ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!スペインの若き才能を獲得!香川に次ぐセンセーショナルな移籍になる可能性?《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

ドルトムント、スペインのケディーラを獲得!

relu.jpg


スペインのメディアが“新たなケディーラ”と評して、彼を称えている。ドルトムントが、レルの愛称で知られる、ホセ・マリア、レルシオ・ガレゴを獲得したのだ。


レルは21歳だが、守備的中盤がポジションとなっている。彼はアトレティコ・マドリッドのユース育ちだが、木曜日にドルトムントとサインしている。彼はまずはU23チームでプレーする予定だ。


スポンサーリンク



レルはまだ大きな舞台でのプレー経験はない。Uefaのユースリーグでアトレティコで2試合出場し、さらにプロとしてはスペインの2部ADアルコルコンで4試合出場しただけだ。



レルはマルカ紙に対して、“代理人が、ドルトムントが1年間通して僕に注目していたことを教えてくれた。ドルトムントは新たなチャンスをくれたのでサインするのは簡単だった、と語っている。”また彼はさらなる移籍の原因としてアシュラフ・ハキミの存在を上げている。彼はハキミの親しい友人として知られているのだ。




さらにマルカ紙は彼を絶賛している。同紙によると、この移籍は、香川真司、プリシチ、ザガドゥー、そしてレヴァンドフスキーのドルトムント移籍に匹敵する程のセンセーショナルなものになる可能性があるとのことだ。




以上です。


ドルトムントが新たな若手を獲得しましたが、スペイン紙はずいぶん期待しているみたいですね。ドルトムントは彼をフリーで獲得していますので、活躍して市場価値が上がれば、センセーショナルな移籍になる可能性はありますね。



[ 2019/06/23 17:06 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
21歳でU23チームって…
期待されてるんですかね。
[ 2019/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
 21歳でユース所属ですか。過剰な期待をするのはやめたほうが良いかなと思います。彼がBVBで経験を積んでいつかトップチームに上がるチャンスを掴めるといいですね。
[ 2019/06/23 18:18 ] [ 編集 ]
今は若手にも高い移籍金と年俸を用意してますが香川やレヴァは本当にお買い得でした。
[ 2019/06/23 18:22 ] [ 編集 ]
スペイン紙マルカが香川を例えにこのホセ・マリア、レルシオ・ガレゴがセンセーショナルなものになる可能性があるとと記事にしてくれたのはありがたいな!
[ 2019/06/23 19:08 ] [ 編集 ]
そういやケディラは不整脈か病気をしていたのですが、元気になったのでしょうか?
[ 2019/06/23 20:28 ] [ 編集 ]
ザガドゥーはセンセーショナルだっただろうか。
確かに若かったけど、PSGからだしドルトムントでも活躍したとは言えない。
ギュンドアンとかの方が良かったんじゃないかなー
[ 2019/06/24 12:54 ] [ 編集 ]
06/24 12:54さん

マルカを見たら金額が書かれてたので、活躍というよりも、移籍金がゼロに近いとか安い選手って感じですね。
この選手もフリーなので。まあこじつけただけかと…
[ 2019/06/24 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。