ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ロナウジーニョのバルセロナ退団はメッシが原因だった!?元チームメートが明かす《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

フレブが明かす!

ロナウジーニョはメッシのせいでバルサを去らなければならなかった。


ron55.jpg



元ブンデスリーガの選手であるアレクサンドル・フレブはシュトゥットガルトで大きくなり、その後アーセナルを経てバルセロナでプレーしている。彼はそこでロナウジーニョやメッシのような偉大な選手とプレーしている。

スポンサーリンク


フレブはベラルーシのラジオに出演し、ロナウジーニョが退団しなければならなかったのは間接的にメッシが原因であった事を明かしている。“ロナウジーニョとデコの二人が酔っぱらったままトレーニングにやってきたんだ。”とフレブは語っている。本来は彼ら二人はこの失態の後でもう一度チャンスを得ることもできただろうが、“メッシにとって悪い環境になる事を恐れたんだ。”と語っている。

当時20歳だったアルゼンチンのメッシは、グアルディオラ監督の下で、しっかりと守られていたようだ。


ロナウジーニョはバルセロナ退団後、ACミランで2年間プレーし、その後ブラジルへと帰っている。


リオネル・メッシはグアルディオラの下でクラブの歴史の中でも大きな成功を収めている。彼は2度チャンピオンズリーグで優勝し、バロンドールを獲得している。




以上です。

フレブはメッシがいなければ、クラブもロナウジーニョを大目に見たかもしれないと考えているようですね。まあそういう可能性もあるんでしょうが、いずれにせよ酔っぱらったままトレーニングに来るのでは先はそんなに長くなかったような気がします。




[ 2019/06/27 10:10 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
しっかり練習せんロナウジーニョのせいやん
[ 2019/06/27 11:17 ] [ 編集 ]
いやメッシが原因じゃなくて、原因はこれだろw
「ロナウジーニョとデコの二人が酔っぱらったままトレーニングにやってきたんだ」
[ 2019/06/27 11:44 ] [ 編集 ]
 引退してから、少し関わりがあったというだけでビックネームの名前を出してあれこれ言うのはよくあるけど、ちょっとダサいね。
[ 2019/06/27 11:59 ] [ 編集 ]
人類みんな監視時代になってからはこういう駄目な選手は少なくなってしまいましたね。
個人的にはこういう選手は面白いと思うのですが今だとネットで匿名で脊髄反射ブチ切れ大批判が正義の名の下に展開されますね。
[ 2019/06/27 15:02 ] [ 編集 ]
酔っ払いが無くとも、色々と扱いづらい点が合ったのだろ。
表に全ての話が出てくるわけもなし。
[ 2019/06/27 17:26 ] [ 編集 ]
どの辺がメッシのせいなんだろう
有望選手を良い環境で育てるってのはクラブの方針だしもっと言えばペップの自制しろという指摘を聞かずに遊び回ってたイケメンの自業自得としか思えないんだが
[ 2019/06/27 23:30 ] [ 編集 ]
そんなこと言ってるフレブを評したシチェスニーの証言「彼のキャリアは悪くなかったけど、もっとできたはずだ。ちょっとお酒を飲み過ぎだ。」
[ 2019/06/28 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。