ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

FCバルセロナ‼二人の日本人の獲得に興味か‼?安部裕葵と西川潤!《ドイツの反応》

【FUSSBALLEUROPA】


FCバルセロナ!

バルサ!二人の日本の才能の獲得に興味!



wer.jpg


バルセロナは久保建英の獲得を逃している。この日本のスーパー・タレントはレアル・マドリッドと契約したのだ。しかしバルセロナは別な二人の日本人選手の獲得に動いている。


スポンサーリンク



スペインのムンド・デポルティーボが報じたところによると、FCバルセロナが西川潤(17)と安部裕葵(20)の二人の獲得に興味を持っているようだ。


ミッドフィルダーの安部裕葵は鹿島アントラーズでプレーしており、日本代表としてコパ・アメリカにも参加している。


また現在セレッソ大阪でプレーしているフォワードの西川潤はU20ワールドカップのメンバーとなっている。


バルセロナはその二人のローン移籍での獲得に興味を持っているようだ。





以上です。

バルセロナが二人の日本人選手の獲得に興味を持っているとのニュースがドイツでもありました。西川選手はまだ17歳という事なので、実際にヨーロッパに移籍できるようになるのは18歳になってからだと思いますが、非常に楽しみなニュースですね。最近は数年前と比べてヨーロッパ主要リーグでのでの日本人選手が減っていますから、また増えるといいですね。



[ 2019/06/29 16:06 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(11)
最近のバルサはメインのスポンサーは日本企業になるし、カンプノウの改修も日本企業にやらして、なにかと日本ブームみたいだな。だからというわけではないでしょうが、盛んに日本人プレーヤーの名前が出てくるな。
まぁ安部選手や西川選手のことは知らんけど、代表クラスならちゃんと汗かきからやれば可能性はあるよ。いくら傲慢なメガクラブとはいえやることきっちりやってれば上に引き上げてもらえるよ。見る人はちゃんと見てるから、行くなら頑張ってもらいたいですね。
[ 2019/06/29 17:08 ] [ 編集 ]
安部選手はもちろん知ってますが西川潤選手は久しぶりに名前を見ましたね。
数年前に話題になってたのを思い出しました。
海外リーグで挑戦する事はリスクもえげつないですがサッカーファンの1人としては期待してしまいます。
[ 2019/06/29 17:26 ] [ 編集 ]
最初にビッグクラブはやめとけ
アーセナルとか、マンCとか、バルサとかやめといた方がいい。
エールディビジとかに移籍して、リーグで無双して、高額の移籍金で行くならいい。
それでもレギュラー掴むのは難しいチーム。
今の実力で試合に出れないようなクラブに行ったら、レンタルでたらい回しにされる可能性が高い。
安っすい移籍金で、安っすい対応されるだけ。
[ 2019/06/29 17:35 ] [ 編集 ]
ふーん。
[ 2019/06/29 17:37 ] [ 編集 ]
こんな安易な移籍は反対かな

どう観ても大批判を食らった久保の失敗を取り戻そうとしてる感が強すぎる。スポンサーの楽天の顔をを立てて、とりあえず日本人をって感じが嫌
本人が前向きなら、強気に契約内容を高待遇にしないと。久保の契約でもそうだけど、他に顔が利くクラブだからトップに上がれないならレンタル先を良いところにするとかじゃないと。向こうがほしいんだから足元見てふんだくらなきゃ
[ 2019/06/29 17:53 ] [ 編集 ]
バルセロナの混乱っぷりはシニカル
ちゃんと久保を評価しときゃ良かったのに、子飼いの選手だったからぞんざいな扱いしても憧れのバルセロナに来るだろうwww
しょうがないから入れてやるよwwwって態度だったのが全ての敗因
[ 2019/06/29 19:28 ] [ 編集 ]
メインスポンサーの意向もある程度あるんじゃないか?
バルセロナが斟酌しての行動かもしらんが
[ 2019/06/30 14:50 ] [ 編集 ]
久保を逃して大批判を食らったからパニックバイですか。
[ 2019/06/30 15:00 ] [ 編集 ]
3番目のコメに同意。久保建英は別格。
久保以外はステップ踏んだ方がいい。

例外的に久保は成功すると思うが、それ以外は宇佐美コース。
[ 2019/06/30 17:42 ] [ 編集 ]
欧州一部で実績のない久保だってレンタルされるわ
何が例外だよ、時期尚早すぎるだろ
レアルの何処で使われてどう成功しそうなのか言って欲しいわ
[ 2019/07/01 11:29 ] [ 編集 ]
↑誰も答えられない質問をさも正論のように。
議論にならないやつね。。

バルサ下部でも結果が出てると判断されてた訳だし、コパの海外評価も他の選手に比べて圧倒的に良かった。欧州実績は無くても期待されるだけの活躍はしたとされているし、同意できる。別格と言ったのはそういう背景では?


[ 2019/07/04 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。