ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ組み合わせ日程が発表!ドルトムントがドイツサッカー協会を批判!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

BVBが激怒!ツォルクが新たな日程を批判!

ZORC-BVB.jpg


ドルトムントのスポーツ・ディレクターはブンデスリーガの新たな日程を批判している。彼によると、“理想からはかけ離れている”とのことだ。その理由は、チャンピオンズリーグのグループリーグ6試合の後のリーガでの試合がすべてアウェーとなっていることだ。しかもその中にはシャルケとのダービー、そしてバイエルンとの試合も含まれる。



スポンサーリンク



“チャンピオンズリーグの試合はアウェーだろうがホームだろうが力を消耗するものだ。なのにその次のリーガでの試合が6試合ともアウェーなんて、バランスが取れているとは言えないよ。”とツォルクは語る。“疲労面を考慮して日程を組んだことがある人なら、誰だってこれがどんな影響を与えるかわかるはずだ。”と語っている。


それに対してバイエルンは、チャンピオンズリーグの試合の後は、6試合ともホームで試合をする。


いずれにせよドルトムントは昨シーズンはチャンピオンズリーグの試合の後の5試合をホームで戦い1試合をアウェーで戦っていた。バイエルンはその逆で5試合をアウェーで戦い、1試合をホームで戦っている。





以上です。


さすがにこれはバイエルンの嫌がらせかとも思いましたが、昨シーズンは逆だったようですね。しかしこの組み合わせも良く分かりませんね。ちなみにバイエルンとドルトムントは11節に対戦しますが、これは4年連続だそうです・・。



[ 2019/06/29 10:02 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(4)
去年と今年でバイエルンと逆の状況になっているだけだな
まあ組み方がおかしいのは確かだけどどこかのクラブをあからさまに優遇したり冷遇したりしてるわけではないみたいなのでよかった
[ 2019/06/29 12:48 ] [ 編集 ]
自チームの時だけ文句を言う
どこの国でもどのスポーツでも同じですね
笑ってしまう
[ 2019/06/29 13:37 ] [ 編集 ]
そのための巨大なスカッドでしょ?
[ 2019/06/29 23:45 ] [ 編集 ]
そりゃそうだ
みんな当事者にならないとわからないからか
[ 2019/07/01 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。