ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルスのドルトムント移籍で、ボアテンはバイエルンに残留か?《ドイツの反応》

【ビルト】

フンメルスのドルトムント移籍でボアテンは残留か?

Hummel54.jpg

ブンデスリーガはフンメルスの件で揺れている。


ビルトがすでに報じたことだが、ドルトムントは本気でフンメルスの獲得に動いているのだ。すでに交渉は開始されており、ニコ・コヴァチ監督もすでにOKサインを出したとのことだ。


この移籍はドルトムントだけでなくバイエルンにも大きな影響を与えることになりそうだ。



スポンサーリンク


ビルトの情報によるとバイエルンはフンメルスが移籍しても、新たな補強は考えていないとのことだ。


バイエルンはすでにベンジャミン・パヴァール、そしてリュカ・エルナンデスを補強をしており、さらにニコラス・ズィーレはコヴァチの下ではディフェンダーのボスとされている。



しかし、フンメルスの移籍の可能性が浮上したことで、急にボアテンの立場が変わったのだ。



ボアテンはポカール決勝でのやる気のない態度が話題となっており、さらに会長のヘーネスも移籍を勧めていた。しかしこれでボアテンが再びバイエルンにとって重要になってくる可能性が浮上したのだ。


ビルトの情報によると、ボアテンにとってはバイエルン残留は考えられることであるとのことだ。それに加えてボアテンとフンメルスは内部でも特に仲が良いわけではなかったようだ。


しかしさらにボアテンが移籍という事になれば、バイエルンはもう一度ディフェンダーを補強するという事にもなるかもしれない。






以上です。


本当にサッカーの世界では状況がコロコロ変わりますね。これまではボアテンが一番最初に出ていくとみられていましたが、フンメルスの移籍で立場がまた少し変わりそうですね。個人的には二人とも移籍しそうな気がします。

[ 2019/06/16 10:30 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(3)
仮に、フンメルスを出すというのなら、コヴァチはフランクフルトみたいにリベロ使うこと考えてるのかもな?
ああいうのは基本ツーストッパーだろうから攻撃参加したがるセンターバックには合わんだろ?それにクロップにもメタメタにやられちゃったし、今のブンデスはクロップののマネばかりだからゲーゲン対策かもしれない。後ろで球出しする人をフリーにしとけばハイプレスは掛かりにくくなるからな。だいたいアレの元祖はバイエルンなんだし、やれば左のセンターバックもサイドバックもこなすエルナンデスはより生きる。
策士だから色々考えてそうだよな笑
[ 2019/06/16 12:10 ] [ 編集 ]
恥知らず
帰ってきたがる方も、迎え入れる方も、
頭がおかしいとしか言いようがない。
[ 2019/06/16 19:09 ] [ 編集 ]
フンメルスが野心を持って出て行くはしょうがないと思ったけど、帰ってくるのはちょっと違うな
フンメルスより酷い裏切り者のゲッツェの野郎を迎え入れて契約更新しちゃおうとか思ってるドルトムントらしいっちゃーらしいけどさ
戻ってきても監督がファブレとかいう悪夢だけど、ハイラインにしないから後ろからロングボール供給するフンメルスは合うかもね
[ 2019/06/17 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。