える集団。
それがクロップの求めるチームであり選手だということ。
[ 2019/06/01 20:10 ] [ 編集 ]
今年はバルサもバイエルンもぶっ倒して決勝進出。勝ったら価値あるよ。
あと、頼むからドルトムントの仇打ちしてくれ!
[ 2019/06/01 20:31 ] [ 編集 ]
クロップが、あの時のドルトムントより今のリバプールがベストだと答えてますね。
[ 2019/06/01 21:54 ] [ 編集 ]
クロップに取って最良の場所はドルトムントじゃなくリヴァプールだったね
チャンピオンズリーグ優勝おめでとう!
[ 2019/06/02 06:13 ] [ 編集 ]
そりゃそう言うでしょ(笑)
現在率いてるチーム、今の選手達で実績を積んてるのに、いやー今よりあの時のチームが良いよーなんて言う馬鹿は何処にもいません
当たり前の事です
ただ例えCLで優勝したとしても、自分にとって一番の功績はマインツを一部に昇格させたことと言ってる
実にクロップらしいよね
[ 2019/06/02 08:06 ] [ 編集 ]
ブンデスより上のプレミアで優勝争いをしCLでは二度の決勝進出、そして今季はついに優勝まで果たしたリバポより連覇時のドルがベストなんて言う奴がいるわけないだろ?それでもクロップはあの時のチームを何年か率いてたら優勝する機会もあったって言ってるしね、そういう誰にでも敬意を払う姿勢は流石クロップって感じ、こんな強くて正しい監督に教わった選手は一生誇りに思うだろうな
[ 2019/06/02 17:21 ] [ 編集 ]
誰が見たってリバプールが遥かに上ですもんね。
選手個々の質もパワーも比べ物にならないくらい凄いですし、注目度もケタ違いで世界中から愛されてますし。
さすがプレミアリーグだなと思います。

[ 2019/06/03 16:24 ] [ 編集 ]
クロップは公平にコメントしてるのにリバポ使って2012のドルを下げたい人がいるみたいだね
[ 2019/06/03 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。