ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント香川!負傷のため日本代表対エルサルバドル戦を欠場!《ドイツの反応》

【リーガインサイダー】


香川真司!エルサルバドル戦を欠場

kagawa 4


ドルトムントの香川真司は、今日行われたフレンドリーマッチ、日本代表対エルサルバドル戦を負傷のためプレーできなかった。香川は左の股関節を負傷しているとされている。



スポンサーリンク


※この記事によせられたコメント

・仮にスペイン移籍がうまく行かなかったとして、彼がブンデスリーガ内で移籍してくれたら素晴らしいね。彼はドイツで長年プレーした経験豊かな選手だから、彼がいなくなってしまったら、何かが失われてしまうよ。すでに今シーズンそれが感じられた。

・彼はバイエルン、ドルトムント、それからもしかしてライプツィヒを除いたすべてのクラブの助けとなる事が出来るだろう。フランクフルトは彼の獲得に動くべきだね。長谷部に加えてもう一人の日本人だ。


・ヴェルダーに行ってシャヒンとともにヨーロッパリーグ入りを目指すのも良いね。

・↑クルーゼが出て行ってしまったから、ヴェルダーが今後ヨーロッパでプレーするのは難しいんじゃないの?

・↑今シーズンのブレーメンはクルーゼに依存していたわけではないよ。もちろんクルーゼは重要だったけどね。クルーゼが出れない試合でもチームは常に手堅いプレーをしていた。






以上です。

短いですが、香川選手の記事にいくつかコメントが寄せられていたので紹介しました。
香川選手がベシクタシュに移籍が決まって以来、トランスファーマルクトでの香川スレッドは事実上閉鎖状態となっています(コメントがまったく寄せられていない状態)。いったんドルトムントに戻ってきたらまた復活するか様子見ですね。


[ 2019/06/10 17:37 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(27)
代表に呼ばれる度に怪我させられるし、出てないのに代表しか見てない人達には叩かれるし、もう長谷部のように代表引退発表して残りのサッカー人生を楽しんでスペインで頑張ってほしい。
久保くん以外、今の日本代表には面白さも魅力も感じないんですよね。
[ 2019/06/10 18:07 ] [ 編集 ]
クラブに専念してほしい
代表に行ってもいい事ない
[ 2019/06/10 19:14 ] [ 編集 ]
香川には這い上がってもらいたい。
やはり一度、長期で試合に出られないと、怪我→復帰→負荷を掛けてまた怪我、のループが一番怖いですね。
W杯を除いて、去年2月からあまりにも出られない時間が長すぎました。
この先、いかにコンディションやパフォーマンスを上げて、怪我なくそれを維持していけるかが非常に大事ですね。
コンディションに問題がある中での移籍がどれほど大変かも思い知らさせれましたから。
最後にまともなコンディションでプレーしたのはW杯のベルギー戦と言ってもいいですね。
トップフォームに戻った彼のプレーを再び見れることを切に願っています。
[ 2019/06/10 19:56 ] [ 編集 ]
怪我が増えましたね
今回は左股関節の違和感での離脱ですが
ベシュクタシュ時代も最初のほうで鼠径部を痛めて1試合欠場してましたが
それからも常に気にしている状態でした
慢性化しているのではないかと心配です
[ 2019/06/10 22:09 ] [ 編集 ]
合宿の練習試合動画では、香川圧倒的に結果出してただけに残念でしたね。それに宮城と言えば、彼が代表入りするきっかけとなり森保監督と出会った場所。二人の思い出の地で活躍する姿見たかった…
違和感位で試合出無い決断したのは、骨挫傷で無理して却って長引いた教訓でしょう。怪我が増えたというか、直ぐ離脱する様になったのかもね…若い頃はムリしてもそのうち治ってたけど。波が有るって言われてたけど、殆ど怪我押して出てたから…
[ 2019/06/10 22:41 ] [ 編集 ]
あらら…一番大事な時期にやってしまいましたなぁ
[ 2019/06/10 23:02 ] [ 編集 ]
使わないくせに呼んで怪我させる代表…
SAFやクロップみたいな世界の一流監督が日本代表へ苦言呈してたのを思い出すわ
[ 2019/06/11 01:22 ] [ 編集 ]
リーガ移籍の話進んでいるんですかね?
こんなところでまた怪我するとか持ってないな
それか移籍の関係もあって無理しなかったとかもあるんですかね?
ドイツでは香川か寿司と言われたくらいの選手ですから、ドイツではまだまだ人気があるようですが
本人は年俸下げてもリーガに夢中らしいですが
[ 2019/06/11 01:31 ] [ 編集 ]
気になっていた
動画を見たのみですが、合宿初日は物凄く気合が入っていてキレの良さが目立っていたんですよね。
それは香川の「スタメンを奪還するためにアピールしなければ!」という気迫が、他の選手たちより遥かに強かったからだと私は思っています。
海外の選手は長いシーズンが終わり、少し時間が経過してからの招集でしたから、まだ初日の公開トレーニングの段階ではエンジンのかかり具合に差があると見ていました。

