ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 マインツがチェルシーから武藤を横取りか?キッカーが報道

5月5日にキッカーに掲載された武藤選手の移籍に関する記事です。

短いですが、全文を訳しました。





20150508191402bf5.jpg

マインツはチェルシーから武藤を横取り?


マインツはチェルシーから選手を横取りするのだろうか?最近イングランドで優勝したばかりのチェルシーは、FC東京の武藤嘉紀に目をつけていた。この非常にバリエーションに富んだ攻撃の選手に対してオファーを出している。しかし日本のメディアは、この22歳の選手はよりプレー時間をもらえるチームへの移籍を好んでいると報道している。そうなるとマインツがこの条件にあっているだろう。キッカーの情報によるとマインツの関係者が日本で、今季Jリーグ9試合で6ゴールを上げている武藤と話し合いを持つようだ。武藤は550万ユーロかかると見られている。この金額は多いものであるが、岡崎が移籍したらそのお金も用意できるだろう。


スポンサーリンク


以上です。

現在、ドイツ移籍サイト、トランスファーマルクトの情報によりますと、武藤選手の市場価格は125万ユーロとなっています。移籍の確率はマインツが今の段階で23%となっています。同サイトではチェルシーへの移籍の可能性はもうなくなったと更新されていますね。


20150508193828b4d.jpg



20150508193828599.jpg




201505081914014d8.jpg

Jリーグもここ最近相当の移籍金を要求するようになったようですね。今までが安かっただけにそれは良い傾向だと思いますが、あんまり高くしすぎて選手がヨーロッパに行けなくならない程度であって欲しいと思います。550万ユーロは結構高額ですからね。


いずれにせよ、これが来シーズンから新たにブンデスリーガに来るかも知れない日本人選手第1号ですね。どんどんブンデスリーガにきて欲しいです。



【おまけ今日のドイツ】


201505081914543ea.jpg


またまた登場のホワイトアスパラです。
今回はドレスデンにある古風なカフェでホワイトアスパラと生ハムの組み合わせで頂きました。旬のものはいつ何度食べても美味しいですね。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/05/08 19:25 ] 武藤 | TB(-) | CM(14)
日本人選手の価値が上がったのは先輩たちのおかげですけどね。マインツも岡崎の貢献があってこそのオファーだと思うし。チェルシーから横取りというほどでもないですよね。ただブンデスはよい選択だと思うので期待してます。
[ 2015/05/08 20:07 ] [ 編集 ]
武藤が岡崎に相談してそう。んで岡崎がダメ元でフロントに話したら思わぬ話にノッてきた、とかw
普通ならチェルシーとマインツなら資金的に勝負にならないし。
[ 2015/05/08 20:20 ] [ 編集 ]
No title
岡崎が移籍するときはごねた清水がかなり悪者になってましたよねぇ。
各クラブも防衛策をしっかりやっているんでしょう、良いことだと思います。
[ 2015/05/08 20:31 ] [ 編集 ]
シュパーゲル食べたいー!
日本ではフレッシュな白はほとんど見かけません。武藤選手の話題より気になってしまいました。笑
マインツは日本人ファンへのサービスもがんばってますし、岡崎選手が移籍するならプレー面だけでなくビジネス面でも欲しいでしょうね。
武藤選手にほチェルシーよりもマインツに行ってほしいなと思いますが、チェルシーがロイスを欲しがってるという情報もあるようで。それもやめてーーー!!!
[ 2015/05/08 20:38 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトアスパラと生ハム。 美味そうですね。
家で真似してみます。
[ 2015/05/08 20:41 ] [ 編集 ]
No title
武藤は若いし、スポンサーも取れるのでFC東京としてはもう少し釣り上げてチェルシーくらい移籍金取りたいね
[ 2015/05/08 21:06 ] [ 編集 ]
No title
チェルシーが先に結構な額でオファーしてたからマインツもそれに近い額でオファーせざるを得なかったってことでしょう。
今回は例外的に高騰しただけじゃないかな。
[ 2015/05/08 21:16 ] [ 編集 ]
No title
生ハムがたけーんだなニッポン国は
[ 2015/05/08 21:29 ] [ 編集 ]
おまけの今日のドイツが結構好きです。
[ 2015/05/08 21:51 ] [ 編集 ]
No title
23%って微妙な確立ですね
レバークーゼンとかも競争に加わったからでしょうか?
[ 2015/05/08 22:39 ] [ 編集 ]
もはやichliebeweißerspargel.netへのブログ移行待った無し
[ 2015/05/09 00:22 ] [ 編集 ]
レバクの噂も出てきたね
[ 2015/05/09 01:46 ] [ 編集 ]
No title
武藤を横取りする代わりに岡崎さんをチェルシーに(笑)
[ 2015/05/09 02:49 ] [ 編集 ]
チェルシーは良いチームですが、ちょっと出場機会に恵まれるか心配。だったら、ブンデスでもまれた方が個人的には良いかもと思います。
おまけのホワイトアスパラ、ドイツ料理の好物の一つですねぇ~!!
[ 2015/05/09 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。