ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤンに中国移籍の噂が!もしかしてまたBVB時代のような移籍をめぐる騒動が・・?

【西ドイツアルゲマイネ】

オバメヤン騒動!もしかしてまた移籍をめぐる騒動が・・?

aubameyang3.jpg


ピエール・エメリック・オバメヤンはドルトムントでも移籍に関して騒動を起こしているが、どうやらアーセナルでもそれと同じような茶番劇が繰り広げられるようだ。


事の始まりはオバメヤンがドルトムントに在籍している時に、中国からオファーがあった事だ。2018年の1月に中国のクラブがオバメヤンの獲得のために巨額のオファーを提示したのだ。


スポンサーリンク



それから数週間にかけて、オバメヤンをめぐる移籍の噂が絶えず、会長のヴァツケもそれには苛立っている様子だった。そして広州のクラブに移籍するかに見えたが、最終的にはアーセナルに移籍している。BVBは偉大なストライカーを失ってしまったが、それと同時に問題児を放出するのにも成功している。


そしてアーセナルでもそれと似たような状況がおこりつつある。またしても中国の上海と広州のクラブがオバメヤンの獲得に興味を持ち始めたからだ。


イギリスの“タイムズ”が報じたところによると、オバメヤンには年俸1600万ユーロでオファーがあったというのだ。オバメヤンはアーセナルでは1200万ユーロの年俸を受け取っているとされている。


オバメヤンはBVB時代に中国移籍に関して、“そんなに巨額のオファーがあったらそれについて考えるのは当然だよ。多くの選手たちが、中国行はキャリアにおいてマイナスだと考えている事は分かっている。だけれど、実際にオファーをもらったら誰だって考えると思うよ。”と語っている。


オバメヤンはアーセナルではスポーツ面では想像していた程うまく入っていない。このストライカーはゴールは挙げているものの、3年連続でヨーロッパリーグでプレーする事となっている。





以上です。



移籍を巡る騒動というのは、西ドイツアルゲマイネ新聞の想像ですが、実際にオファーがあればその可能性は考えるでしょうね。オバメヤンはプレミアリーグで得点王にもなりましたし、まあ実際に中国に移籍するとしてもあと数年後のような気がしますが・・。

西ドイツアルゲマイネ新聞では最近オバメヤンの特集記事が出ましたが、そこでは得点王になったことよりも、失敗が強調されていました。主な理由としてはアーセナルがスポーツ面で成功を収めていないからでしたが、まあチャンピオンズリーグに出れないクラブに移籍して失敗だったね、という感じでした。



[ 2019/06/06 06:06 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
ガナはこいつがいたからリーグ5位になれた。今シーズンは、センターフォワードだけでなくウイングもやってトップ下もやって得点王。ELでも8点か9点獲ったはず。いなければ準優勝、5位もなかったでしょ?
それにしてもこいつの中国行きは話が出てくるだけでももったいないよな。FFPに苦しんでるPSGあたりは給料高いネイマール売り払ってこいつ獲れば安上がりで得点増えるのにな。
[ 2019/06/06 07:03 ] [ 編集 ]
ブンデスリーガから抜け出す選手が出るたびに黄金のステーキを食ったり食わせようとしたりする、いつも通りの実にドイツらしい偏屈かつ卑屈な記事じゃないですか
それを置いておくとしても中国も外国人選手の規定が変わって、そこまで大金を動かせなくなってるんじゃなかったっけ?
[ 2019/06/06 07:37 ] [ 編集 ]
>まあチャンピオンズリーグに出れないクラブに移籍して失敗だったね
ドイツ紙はプレミアでどれだけCLに出るのが難しいリーグか分かってないんでしょうか?
今期のCLの結果みてもわかるはずなのにね
[ 2019/06/06 07:57 ] [ 編集 ]
ドイツ紙って国内に留められなかった選手に対して、いつも批判的ですよね。
成功は語らず、小さくとも失敗を大袈裟に語る。デンベレなんかは典型的。
香川もスペイン行ったら、叩かれるのかな…
[ 2019/06/06 09:52 ] [ 編集 ]
中国いくのはキャリア終了直前でいいとおもう
[ 2019/06/06 10:51 ] [ 編集 ]
CL出れないチームに行ったのは失敗だったね発言のドイツ人はあんまりなことを言うのですね。
ドイツはCLでのドルトムントとバイエルンの同国決勝と2014ワールドカップ優勝で天狗になってそのままのような気がします。5年くらい前まではブンデス面白かったのですが今は...
[ 2019/06/07 07:32 ] [ 編集 ]
売るならエジルだろ
得点力あって戦術理解も高くハードワークするオバ売るとかないわ
今季だってオバがドルいたらブンデス優勝出来たしな
[ 2019/06/10 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。