そしてトリニダード・トバゴ戦。
香川も後半途中からアップは始めたものの、最後まで呼ばれることはありませんでした。
私はこれを見て「ここまで序列が低くなってしまったのか…」と落胆しました。
それと同時に、もしかすると日に日に練習で(非公開練習2回の後、トリニダード・トバゴ戦)キレを落としていたのかもしれないなと、後になって思いました。
(さらに言えば、他の選手たちのギアも、非公開練習から一気に一段階も二段階も上がっていたはずでしょう)

なぜならトリニダード・トバゴ戦の翌日の(怪我で早退した日)のミニゲームを見ると、明らかに香川の体は固くて鈍いと思わずにはいられなかったからです。
久保がとんでもなく柔らかいので余計にその差が気になってしまったのもありますが、それでもコンディションが良いとは思えず、存在感も感じず、もしこのまま次の試合を迎えるなら不安だと直感で思いました。
そしたら翌日やはり股関節の違和感で早退だと。
納得しましたし、あの固くて鈍い動きがそれなら…と安堵もしました。

なかなかもどかしい気持ちが続いていますが、とにかくトップコンディション、トップフォームに戻った彼が見たいですね。
今はただそれを祈るばかりです。
[ 2019/06/11 03:12 ] [ 編集 ]
怪我したのではなく怪我が完治していなかったのではと思います。ファンの身勝手ですが代表とは距離を置いてほしいですね。他の方もコメントしていますが、何故か出てもいないそれも怪我なのに叩かれる、メディアも久保君を賞賛するのに引き合いに出す様な記事などウンザリします。香川はゴールやアシストしても下げられて来ましたが今の代表はF wでノーゴールでも擁護や、スルーですからね。今や久保君の賞賛記事に隠れて記事にもならない位です。香川には自分のこれからのサッカー人生を優先してまた違った環境でワクワクするプレイを見せてほしいです
[ 2019/06/11 06:40 ] [ 編集 ]
コンディション調整は年齢とともに難しくなってきてますよね。30歳というだけでなく長年の疲労や怪我の蓄積もあると思います。香川は代表に誇りを持ちモチベーションにしているのでしょうがまずはクラブに集中して欲しいです。代表との両立でコンディションを落としクラブでのポジション争いに遅れを取っては意味がないと思います。
[ 2019/06/11 07:23 ] [ 編集 ]
>久保くん以外、今の日本代表には面白さも魅力も感じないんですよね。
ちょっと前は中島以外って言ってた人ですかw
[ 2019/06/11 12:32 ] [ 編集 ]
また長々と心配するふりして延々と香川をsageまくる、、、すこし前までは中島や南野を利用して、今度は久保を利用して
[ 2019/06/11 17:02 ] [ 編集 ]
香川本人のやりたいようにすればいいと思います。
誰よりも代表を大事にしてきた人ですから、いろいろあっても出場できることを願い、呼ばれれば貢献したいと思うのかもしれません。
私はどちらでもいいと思っていて、ただ応援するだけです。
[ 2019/06/11 17:24 ] [ 編集 ]
頑張って欲しいけど、ここまで怪我多いんじゃ安定感なさすぎてとってもらえないのでは。
[ 2019/06/11 20:18 ] [ 編集 ]
以前痛めた箇所が完治してなかったのでしょう
本人の気持ちを考えると言いたくないですが、今の代表にいても時間の無駄だと思います
監督はどんなに良いコンディションになろうと、今後結果を出そうと香川を使う気はないと今までの扱いで感じます
メンバーに選んだのは、若い選手のための練習相手、経験を伝えるため、中心選手への批判の風よけ、チーム内の表面的な競争を示すためでしょう
どんな内容でも常にほぼ選手固定ですし、競争も融合も口だけですから
これ以上都合のいいように利用するのはやめてほしい
キャリアの足を引っ張るのはもうたくさんです

