ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ユーロ予選】ドイツ代表キーパー、ノイアーがスーパープレー!ドイツがベラルーシに勝利!【動画あり】《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

マニュエル・ノイアー
ベラルーシ戦でドリブルキングに!


neuere5.jpg


ベラルーシ戦で見せたマニュエル・ノイアーのソロは数少ない素晴らしい場面の一つだった。それにはユルゲン・クリンスマンもマルクス・ゾルク監督も感動している。



スポンサーリンク



試合開始30分にマニュエル・ノイアーの見せ場がやってくる。彼はニキータ・ナウモフのヘディングをしっかりとセーブし、先制点を守っている。こういう場面を見るのは良いものだが、ノイアーのようなワールドクラスのキーパーにとっては別に珍しいことではない。そしてこの2分後には別なレベルのプレーが見られることになる。ノイアーはコナーの旗のそばでユーリ・コヴァレフとのツヴァイカンプフに勝利し、さらにドリブルでも相手に勝ったのである。さらにその後ノイアーは味方選手にパスをしている。



“これは目の保養だね。”と元ドイツ代表監督のユルゲン・クリンスマンは試合後に語っている。またこの日、病気のレーヴ監督の代理で監督を務めたマルクス・ゾルクも、“あれはもちろん珍しい場面だったね。だけど彼は直感的に正しい判断をしたよ。”と語っている。




以上です。

ノイアーはフランクフルトとのポカール決勝でもすばらしいセーブを見せていましたが、徐々に復活しているような感じがしますね。キーパーが足技でフィールドプレーヤーと勝負する場面はあまり見られませんから、これは本当に良いものが見れました。動画リンクをいくつか張っておきます。日本からも見れると良いのですが・・。ちなみに試合はドイツ代表がザネーとロイスのゴールで勝利しています。










[ 2019/06/09 16:49 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
ベシクタシュのギュネシュ監督率いるトルコ代表がフランス代表に2-0で勝ちましたね。
グループ首位です。
[ 2019/06/09 17:17 ] [ 編集 ]
ボール奪ってターンで抜いてパスは素晴らしい。
ジダンだよな。
最近キーパーで衰えが来てるから、この際だから中盤で使ったほうがいいんでね?
ドルトムントの中盤よりぜんぜんうめーですよ笑
[ 2019/06/09 17:21 ] [ 編集 ]
個人的にはリスクありすぎていいプレイとはとても思えませんが、いいんですかね?
相手のレベルにもよるプレイ判断だとは思うのでなんともいえませんが強豪相手に同じことするか?って疑問
[ 2019/06/09 21:36 ] [ 編集 ]
例えばディフェンスのフンメルスも足元うますぎるから下手というイメージもありませんし、ノイアーはドリブルうまいとか聞いたことあるので驚きませんね。すごい事ですが
[ 2019/06/10 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。