ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ヴァイデンフェラー、イタリアへ移籍か?オバメヤンはリバプール?ビルト詳細


ここの所、もう出場の機会がないのではないかと噂されているヴァイデンフェラーなのですが、新たな噂です。本日のビルトより紹介します。





ロマン・ヴァイデンフェラー


BVBのキーパーはイタリアに逃走か?

20150512174718789.jpg


ドルトムントのキーパー、ロマン・ヴァイデンフェラー(34)は13年間の時を経て、彼の将来について怯えなければならない。イタリアへの移籍を計画しているのか?



ビルトの情報によると:ゴメスが在籍するクラブ、FCフィレンツェがこのワールドカップ優勝者に熱を上げているようだ。しかしそれ以外にもトルコとスペインのチームがヴァイデンフェラー(300万ユーロ、2016年まで契約)に対して興味を持っているらしい。


201505121747219d2.jpg

明らかなのは:ユルゲン・クロップの下では、大喧嘩をしたこともあり、もう出場することはないという事だ。監督が昨日も“問題はないよ。”と強調したにもかかわらずだ。


ヴァイデンフェラーが新監督トーマス・トゥヘルの元でも第1キーパーとしてのチャンスを得られないのであれば、外国への移籍を邪魔するものはないであろう。それに加えてヴァイデンフェラーは自分のキャリアをあと数年続けるのに十分な状態である、と強調していた。


スポンサーリンク



20150512174722e0b.jpg



元ドイツ代表キーパーのイェンス・レーマン(45)も最近語っていた。“ロマンはキーパーとして最も良い年齢に差しかかっている。僕は彼に移籍することを勧めるね。”


もしかしたらオバメヤン(24)も移籍するかもしれない。このフォワードのスターは(22ゴール、11アシスト、42試合に出場)、力強いシーズンの後でリバプールの監督ブレンダン・ロジャーズの獲得候補になっているようだ。このイングランド人は、クロップが去った今、移籍したがっているのではないかと期待している。いずれにせよ彼はドルトムントをとても気に入っており、この人気者は2018年まで契約を残している。


トゥヘルのコンセプトの下では、不幸なチーロ・インモビレ(25)に対してオバメヤンは中心的な役割を果たすとされている。リバプールはインモビレの移籍に対しても興味を持っているとされている。彼の移籍に関してはあんまり難しい事はないだろう。1500万ユーロの移籍金でチーロはこの夏にでも移籍可能だ。





以上です。


昨シーズンほど印象的な活躍を見せていないためかファンからも厳しい目で見られているヴァイデンフェラー。ランゲラックを押す声もたくさん聞かれますが、それ程悪かったでしょうか?

キッカーのこれまでの試合の平均点ではヴァイデンフェラーが2,94でチーム最高点(ただしキーパーの採点はフィールドプレーヤーよりはいつも良いという傾向はある。)。それに対してランゲラックは3,25となっています。平均点は出場試合が少ないほどバラつきも大きくなりますから、ランゲラックの平均点が後2試合でグッと良くなることもありますが・・・。


記事の中に激しく言い争ったと書いてありましたが、実際の所はどうなんでしょうか?ケールもクロップに反抗したという話もありましたし、監督の戦術に対してチーム内から不満が上がったりしていたのでしょうか?色々気になりますね。


【おまけ今日のドイツ】

s-IMG_0969.jpg


s-IMG_0970.jpg


ハンブルクにあるお魚屋さん
港があり新鮮な魚が手に入るハンブルク。いいですね~、魚。時々美味しいお寿司やお刺身が無性に食べたくなり日本を恋しく思いますね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/13 14:30 ] ヴァイデンフェラー | TB(-) | CM(8)
No title
ワールドカップ優勝者っていう表現を乱発してるなー
誇りに思うのは分かるけど、ノイアーに使う表現でしょそれ
[ 2015/05/13 14:41 ] [ 編集 ]
No title
クロップの戦術は、とにかく守備陣はラインを上げないといけない。たとえ相手に押されていても、それを要求される。懇切は守備陣が不調で戦犯みたいにあつかわれたいたので、守備陣としてはかなり苦しかったのではなかろうかと思う。そのへんで、クロップの統率が怪しくなったのではなかろうかと妄想してみました。
[ 2015/05/13 18:18 ] [ 編集 ]
No title
新鮮そうな魚じゃないですか
家で刺身で食べれないのですか?
[ 2015/05/13 18:26 ] [ 編集 ]
No title
ヴァイデンさんは凡ミスが多くなった印象
ベテランのGKが安定性を欠くと厳しい
[ 2015/05/13 18:30 ] [ 編集 ]
No title
下のポテトサラダみたいなのうまそうw
[ 2015/05/13 19:31 ] [ 編集 ]
No title
>.大喧嘩をしたこともあり
WB前の残り数試合をランゲラクで行くとクロップが明言した時のことなんでしょうか?思いつくのはこれくらいですね。
[ 2015/05/13 20:19 ] [ 編集 ]
No title
ふと思ったのですが管理人さんは日本食を堪能出来る機会は時々もたれてるのでしょうか?
日本食レストランに出かけたり
[ 2015/05/13 23:51 ] [ 編集 ]
結果として出場機会が無かっただけのこと。スタメンと同じように優勝者扱いでいいと思いますが。
[ 2015/05/15 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。