[ 2019/06/11 21:57 ] [ 編集 ]
446519さん
私も同じ動画見ましたけど、動きは少なくとも途中迄は良かったと思いますけど…
記者も「この合宿中の香川は調子良くて、キレキレの動きだった」と、トリニダード・トバゴ戦翌日の練習生で見た方が記事書いてます。「が、気になるのはトレーナーに付き添われて途中で練習切り上げた。詳細は不明…」
トリニダード・トバゴ戦に何故出場出来なかったのか?序列の問題?真意は監督にしか解りませんけど、香川の実力は解っているから他を試したかったのかもしれませんし、宮城に向けての温存かもしれません。
他の日の動画見ても、彼が圧倒的存在感でゴール決めてたり、動きは良かった。

まぁ、元々親善試合や二次予選には呼ばれたくない。と、ロシア終わった時言ってましたから、そういう事も有るのかもしれませんね。他の選手程にはテンション上がらない的な…初日の動画は、私には流しているようにも見えました。それでも圧倒的でしたが…
まぁ移籍に向けてはアピールしたかったとは思いますけど。
[ 2019/06/11 22:34 ] [ 編集 ]
香川は何としてもトリニダード・トバゴ戦にスタメン出場したかったと私は見ています。
だからあれほどまでに初日から気迫を見せていたのだと。
スタメンに定着している選手とは(特に初日に限っては)やはりやる気の差はかなり出てしまうものだと思います。
なぜなら初日はあくまでファンやメディア向けの「公開練習」であり、体慣らし程度のものだからです。
少なくとも2日目と3日目の非公開(戦術練習)から本格的にギアが上がるといった感じでしょう。
ちなみにこの練習は記者は見ることは出来ません。

そしてボリビア戦の二の舞は避けたい、つまり全取っ替えの中で出されることがどれほど難しいかを彼はよく分かっているはずです。
ベシクタシュやドルトムントもですが、序列が固定されるのを嫌うのは当たり前で、出遅れを嫌うのは当たり前です。
早くに完全固定されてしまうのは避けなければならない、自分が割って入って、ここで壊さなければならないという気持ちが当然あったはずです。
それが監督への猛烈なアピールとして出ていたと思うし、使いたいと思わせるキレやプレーを見せたい、それだけの地位や名声を自分は持っているという自覚もあったでしょう。

しかしそれは叶わず、6人交代の試合で最後までアップをし続けていたにも関わらず、呼ばれる事はありませんでした。
試合後、自分が着るはずだったユニフォームを肩に掛けながら場内を一周する彼の気持ちはどんなものだったでしょうか。
「(同じスコアレスだった)ボリビア戦の自分が批判される謂れはないはずだ」とも思っていたかもしれないですね。

そしてそこからまた数日、練習でギアを上げていくだけの体力はもう彼には残っていなかったのかもしれません。
気持ち的な落胆も当然あったはずでしょう。
それくらい張り切って練習していた、その負荷が一気に試合翌日(早退)に出てしまったと私は見ました。
長い合宿中、しかもこれだけ暑い中でずーっと気合を入れっぱなしというのは大変な事だと思います。
試合に出ていなかった影響が調整の加減や体力の加減などにも出てしまったと思います。

しかし、怪我した彼を見てこう思いました。
「もう今シーズンはどうにもならない。とにかく彼に必要なのは、第一にシーズンを一刻も早く終わらせることなのだろう」と。

そう、香川の勝負は新シーズンから。
そのためにはとにかく「リセット」が必要だ。
すべては来シーズンのスタートで決まるのだからと。
ある意味、吹っ切れた(今シーズンの)最後でした。

