ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

久保建英!レアル・マドリッド、マンチェスター・シティ、PSGが獲得に興味!《ドイツの反応》

【SPOX】

久保建英!

レアル・マドリッド、マンチェスター・シティ、PSGが獲得に興味!

kubo6.jpg



FC東京の久保建英がレアル・マドリッド、マンチェスター・シティ、PSGの興味を引いている。この18歳はすでにバルセロナのユースでプレーしている。



スポンサーリンク



“ムンド・デポルティーボ”などが報じたところによると、すでに多くのトップクラブがこの日本の攻撃的な選手に注目しているとのことだ。“日本のメッシ”とも評される久保は世界でも最も大きなタレントとされているが、キャリアにおいては回り道をしなければならなかった。


彼は2011年にバルセロナに移籍したが、未成年の移籍に関してFIFAの規則に触れたために、その結果として2015年に日本に戻らなければならなくなったのだ。彼は6月4日に18歳になった事で、再びヨーロッパに戻る事を考えている。


久保の契約は2020年末までとなっている。Jリーグ最年少デビュー(15歳と5か月)を飾った彼だが、まずは日本代表としてコパ・アメリカに集中するつもりだ。





以上です。


久保選手のヨーロッパ移籍、非常に楽しみですね。ちゃんとプレーする機会がもらえる、良いクラブに移籍できる事を願っています。



[ 2019/06/04 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
PSGは攻撃陣のライバルが強すぎて、移籍してもまず出場できない
(カバーニ、エムパぺ、ネイマール、ディ・マリア、ドラクスラーなど)
マンCも同様にキツイ
(アグエロ、ジェズス、スターリング、ギュンドガン、ザネ、ベルナルドシウバ、ダビドシルバなど)
 
意外とこの中では、レアルが一番「スタメン」に近いかも知れない
レアルは今攻撃陣が不調だし、カンフル剤を求めているような気がするなあ
まあそれでも豪華メンバーなのに変わりないけど・・・
(ベンゼマ、ベイル、クロース、モドリッチ、カゼミロ、イスコなど)
[ 2019/06/04 19:27 ] [ 編集 ]
ここ最近、ワールドカップやCLでドイツ勢の成績が良くないから、ブンデスが落ち目に見られてるけど、20歳前後で、次に世界のトップに行きそうな各国の良いプレーヤーはブンデスに集中してるんでないの?次のシーズンにヨーロッパでやるクラブには2人か3人づついいのがいる。その他、ブレーメン、マインツやフォルトゥナにもいる。この中の1人はケガさえなければバケモン確定みたいな人もいる。
久保はいきなりメガクラブの名前が取りざたされてるみたいだけど、同じ世代がかなり活躍してるとこでやるのも良いのではないですかね?日本人育てた実績はブンデスが一番なんだよね。
[ 2019/06/04 20:02 ] [ 編集 ]
メガクラブしか興味を持っていないのが悲しいです。フリーで移籍できるわけなので年俸1億くらいだったら小さなクラブでも出せる金額だと思うのですが。ブンデスなら主力放出が相次ぐシャルケで実力で試合に出れると思うので見たいんですけどね
[ 2019/06/04 21:30 ] [ 編集 ]
ひさびさに衝撃を受けた選手、しかも日本人。個人的にはリヴァプールへ来て欲しいな~(笑)
[ 2019/06/05 01:28 ] [ 編集 ]
今すぐ移籍しないで高校卒業まで待つべきだ。それまではJリーグで経験をつんだ方がいい。
今すぐ海外に行ってベンチを温めるよりよっぽどいい。
長谷川健太の「海外に移籍する前の堂安のレベルにはきている」という言葉が気になる。
堂安レベルではバルサは無理だ。今はJリーグと日本代表で経験をつんだ方がいい。
[ 2019/06/05 09:33 ] [ 編集 ]
ここにあがっている3クラブに移籍してもたぶん即レンタルで出されて数年ヨーロッパで経験積んで(例えばドルトムントの様なクラブ)戻れるかそのまま買い取られるかでしょ。
代表の練習見に行ったけど、やはり香川なんかに比べると見劣る。香川に勝るのは若さだけだった。これからの選手だから、スタメンで活躍出来るクラブがお薦め。
[ 2019/06/05 22:18 ] [ 編集 ]
代表の練習を見ましたが、久保はズバ抜けて一番上手かったですよ。
香川は同じ日に怪我で抜けましたが、体の固さやプレーの遅さを感じたので、やはり股関節の違和感だったのには納得しました。
若い頃の香川の柔らかさと似たものを感じましたね。
[ 2019/06/10 20:08 ] [ 編集 ]
久保君はこれからが楽しみですね。テレビ越しに試合を見ていただけなのでわかりませんが、本人は香川や南野選手が1番やりやすいと言っていましたね。香川との競演見たかったです。
香川の代表デビュー、画面越しですが、この若い子すごいなぁ!と久々にワクワクしたのを思い出します。久保君もサッカーIQが高そうなので代表自体もっとレベルあげないとですね (^ ^)
[ 2019/06/11 06:57 ] [ 編集 ]
>本人は香川や南野選手が1番やりやすいと言っていましたね。


本人のコメントを確認しましたが、こういう事は言ってませんね。
(控え組だけの)練習でシャドーで組んだのが香川、南野、伊東だったので、皆やりやすいと(聞かれて)答えただけでした。

ちなみにエルサルバドル戦後、久保は下記のように大迫を絶賛していました。

久保建英
「大迫選手は誰が見ても分かる通り、(能力が)やっぱり抜けていますし、なんでもできる。あんな選手がいたらやりやすいというのが率直な感想です。すごくやりやすかったです」
[ 2019/06/12 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。