ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バルセロナ!ドルトムントのゲレイロの獲得に動く!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

スペイン紙も報道!

バルセロナがドルトムントのゲレイロの獲得に動く!


guerreiro 2


FCバルセロナはジョルディ・アルバの競争相手として、左サイドバックを探している。そこでブンデスリーガの選手に目が留まったようだ。BVBのラファエル・ゲレイロだ。


このポルトガル人の契約は2020年までとなっており、現時点では延長されるとはみられていない。そのためこの夏の移籍が濃厚とされている。


スポンサーリンク



BVBのスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは5月の下旬に、“まだ解決していない状況だね。”と語っている。

スペインの“Sport”が報じたところによると、どうやらゲレイロがバルセロナの獲得候補の上位にリストアップされたようだ。彼はアトレティコと契約が切れるフェリペ・ルイスやリヴァプールの契約が切れるアルベルト・モレノよりも優先順位が上のようだ。



第1候補はバイエルンのダヴィッド・アラバだが、これは現実的ではないとされている。


バルセロナはすでに2016年にもゲレイロの獲得に動いていた。しかし当時このポルトガル人は別な決断をし、1200万ユーロでBVBへと移籍している。“Sport”が報じたところによると、すでに新たに交渉が始まったようだ。


ゲレイロの市場価格は2500万ユーロとされている。彼は昨シーズンはリーガで17試合に先発出場し、主に左サイド、左サイドバックでプレーしていた。




以上です。

本当は残ってほしい選手ですが、まあ昨シーズンの起用のされ方では移籍を考えるのも仕方ないですね。できれば左サイドバックとして最優先で起用してほしかったですが、まあ移籍は残念ですねが、移籍した先で活躍してほしいですね。

[ 2019/06/16 06:13 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
アルバとプレースタイル被ってる気がしますが、スタメン争いとなるとその点だけは心配ですね
[ 2019/06/16 06:48 ] [ 編集 ]
ゲッツェもゲレイロもヴァイグルも代用品みたいな使われ方だったからなあ
ゲッツェはむしろ自らその役割やってるぽいけど
[ 2019/06/16 07:05 ] [ 編集 ]
管理人さん、残って欲しいとか残念とか言う前に完全にステップアップじゃないですか?
決まればいいですね
決まれば凄いことですよ!
[ 2019/06/16 07:17 ] [ 編集 ]
ロイス・香川・ゲレイロでシャンパンサッカー復活かと思った時期もあったんだけどね
いつの間にやらそのうちの二人がドルを去る状況になるとはとても残念
[ 2019/06/16 14:24 ] [ 編集 ]
ほんにその通り、あの3人の左サイドはワクワク出来るすごいサッカーしてたよ
ゲレイロは結局、ドルというかファブレのサッカーでは使い切れない選手だったのかな
[ 2019/06/16 23:47 ] [ 編集 ]
やっぱり凄い選手というのはバルセロナからオファー来るものですね。
ロイスもそうでしたもんね。
ギュンドアンも。
[ 2019/06/19 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。