ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン退団のロッベン!日本への移籍の可能性にも言及!ベンフィカやアヤックスも獲得に興味か?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

バイエルン退団

ロッベン!これが4つのオプションだ!


robben3.jpg


バイエルンでの10年の時を終えて、ロッベンはクラブを去る事となった。ではこのオランダ人の将来はどうなるのだろうか?

スポンサーリンク



この右サイドは“Voetbal International”において将来の可能性について語っている。“将来については4つのカテゴリーに分けて考えている。例えばヨーロッパ以外のクラブで冒険する事がその一つだね。アメリカや日本のようにね。一方でヨーロッパのトップクラブでプレーすることも考えているよ。”と彼は説明している。


“それからオランダへ帰る事だね。”とロッベンは語っているが、彼にとってはキャリアを良い形で終えるのが大事なようだ。


選択は簡単ではない。なぜならバイエルンよりも低いレベルでプレーする事となるからだ。しかし彼は自分のフィットネスに対する疑問はないようだ。“シーズン初めのテストの結果、今でも僕がチームで最高の選手であることが証明されたよ。”と語っている。


スポーツビルトの情報によると、すでにポルトガルのベンフィカ・リスボンが興味を持っているとされており、すでに交渉も始まっているようだ。またオランダのアヤックス、アイントホーフェン、グローニンゲンも彼に興味を持っているとされている。


ロッベンはバイエルンで公式戦309試合に出場し144ゴールを放っている。






以上です。


来るのが分かっているのに止められないのがロッベンのカットインからのシュートですね。クロップの時は二人で対処してそれなりに止めていましたが、その後は結構やられていますね。


トップクラブか、オランダ、日本、アメリカが候補に挙がっているようですが、日本を選択してくれたらうれしいですね。


[ 2019/06/14 13:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
フェイント来る方向までわかるのに止められないもんな
[ 2019/06/14 16:01 ] [ 編集 ]
あのシュートでやられる度「またかよ」と言ってしまう。日本でも是非そう言わせて欲しい
[ 2019/06/14 18:01 ] [ 編集 ]
Jでプレイしてもらって、日本人選手達には彼からシュートの打ち方を学んで欲しい。
[ 2019/06/14 18:33 ] [ 編集 ]
香川がユナイテッドで対戦した時、カットインを完全に止めてたんだよね。香川は横の動きは早いから。でも、エブラがロッペンの縦を止められなくて失点した。
[ 2019/06/15 00:05 ] [ 編集 ]
縦横の二択になった時点で勝ちという
[ 2019/06/15 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。