頑張れ香川!
[ 2019/06/12 04:54 ] [ 編集 ]
長文の中身が全部妄想じゃないですかーーー
[ 2019/06/13 06:50 ] [ 編集 ]
スタメン選手のやる気云々はちょっと失礼じゃないですか
代表なんですからどの選手もやる気に満ちあふれてますよ
特に今回は注目の久保選手も呼ばれてましたしね
香川を含め、選手達の気持ちまでわかってる風なのってはっきり言って怖いです
[ 2019/06/13 08:50 ] [ 編集 ]
>スタメンに定着している選手とは(特に初日に限っては)やはりやる気の差はかなり出てしまうもの

だとしたら、たいした力もまだない段階で定着組を作ってしまうことはかなり危険
で、そのうえスコアレスドローしたんだから森保監督はもっと批判されるべきだしね

それにしても動画を見たと言っても切り取られた一部分なのだから、こういうコメント欄で香川の気持ちに至るまで推測で書くのは控えたほうがいいかもですね
そういう一個人の推測で書いていいなら、ポジションを得るために必死にアピールした説は違うかなと思います

前回3月の代表戦に行って香川を極近で見ましたが、左大腿部が大きく腫れ上がっていて、本来ならとても試合に出られるような状態ではなかったはず
それでも使われる時は使われる選手ですからね、今まで酷使されすぎだから無理させず若手に頑張ってもらうほうが後々のためにもなるでしょうし
まぁタイミング的には移籍を控えてて大事をとったほうが良い現況、本人も監督も協会もスポンサーも、そこらへん踏まえてるでしょ
[ 2019/06/13 09:13 ] [ 編集 ]
2019/06/12 04:54
なんか応援している様で、侮辱的内容ですね。
彼がフットサルしている動画あがってますけど、怪我している人の動きでは無い。やはり怪我は仮病かもしれませんね。直前の練習試合で途中切り上げたのは、もう充分合格だったからかも…って私は信じてた位キレキレでしたよ。それが怪我?嘘でしょって、再度動画見直しましたが、やはり怪我は不自然。
合宿前からスペイン2クラブとの交渉に入っている、という報道有りましたし、今更親善試合(相手は格下)での活躍なんて意味持たないのかもしれません。それよりも怪我回避して、万全な体調で合流する方を望んだ結果、出場無しだったのかも。

まぁ代表は、香川の希望通り最終予選からが本当のポジション争いかと思います。それまでは若手の見極めや練習に充てて下さいって感じ。それ位他とは実績と実力に差が有る。
[ 2019/06/13 19:22 ] [ 編集 ]
>合宿前からスペイン2クラブとの交渉に入っている、という報道有りましたし


それはいつものトルコのメディアですよ。
ドイツもトルコのメディアを引用しているだけです。
クラブ名も出てきてないですよね。
[ 2019/06/13 20:15 ] [ 編集 ]
親善とはいえ、仙台では試合に出たかったんじゃないでしょうか。練習を切り上げた日に見に行っていたファンの方の写真に 左股関節を触ってる香川選手の写真が何枚もあるので私には仮病とは思えません。
コモンゴールの活動では 確かにキレッキレですが、負荷も違いますしね。軽症で大事をとったおかげかもしれないですよね。
本当のところなんて 誰にもわかりませんが、とにかく完治させて、良い移籍が出来ることを祈っています。
代表選手の中でもまだまだ別格の選手ですし期待しています。
[ 2019/06/13 22:11 ] [ 編集 ]
コモンゴールの動画でも左足を気にしてますね。3月の怪我が治りきってないと思います。時間がかかる怪我ですしね。
[ 2019/06/14 07:56 ] [ 編集 ]
スペイン国営放送のアナウンサーがベティス云々ツイートしてるんだから何かしら動きはあるんでしょう
全く噂がないわけでもないですね
決まるかはわからないですが
[ 2019/06/14 09:26 ] [ 編集 ]
見たけど、さすがにあんなものはソースになりませんよ。
まともな記事が出ないと。
[ 2019/06/16 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。