ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブッフォン!契約延長ならず。今シーズン限りでPSGの退団が決定!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

ジャン・ルイ―ジ・ブッフォン!
1シーズンでPSGを退団!


buffon4.jpg


キーパーのレジェンド、ジャン・ルイ―ジ・ブッフォンがたった1シーズンでPSGを去る事になった。クラブとトーマス・トゥヘル監督がその事を明かしている。

PSGはホームページ上で今シーズン限りでブッフォンが退団となる事で合意に至ったと説明している。ブッフォンは昨年の夏にPSGに移籍したばかりだったが、契約は7月末までとなっていた。契約延長はないことになる。

スポンサーリンク



ブッフォンは、“パリで経験したすべてに感謝したい。”と公式に発言している。そして“共に分かち合った多くのエモーションに感謝したい。今から12か月前にファンの温かい大歓迎の中パリにやってきた。本当に感動的だった。もう一度心からありがとう。”と続けている。





ブッフォンがこの後どこか別なところでプレーするかどうかはまだ未定だ。しかしPSGは来年に行われるクラブ50周年記念セレモニーでは、他のクラブの選手たちと共に彼を称えるとしている。




以上です。


トゥヘルは来シーズンはキーパーのローテーションはしないと発言していましたが、ブッフォンとは延長しないという結論に至ったようです。なんか残念ですが、まあしょうがないですね。プレーを続けるのか、引退するのか、どうなるでしょう・・。



[ 2019/06/06 09:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
PSGはフランクフルトからトラップ戻すのかな?
やめてもらいたいなー
[ 2019/06/06 09:44 ] [ 編集 ]
神戸かな。
[ 2019/06/06 11:26 ] [ 編集 ]
CLグループステージのアウェイナポリ戦は雰囲気に抗う凄まじいパフォーマンスだった
あのマンU戦セカンドレグのミスがなぁ...
あの一戦で全てが悪い流れにいってしまった
[ 2019/06/06 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。