ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント幹部!フンメルス獲得後に、ブンデスリーガ優勝が目標である事を強調!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

言い訳なしに優勝争いをするつもりだ!

ert.jpg


マッツ・フンメルスの復帰が、クラブのタイトルに対する飢えを強くしている。


BVBのボス、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはFCバイエルンからフンメルスを獲得した後で、シーズンの目標が優勝であることを宣言している。“新シーズンは言い訳なしに、優勝を目指してプレーするつもりだ。”とヴァツケはルーア・ナッハリヒテンにおいて語っている。

スポンサーリンク


優勝争いをするにあたって、BVBはすでに結構なお金を使って補強している。ビルトの情報によると、フンメルスの移籍金は予想に反して3150万ユーロと高額だった。さらにボーナスを入れると600万から700万ユーロも上がるのだ。


スポーツディレクターのツォルクはフンメルスの加入後に、“これはマッツにとってもスポーツ面において勇敢な決断だった。これは彼が我々の下でいくつもの目標を達成するつもりであることを表している。”と語っている。フンメルスは2008年から2016年までドルトムントでプレーしていたが、今回新たにドルトムントと3年契約にサインしたとされている。




以上です。

ヴァツケがブンデスリーガで優勝するつもりであることを宣言しました。さすがに9ポイント差の時点で優勝争い宣言を避けた事が間違いだったと気が付いたみたいですね。これが単なるパフォーマンスではないことを、後は行動で示してほしいですね。




[ 2019/06/21 06:00 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(4)
CFの補強忘れてるような?
[ 2019/06/21 06:09 ] [ 編集 ]
自滅で2位だったんだから、さすがに気まずくなったんだろうな。
反省はいいことだと思いますが、中途半端じゃダメだよな。本当に勝つ気があるなら、まだまだ補強は足りないし、スペアの監督も用意しとかなきゃな。
[ 2019/06/21 11:10 ] [ 編集 ]
これで優勝争いから脱落しそうになったら監督を解任するしかないし、これだけ補強して無理でしたってことならヴァツケも辞任するんでしょ?
そういった覚悟を持って優勝が目標って言ってるのか、ファッション的な宣言なのか
[ 2019/06/21 13:11 ] [ 編集 ]
昨年の中盤にファイターが必要発言といい今年の優勝目指す発言といい、気づくのが1年ずつ遅いw
このままだと来年になってから屈強なCFが必要とか言い出しそうw
[ 2019/06/21 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。